スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

サスケの5月 その1



5/4は高田馬場の音部屋スクウェアで
被災地応援プロジェクト 谷ちえ子の「明日もハレルヤ」に出演。

フォークシンガーの山本大作さんとも意気投合、アイドルグループのファインも、張り切ったステージ。
ちーぼーの「明日もハレルヤ」大合唱になりました。
もちろん、カツは「高田の一本松」しっかり歌わせてもらいました。
KIMIYOも初参加、鉄板の「八幡浜ちゃんぽん物語」明るく歌わせてもらいました。








終わるやいなや、車を飛ばしハコちゃんと清水のホンキートンクのマスターのログハウスへ一路。
唄った!飲んだ!語った!
清水の次郎長のお墓を詣ったり、?落語や浪花節を聞いたり、すっかり日常を忘れたGWとなりました。
佐野マスターお世話になりました。








5/14は陸前高田の 復興支援演歌まつり「歌謡の集い」に東京から谷ちえ子、KIMIYO、深美容子、ハコ と参加。
サスケは今回で5回目になります。1回目はタカちゃんと…
宍戸先生、はじめ皆さんに「お帰りなさい」と言って頂けるようになりました。何か嬉しい。😭😭
毎回感じますが、この地で歌う「高田の一本松」は特別です。
山を削り、かさ上げをして新しい土地にショッピングセンター「アバッセたかた」もオープニング。
少しずつ、未来に向かっています。
みなさんの頑張りに感動です。
今回もまた気持ちを新たに、微力だけど、出来ることをしなければと痛感しました。

一年振りの一本松、タカちゃんと、何故かだぶります。
また来ますね!
宍戸先生はじめ、高田の皆さん、お世話になりました。








5/15は福島の飯坂温泉でしばし旅の疲れを、久しぶりに体に、ご褒美あげる夜に。




16日は「なじみの里ほばら 」で歌謡ショー、KIMIYO、谷ちえ子、深美容子 歌姫3人組
張り切ってみなさまに素晴らしい歌を披露してくれました。ありがとう!
カツは、司会中心で終わってしまいました。(笑)
いつも親友の八巻君にはお世話になってばっかり、感謝感謝です!
PAの牛若丸と弁慶もありがとさんでした。








Facebookと上手く連動できれば良いのですが、上手くできずごめんなさい。
Facebook11月から始めました。 よろしければ、そちらの方も覗いてください。小まめに更新しております。

→カツのfacebook




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

サスケの4月

すっかり更新遅れ皆さんに心配おかけ致しました。
ごめんなさい😭😭

3/30は 松山ライブステージ キッチンパパでの歌謡コンサート、
宇和島の西城雅樹さんとサスケ、ゲストで歌うことに。

理恵ちゃんとの「八幡浜ちゃんぽん物語」「心がカゼをひいた夜」は
生バンドで参加のピアノの屋地さん、ギターのまんちゃんに手伝ってもらいました。
皆さんありがとさんでした。


カツ 西城さん 屋地さん、マスター まんちゃん、


バンドで



4/3 はKIMIYOや津山さゆりちゃん、そして友人達と代々木公園で花見を。
ギターで歌ったり、お酒で桜を堪能しました。二次会はカラオケで、皆さん歌がうまい!😭😭






4/8は北千住マジカルファンタジーで「2017年 桜の木の下で」
ハープのジュラン、バイオリンの太田勝一郎、ギターのハコちゃんが参加。
吉賀大史郎君が、今回は友達ゲスト、
マジカルでははじめての「風がブギウギ」、先日、亡くなられた大先輩の加川良さんの「教訓」
最終電車は危うく店外に、(笑)
皆さんありがとさんでした。


4/9は吉祥寺マンダラ2で谷ちえ子のアコースティックライブで、ギターとコーラス、あっ、しっかり歌わされました。
ピアノは きんちゃん(武田裕美子)ギターはこ、まっちゃん(カホーン)
ユニットアイドル ファインも応援に!
アコースティックバージョンのちーぼーも、たいしたものでした。






4/30は練馬のビーボーンでのKIMIYOライブ。ハコちゃんと二人でギターを。
ゲストでも参加。
もちろん、「八幡浜ちゃんぽん物語」ははずせません(笑)
下関3部作の初恋のステーション〜下関駅〜」「愛しのフクタくん」「みすゞ潮騒風の駅」すっかり板についてきました。






7月9日は下関のシーモールでKIMIYOコンサートがあります。
ゲストで出演しますのでお近くの方はよろしくお願いいたします!




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

サスケの3月

3/2は新橋のせとうち旬彩館でまるごと八幡浜フェアにKIMIYOと。
やはり、みかんと、じゃこてん、八幡浜ちゃんぽんですね。
八幡浜愛に満ち溢れる八幡浜出身の歌手の井上昌己ちゃんは販売のお手伝いに。
頭が下がります。記念写真とりました。(笑)
商工観光課の皆さんも、ご苦労様でした。

moblog_9abe0031.jpg
サスケ 昌己 KIMIYO

moblog_1c299c35.jpg
八幡浜観光商工課のみなさんと

moblog_7e5fc71d.jpg
昌己ちゃんと


3/4は高田馬場音部屋スクエアで谷ちえ子の明日もハレルヤ 被災地応援プロジェクトライブに。
ちーぼーらしく、今回は一味違った出演者の方々は、
ロボットアイドル メイドールズ 、ダンスボーカルユニット ファイン。アニメシンガーのホワイト ハル さん。
若い層の皆さんにも、しっかり高田の一本松を聞いてもらいました。

moblog_1b536d00.jpg

moblog_3f75d4ff.jpg
ファイン、谷ちえ子と

moblog_e544485a.jpg
メイドールズ 谷ちえ子


3/11梅島のHugoと言うライブハウスで、陸前高田応援イベント~あれから6年私たちにできること~
午後2:46黙祷の後、高田の一本松を歌わせて頂きました。
KIMIYOも手話で参加してくれました。
ゆるキャラゆめちゃんも大活躍。
応援支援してくれるミュージシャン、スタッフの皆さん、エイド高田の阿部夫妻、
そして、スクリーンからは、戸羽市長、高田のみなさん、矢野きよみさん、中村耕一さん、白井貴子さん達からの応援ビデオメッセージが届きました。
微力ですが、タカちゃんが、ずっと心残りだった「高田の一本松」は唄い続けなくてはと、あらたに誓った夜でもありました。

moblog_04622b59.jpg

moblog_af7448ee.jpg

moblog_4773c712.jpg

moblog_cff20793.jpg


3/17吉祥寺のマンダラ2はピアノにあの「五つの赤いふうせん」のきんちゃん(竹田裕美子)を迎えて、
いつものメンバー、ギターのハコちゃん、バイオリンの太田勝一郎、まっちゃん(元クラフト 松藤一英)と。ジュランも応援に。
やはり一味ちがいました。
フォークシンガーなら、一度は隣ででピアノ弾いてもらいたい人No1のきんちゃん。
タカちゃんと昔から、あこがれのピアノでした。
瀬戸口修ちゃん、櫻井さん、KIMIYO、谷ちえ子はじめアンコールはミュージシャン仲間が、あがってくれて、
しっかり、サスケファミリーバンド麦踏みでめでたしめでたしでした。
みなさんありがとうございました。
ゲストのハコ&パントもサックス、ギター、ありがとうさんでした。

moblog_009190a2.jpg

moblog_815f504c.jpg

moblog_dde5e63b.jpg

moblog_de6417e9.jpg

moblog_3ef4b451.jpg

moblog_193f6040.jpg


3/18は伏見直樹さんのお店、中板橋「三本杉」の二周年記念イベントで
新宿のひばり、岡村奈奈ちゃんと二人でステージを。
カツは、奈奈さんの三本杉を生ギターで、サスケチックに(笑)
奈奈ちゃんは、美空ひばりさんメドレーもサービス。
一緒に来た谷ちえこも友情出演で色を添えてくれ、賑やかで楽しいイベントとなりました。
伏見さん、おめでとうございます。

moblog_376762f5.jpg
カラオケ

moblog_e8f0e0de.jpg
伏見さんと

moblog_39d23c4f.jpg
谷ちえ子と

moblog_394c84fc.jpg
奈奈ちゃん

moblog_09bf752e.jpg
奈奈ちゃん、谷ちえ子と



3/19はイタリアンレスト尾山台のトラットリアロアジ18周年パーティー。
なぎらさん、西川緑さん、ビリーバンバン、「まいう」でお馴染みの石ちゃん達が愛してやまないお店。
今回は「大阪湾」の、りり(張麗華)と久しぶりに参加。
りりの「潮騒橋」と「麦踏み」でお祝いいを。りりの歌声は、本当に心に しみます。
佐藤シェフ、マダムおめでとうございました。

moblog_e6bd534d.jpg
佐藤シェフ 、マダムケイコさんと、

moblog_5601b956.jpg
お花(なぎらさん)

moblog_5b029cc0.jpg
りり カツ



3/20はプライベートですが、長女の結婚式。
一曲作って唄いました。幸せにね。
この日ばかりは、お父さんをしておりました。(笑)

moblog_f565f8e2.jpg

moblog_2cf82d56.jpg

moblog_0a0633d4.jpg


3/25は「命うた」を歌うシャンソン歌手の深美容子さんの新曲発表と大塚博堂の「ダスティンホフマンになれなかったよ」でお馴染みの詩人の藤公之介先生の快気祝いを兼ねて、四谷のホテル ウィングで。
サスケは、東日本大震災の後に先生から、託された「高田の一本松」と元気の出る「麦踏み」を。
KIMIYOと主役の深美さんにコーラスを。もったいない話です。
シャンソンの川島裕子さんも、素敵な歌唱で素敵な雰囲気作ってくださいました。

moblog_7b5ebc75.jpg
深美容子さん

moblog_fb46ae5d.jpg
容子 カツ KIMIYO 川島裕子さん




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

サスケの2月

2/3の節分の日は、国立はっぽんでのライブ。
30年ぶりに唄った「風がブキウギ」知ってるお客さんがいてびっくり。(笑)
今年初めてのサスケライブ、しっかり汗かきました。
ゲストのジュランの熱いハープとハコもギターでガッツリ、カツをサポートしてくれました。

今回のはっぽんは、「サスケを知らない人に、歌を聞いてもらいたい」とTさん、Yさんが企画して下さったライブでした。
感謝いたします。
壁に書いたサスケのサインも嬉しそう。

moblog_a9345804.jpg
カツ

moblog_30dc4c66.jpg
カツ ハコ

moblog_857607be.jpg
ジュラン だいちゃん ハコ なっち

moblog_4ae0d7ab.jpg
サスケのサイン


2/16は、松山のキッチンパパで体育系歌手、津山さゆりちゃんの新曲「酔いどれカモメ」のキャンペーンに応援参加。(前々日、愛媛マラソン完走)
みかん一座の戒田節ちゃんの妹分ということで、必然的にサスケの妹分にもなり(笑)何やかやと、協力しております。
久しぶりに聞きましたが、いやー実力ありますね。会場凄く盛り上がりました。
サスケは、サスケ&さゆりの「八幡浜ちゃんぽん物語」節ちゃんと、たかえちゃんが踊ってくれた道後温泉の歌「旅のマドンナ」を歌いました。
いずれにしても、サスケにとって贅沢なコラボでありました。

moblog_a0a62f46.jpg
さゆり&サスケ

moblog_c91fd94e.jpg
サスケ、たかえちゃん、節ちゃん


2/18、プライベートで伊方の町に来て散歩の途中、懐かしいセピア色のポスターを発見!
あっ3人の「八幡浜ちゃんぽん物語」のポスター…。
何とも言えない夕焼けでありました。

moblog_ed292faf.jpg


2/19は友達のSさんから、宇和のライブハウス「カジュアルに行かない?」と誘いのメールをもらう。
誘われるままYoshikoさんの癒しの歌を聞きに来た所、
何と去年の八幡浜で行われた「八幡浜ちゃんぽん物語」の、
のど自慢で優勝した「なりきり☆スターず」のハッシーこと橋本志津子ちゃんと再会!
後に二人でデュエット。
もちろん「八幡浜ちゃんぽん物語」を。奇跡のデュエット(ハッシー談)(笑)
お客さんのリクエストで三瓶の町で盆踊りで流れるサスケの「I LOVE 三瓶」もアカペラで。
三瓶の主、黒田さんも同席、才蔵の貞兄もやって来て楽しい夜が過ぎて行きました。

moblog_cced4e26.jpg
サスケ&ハッシー

moblog_6e67b9ef.jpg
才蔵の貞兄

moblog_b7d9b492.jpg
貞兄、ハッシーと


2/28 吉祥寺マンダラ2は、三上寛さん、桜井明弘さん、ダンサーの若林美保ちゃんとの「昭和は遠くなりにけり 4」
三上さんとは約一年振りの再会。
相変わらず、凄い!ギター1台で、人間を異次元に誘う。
発起人の桜井さんの歌も美保ちゃんの舞踏も、濃い、濃い。
この日のサスケはついつい裏サスケになりました。(笑)勢いで、中津川フォークジャンボリーの歌も発表。

moblog_fd0bb4e3.jpg
寛さんと

moblog_25620a11.jpg
寛さんと美保ちゃん

moblog_c235f743.jpg
サスケと美保ちゃん

moblog_02a17c45.jpg
カツ

moblog_49d27ecd.jpg
桜井さん

moblog_1992ca14.jpg
マンダラの前で


近頃ブログの更新遅くなってますが、Facebookにも、ちょくちょく書いておりますので、そちらもご覧くださいね。
もうすっかり桜咲く3月となりました。

3.11は陸前高田応援イベント〜震災から6年 私たちにできること〜
梅島のライブバーHugoで「高田の一本松」歌います。
moblog_212d63df.jpg


あっ3/17(金)はマンダラ2でサスケのライブあります。
お馴染みののバンドのメンバーに、何とピアノに「きんちゃん」こと竹田裕美子さん迎えます。加藤登紀子さん、小室さん、トワ・エ・モワさん、渡さん、フォーク界のシンガーの隣でいつもニコニコピアノ弾いていたきんちゃん。マンダラ2もよろしくです!
moblog_cff20793.jpg




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

サスケのんびりな1月

1/5 ホリデージャパンの新春パーティーが芝パークホテルであり、
岡村奈奈ちゃん(三本杉)谷ちえ子(博多シティーライト)と出席。

たまたまサスケの曲をCDに入れた、沢田正人君(別れの街) 東汐璃さん(よさ恋ソーラン恋祭り) いずはら玲子さん(今夜は飲んじゃえ!)達とも再会。うーんまた歌謡曲も作ろうかな(笑)


1/14 私用で山口県の長門に。
せんだってプーチン安倍首脳会談が行われた大谷山荘に立ち寄り、北海道は根室沖に見える北方領土を思う。
ウーサンマ ウーサンマ 歯舞色丹国後択捉 ウーサンマ ウーサンマ 近くて遠くて遠くて近い島よ🎵サスケの「根室でサンマのサンバ」より、

長門といえば詩人の 金子みすゞの故郷。
KIMIYOの「みすゞ 潮騒 風の駅」を作った事もあり、みすゞ記念館へも足を伸ばしてみました。
改めて、みすゞのたくさんの詩たちに触れる。
あの感受性は何処から来るのだろうか?時間がゆっくり流れて、心が少し晴れまする。
下関へと続く山陰線の夕焼けににKIMIYOの歌う、みすゞの歌はピッタリだったなあ!タカちゃんにも語りかけました。

moblog_767d3471.jpg
みすゞの詩壁

moblog_35e91dfe.jpg
山陰線

moblog_25024dea.jpg
大谷山荘


1/17は愛媛の南海放送で、日曜日夕方の5時すぎから始まる「みかん星交響曲」の収録。
「八幡浜ちゃんぽん物語」「旅のマドンナ」流してもらいました。
南海放送のアナウンサーでもあり、みかん一座の座長の戒田節ちゃんは、会うと心が和みます。ありがとう。
それにしても、久しぶりのたかえちゃんと。ふみえちゃん、相変わらずテンション高いねー。

moblog_090c2933.jpg
たかえちゃん、ふみえちゃん、せっちゃんと

moblog_1777373a.jpg
少し前の、節子姫

moblog_5758ea1f.jpg
ダークみきゃん一座


1/22は江古田のマーキーで谷ちえ子のゲストで、ハコちゃんと。
風邪きみのチーボーもなかなか味がありました。それにしても三人の「ルージュの伝言」は笑えます。
駆け出しの頃からお世話になったマスター。
カツ一人で会うのは初めて。タカの話で昔話に花が咲きました。相変わらず元気です。
マーキーと言えば、若い頃、自転車に乗って転んでケガをした高田渡さんの代打で歌ったことがあります。
今にして思えば赤面の話。(笑)恐れ多い話です。

moblog_7b909247.jpg
谷ちえ子、ハコちゃんと

moblog_4def17e3.jpg
谷ちえ子

moblog_a0b5e718.jpg
マーキーのマスターと

moblog_0c1ee565.jpg
カツ ハコ


2/3は国立のはっぽんで。「サスケをみんなに聞いてもらいたいから」と、Tさん、Yさんが中心になり企画したライブでした。
ゲストのジュランにも、ハープ手伝ってもらい、ハコもギターが熱く燃え、サスケらしいライブになりました。ほっ!😢
久しぶりに「サスケの風がブギウギ」初めての「届いたみかん2」を。
まだまだ赤面、冒険の途中です。
いつも応援のみんなも、初めての方もありがとうございました。
あっ節分と言うことで、マスターのだいちゃんが豆まき用の豆用意してくれました。感謝、福は内!

moblog_41353984.jpg

moblog_1767d5b0.jpg

moblog_b136214d.jpg

moblog_4408a177.jpg

moblog_bbe8f701.jpg



追伸
2/28は三上寛さん、桜井さん、ダンサーの若林美穂ちゃん交えての「昭和は遠くなりにけり」ご期待ください!
3/17はマンダラ2でサスケワンマンライブです。冬眠からそろそろ覚め始めました。




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。