サスケの2月

2/3の節分の日は、国立はっぽんでのライブ。
30年ぶりに唄った「風がブキウギ」知ってるお客さんがいてびっくり。(笑)
今年初めてのサスケライブ、しっかり汗かきました。
ゲストのジュランの熱いハープとハコもギターでガッツリ、カツをサポートしてくれました。

今回のはっぽんは、「サスケを知らない人に、歌を聞いてもらいたい」とTさん、Yさんが企画して下さったライブでした。
感謝いたします。
壁に書いたサスケのサインも嬉しそう。

moblog_a9345804.jpg
カツ

moblog_30dc4c66.jpg
カツ ハコ

moblog_857607be.jpg
ジュラン だいちゃん ハコ なっち

moblog_4ae0d7ab.jpg
サスケのサイン


2/16は、松山のキッチンパパで体育系歌手、津山さゆりちゃんの新曲「酔いどれカモメ」のキャンペーンに応援参加。(前々日、愛媛マラソン完走)
みかん一座の戒田節ちゃんの妹分ということで、必然的にサスケの妹分にもなり(笑)何やかやと、協力しております。
久しぶりに聞きましたが、いやー実力ありますね。会場凄く盛り上がりました。
サスケは、サスケ&さゆりの「八幡浜ちゃんぽん物語」節ちゃんと、たかえちゃんが踊ってくれた道後温泉の歌「旅のマドンナ」を歌いました。
いずれにしても、サスケにとって贅沢なコラボでありました。

moblog_a0a62f46.jpg
さゆり&サスケ

moblog_c91fd94e.jpg
サスケ、たかえちゃん、節ちゃん


2/18、プライベートで伊方の町に来て散歩の途中、懐かしいセピア色のポスターを発見!
あっ3人の「八幡浜ちゃんぽん物語」のポスター…。
何とも言えない夕焼けでありました。

moblog_ed292faf.jpg


2/19は友達のSさんから、宇和のライブハウス「カジュアルに行かない?」と誘いのメールをもらう。
誘われるままYoshikoさんの癒しの歌を聞きに来た所、
何と去年の八幡浜で行われた「八幡浜ちゃんぽん物語」の、
のど自慢で優勝した「なりきり☆スターず」のハッシーこと橋本志津子ちゃんと再会!
後に二人でデュエット。
もちろん「八幡浜ちゃんぽん物語」を。奇跡のデュエット(ハッシー談)(笑)
お客さんのリクエストで三瓶の町で盆踊りで流れるサスケの「I LOVE 三瓶」もアカペラで。
三瓶の主、黒田さんも同席、才蔵の貞兄もやって来て楽しい夜が過ぎて行きました。

moblog_cced4e26.jpg
サスケ&ハッシー

moblog_6e67b9ef.jpg
才蔵の貞兄

moblog_b7d9b492.jpg
貞兄、ハッシーと


2/28 吉祥寺マンダラ2は、三上寛さん、桜井明弘さん、ダンサーの若林美保ちゃんとの「昭和は遠くなりにけり 4」
三上さんとは約一年振りの再会。
相変わらず、凄い!ギター1台で、人間を異次元に誘う。
発起人の桜井さんの歌も美保ちゃんの舞踏も、濃い、濃い。
この日のサスケはついつい裏サスケになりました。(笑)勢いで、中津川フォークジャンボリーの歌も発表。

moblog_fd0bb4e3.jpg
寛さんと

moblog_25620a11.jpg
寛さんと美保ちゃん

moblog_c235f743.jpg
サスケと美保ちゃん

moblog_02a17c45.jpg
カツ

moblog_49d27ecd.jpg
桜井さん

moblog_1992ca14.jpg
マンダラの前で


近頃ブログの更新遅くなってますが、Facebookにも、ちょくちょく書いておりますので、そちらもご覧くださいね。
もうすっかり桜咲く3月となりました。

3.11は陸前高田応援イベント〜震災から6年 私たちにできること〜
梅島のライブバーHugoで「高田の一本松」歌います。
moblog_212d63df.jpg


あっ3/17(金)はマンダラ2でサスケのライブあります。
お馴染みののバンドのメンバーに、何とピアノに「きんちゃん」こと竹田裕美子さん迎えます。加藤登紀子さん、小室さん、トワ・エ・モワさん、渡さん、フォーク界のシンガーの隣でいつもニコニコピアノ弾いていたきんちゃん。マンダラ2もよろしくです!
moblog_cff20793.jpg




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する