スポンサーサイト





↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

サスケのんびりな1月

1/5 ホリデージャパンの新春パーティーが芝パークホテルであり、
岡村奈奈ちゃん(三本杉)谷ちえ子(博多シティーライト)と出席。

たまたまサスケの曲をCDに入れた、沢田正人君(別れの街) 東汐璃さん(よさ恋ソーラン恋祭り) いずはら玲子さん(今夜は飲んじゃえ!)達とも再会。うーんまた歌謡曲も作ろうかな(笑)


1/14 私用で山口県の長門に。
せんだってプーチン安倍首脳会談が行われた大谷山荘に立ち寄り、北海道は根室沖に見える北方領土を思う。
ウーサンマ ウーサンマ 歯舞色丹国後択捉 ウーサンマ ウーサンマ 近くて遠くて遠くて近い島よ🎵サスケの「根室でサンマのサンバ」より、

長門といえば詩人の 金子みすゞの故郷。
KIMIYOの「みすゞ 潮騒 風の駅」を作った事もあり、みすゞ記念館へも足を伸ばしてみました。
改めて、みすゞのたくさんの詩たちに触れる。
あの感受性は何処から来るのだろうか?時間がゆっくり流れて、心が少し晴れまする。
下関へと続く山陰線の夕焼けににKIMIYOの歌う、みすゞの歌はピッタリだったなあ!タカちゃんにも語りかけました。

moblog_767d3471.jpg
みすゞの詩壁

moblog_35e91dfe.jpg
山陰線

moblog_25024dea.jpg
大谷山荘


1/17は愛媛の南海放送で、日曜日夕方の5時すぎから始まる「みかん星交響曲」の収録。
「八幡浜ちゃんぽん物語」「旅のマドンナ」流してもらいました。
南海放送のアナウンサーでもあり、みかん一座の座長の戒田節ちゃんは、会うと心が和みます。ありがとう。
それにしても、久しぶりのたかえちゃんと。ふみえちゃん、相変わらずテンション高いねー。

moblog_090c2933.jpg
たかえちゃん、ふみえちゃん、せっちゃんと

moblog_1777373a.jpg
少し前の、節子姫

moblog_5758ea1f.jpg
ダークみきゃん一座


1/22は江古田のマーキーで谷ちえ子のゲストで、ハコちゃんと。
風邪きみのチーボーもなかなか味がありました。それにしても三人の「ルージュの伝言」は笑えます。
駆け出しの頃からお世話になったマスター。
カツ一人で会うのは初めて。タカの話で昔話に花が咲きました。相変わらず元気です。
マーキーと言えば、若い頃、自転車に乗って転んでケガをした高田渡さんの代打で歌ったことがあります。
今にして思えば赤面の話。(笑)恐れ多い話です。

moblog_7b909247.jpg
谷ちえ子、ハコちゃんと

moblog_4def17e3.jpg
谷ちえ子

moblog_a0b5e718.jpg
マーキーのマスターと

moblog_0c1ee565.jpg
カツ ハコ


2/3は国立のはっぽんで。「サスケをみんなに聞いてもらいたいから」と、Tさん、Yさんが中心になり企画したライブでした。
ゲストのジュランにも、ハープ手伝ってもらい、ハコもギターが熱く燃え、サスケらしいライブになりました。ほっ!😢
久しぶりに「サスケの風がブギウギ」初めての「届いたみかん2」を。
まだまだ赤面、冒険の途中です。
いつも応援のみんなも、初めての方もありがとうございました。
あっ節分と言うことで、マスターのだいちゃんが豆まき用の豆用意してくれました。感謝、福は内!

moblog_41353984.jpg

moblog_1767d5b0.jpg

moblog_b136214d.jpg

moblog_4408a177.jpg

moblog_bbe8f701.jpg



追伸
2/28は三上寛さん、桜井さん、ダンサーの若林美穂ちゃん交えての「昭和は遠くなりにけり」ご期待ください!
3/17はマンダラ2でサスケワンマンライブです。冬眠からそろそろ覚め始めました。
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

