fc2ブログ

師走2

12/5は松山から東京に帰り、原宿のストロボカフェで、山本紗綺ちゃんのワンマンライブにハコと。
青春真っ只中の彼女のソウルは素晴らしい!


山本紗綺



途中から、東高円寺のロスアンジェルスクラブへ。福島復興支援おきあがりこぼし芸術祭で「高田の一本松」を歌ってきました。
先日三越の陸前高田展でサスケのゲストで谷ちえ子を呼んだその縁で、今回は福島復興支援でチーボー(谷ちえ子)のゲストに。
初めて聞かれる方もたくさんいて、しっかり気持ちを込めて歌うことができました。谷ちえ子の震災の朗読のイントロではじまる「暖かい風」アイドルユニットのファインも交え最後は「明日もハレルヤ」を!
主催のきじまみさん、そして重ちゃん他関係者の皆さん、ありがとうございました。







谷ちえ子と


ファイン、ハコ、谷ちえ子



12/10は今年最後の北千住マジカルファンタジーのライブ。今年に入って5回目
いやーよくやりました(笑)というかやらせて頂きました。感謝!
忘年ライブと言うことで、荒川太郎の弟子で役者の来太 、札幌観光大使になったばかりのパワフルな歌姫 山本沙綺ちゃん、近くCDを出すロッカーのマーキークラブのマーキー、3人とも熱く歌ってくれました。
はるばる国分寺からは、ジュランが応援にハープをもって駆けつけ、いやーそれは、凄い「最終電車」と「麦踏み」になりました。
まじに、バケツ一杯汗かきました😂。勿論不動のギターのハコ(箱守壽夫)と、最近特に味の出てきたバイオリンのかっちゃん(太田勝一郎)も両サイドに。
そうそうたるフォークの大御所の先輩達も歌うマジカル、光栄なことです。
マスター、ひとみママ、サンキューでした。駆けつけた皆さんもありがとう!
楽しい忘年ライブになりました。まな来年ももよろしくです。



カツ ハコ


山本沙綺


マーキーと


来太と


みんなと


勝一郎、ハコと


ハコ、ジュランと


12/11は池袋の国立演芸場で行われた 陸前高田と立教大学交流展に行ってきました。たまにはギター持たずにが良いですね。(笑)
間近から、ボランティアのみなさんの熱意が伝わります。気仙の子供たちの今を伝える金先生。子供たちを思う熱い気持ちすごく伝わりました。またまだ震災から五年と9ヶ月。生徒達の頑張り、胸に伝わります。
シンガーソングライターのKanaちゃんも参加者のみなさんに届く癒しの唄を歌ってくれました。
また久しぶりに、ゆるキャラのゆめちゃんにも会えて2ショットも撮れたり、握手できたり、高田産のシイタケなんかも購入!いやはや気持ちは陸前高田という感じの池袋でありました。



金先生と


高田のゆめちゃんと


何故だか ダークみきゃん


あっ、12月もう一本歌います。
中板橋の昭和レトロ酒場「三本杉」での(伏見直樹さんのお店)クリスマス!この日は、カツギター1本で歌います。
さて、何が待っているやら?誰が待っているやら?残念ながら普通のクリスマスにはほど遠い危ないクリスマスになりそうです。(笑)
スポンサーサイト






↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する