11月ライブetc.

気がつけば師走。またもや更新遅れ、ごめんなさいです。

11/6はやわたはま応援隊懇談会が、鉄板BISTO莢(さや)で行われ(オーナーの井上さんもメンバーです) KIMIYOと参加しました。大城八幡浜市長も来られ、応援隊の皆さんと八幡浜の話で盛り上がりました。
皆さんも「八幡浜ちゃんぽん物語」ご存知で、少しずつ歌が育ってる事を実感しました。
以前から一度会いたかった井上昌己ちゃんも参加!
サスケ&昌己(笑)、大城市長&KIMIYO と普段見れない一夜限りのカラオケデュエットが、誕生した夜でもありました。

moblog_a986f270.jpg
大城市長さんと応援隊のみなさん、

moblog_a26f607e.jpg
井上昌己ちゃん、市長さんと応援隊のみなさん、


11/13はかつて清水にあったホンキートンクという伝説のライブハウスのマスター佐野さんの主催で、
サスケのアコースティックライブを船橋舎で。
タイトルは「大高敏くん没後10年 サスケ弟大垣タカちゃん没後3年を偲んで」

神楽坂のキャンディーというライブハウスに働いてた敏くんが、サスケの唄をホンキートンクで歌った事がきっかけでマスターからお呼びがかかり、それ以来の付き合い。
初めてのライブでステージに包丁持って乱入し「サスケ、気に入った!兄弟になろうぜ!」あれから30年…。
昔からの仲間、常連さん、たくさん集まり、佐野マスター、森健さんも唄い、
さながら昔のホンキートンクにタイムスリップ!
ハコちゃんとバイオリンの太田勝一郎が駆けつけて、メチャメチャ素敵で楽しいライブになりました。
みんなに感謝!打ち上げのビール、最高でした。
佐野マスター、ありがとう!

moblog_c0df0d2f.jpg

moblog_7b1c035c.jpg

moblog_9b88a450.jpg

moblog_4af065b3.jpg


11/17は吉祥寺マンダラ2でサスケのバースデーライブ。「62回目の秋」
ゲストに、元サスケローリングバンドのパーカッションのじろりんを。
姫路から、ハートのある唄を発信し続けてる暖かい男。
もちろんサスケの大親友でもあります。
ふんわりとお客さんをつつみこむ、じろりんのステージは、とてもパワフルで素敵でした。
何とサスケの「バラード」も歌ってくれましたよ。

じろりんに刺激されてサスケも熱いステージを。久しぶりにピアノのdeep寿と、パーカッションの松ちゃんも参加。
ハコちゃん、バイオリンの太田君、ハープのジュラン、タカちゃんのいないサスケを思いっきり盛り上げてくれました。
皆さんありがとう!ステージ袖にそっと置いたタカちゃんの写真が、つぶやいたような…。
カツは、三つも年をとっちゃったな(笑)…

moblog_550336da.jpg

moblog_9289b304.jpg

moblog_1879da67.jpg

moblog_c88fd8b7.jpg


翌日じろりんの熱いすすめで、ついにFacebookを!
サスケがFacebookなんて、時代が変わりました。絶句?!
じろりんのアドバイスききながら、恐る恐るやり始めておる今日この頃です。


11/26は松山の城山公園で。
えひめまつやま産業まつりwithメディアパーティーで、暖かいトワ・エ・モワのお二人の歌と、ミュージカル女優でもある歌姫の土居裕子さんの癒し歌、パワフルな農業アイドルの愛の葉ガールズと。バラエティーにとんだステージとなりました。
サスケ&KIMIYOは、戒田節子座長率いる「みかん一座」の子供組のみんなに踊ってもらいました。前日振り付け指導した節ちゃん、ありがとうね。
ちなみにせっちゃんと土居裕子さんとは、お友達。ちなみにサスケと土居さんとは同じ誕生日。
「八幡浜ちゃんぽん」「麦踏み」「旅のマドンナ」という歌のメニューは愛媛ならではです。
ステージの最後は、中村知事、野志松山市長もご一緒に。アットホームな伊予の国でありました。
和田プロデューサーお疲れさまでした。

moblog_2b76bccd.jpg

moblog_56318ca7.jpg

moblog_95d7ebbd.jpg

moblog_299b8863.jpg

moblog_d78c41db.jpg


11/27は、日暮里のラングウッドで在京陸前高田人会。
震災から、もう5年と8ヶ月がた経ちましたが、まだまだ復興途中。
ついつい日常に流されていく自分自身に、もう一度活をいれねば…。
今回は唄を歌う予定で参加した訳ではなかったのですが、前会長からも「ぜひ一本松を」と言われステージ立たせて頂きました。
前のテーブルに戸羽市長がおられたので、失礼とは思いながらもお誘いして、二人で「高田の一本松」歌ってしまいました。
戸羽市長ありがとうございました。微力ですが、これからも頑張りたいと思います。

moblog_421ffa61.jpg

moblog_169404dc.jpg

moblog_c3f24149.jpg

moblog_f6b1a43b.jpg


ちなみにこの日が、サスケのバースデー。大事な大事な一日でした。
ちなみにジミーヘンドリックスもこの日が誕生日。だから?とつっこまれそうですが、何だかうれしいもんです。

moblog_82bbcb80.jpg

moblog_50556b88.jpg



12月のライブ日記は、また近くに更新いたします。
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する