サスケの初秋

すっかりご無沙汰です。
前回のブログ更新のテーマが「残暑お見舞い」でしたが、今はもう秋♪と言うことで、すっかり秋めいてきてしまいました。
全くいい加減にせいよ!ですね。すんません😭😭

8/20となり村の二名津で「わが家ライブin二名津」に参加しました。
去年の夏にサスケ宅で「世界で一番小さなフェスティバル」(すでに、伝説の…寛さんも2年連続参加)に参加してくれた山ちゃんホットブラザーズ、すっかり意気投合。でその縁で出ることになりました。
ついでにバンドにもギターで参加しました。
今年も参加した三崎中学の合唱曲、「きみの笑顔に会いたくて」(作、サスケ&三崎中学生)
客席で聞いていたら、勝手にみんなと歌っておりました。
村起こしもかねてのイベント。おっちゃん、おばちゃんの笑顔に感激。
長さん始めバンドの皆さん、ありがとう!

moblog_497f7f66.jpg
チラシ

moblog_7398b5f4.jpg
三崎中学生、リハ

moblog_1c80bbf9.jpg
山ちゃんバンド 左、実さん、右、長さん


愛媛から東京へ

8/30お茶の水の黒沢楽器でギターを買いました!
タカミネのギターです。
長年使っていたヤマハのギター、フレットがすりきれブリッジも浮いてきて、修理に出すと10万位かかると言われ、思いきって。
いろいろと楽器屋さん巡ったのですが、やはり縁だよね。
高価なものから、鳴りの良いものや、弾きやすさ等いろいろありますが、このタカミネのギターが、結局サスケのギターになってくれました。(笑)
ありがとうです。よろしくお願い!恋人でもありますね。
BBキングは、たしかギターに「ルシール」と名をつけたとか。

9/4は練馬のビーボーンでKIMIYOのライブ。歌とギターでの参加。
KIMIYOは初めてのピアノの弾き語りや、バイオリンの太田勝一郎、ハコをいれての本格的な、アコースティックバージョンにも挑戦。
一味違うライブパフォーマンスになりました。カラオケ無しのライブも近いかも、ですね。😃がんばれーKIMIYO!
ハコ、勝一郎ありがとう。

moblog_c234707d.jpg

moblog_b85a11d8.jpg

moblog_11c8005e.jpg

moblog_ea66bfb9.jpg

moblog_f3feab47.jpg
太田 カツ KIMIYO ハコ

9/10北千住マジカルファンタジー、久しぶりにサスケ一本でやるつもりが、やはりサスケです。
遊びに来てくれたマーキー、津山さゆりちゃんをステージに上げてしまいました。(笑)
二人ともありがとう!
アコースティックバージョンの「雨の本厚木」やワンフレーズ聞いただけで眠くなる?新曲の「田舎の一本道」等色々普段歌わない唄もここでは挑戦できます。
ハコとのギターのブルースバトルもマジカルならではのお楽しみタイムになりました。
またこの店のライブには普段来れないお客さん達が、不思議に良く来てくれます。
マジカルミステリー?とにかくホントにみんなに、ありがとうさんです。😃🐱

moblog_2b3f0933.jpg
カツ、新しいギターと

moblog_3f4979a9.jpg
ハコと

moblog_1a7b5d8f.jpg
ハコ、カツ、マーキー

fc2blog_201610011026551a3.jpg
さゆりちゃん

moblog_ea381996.jpg
マジカルファンタジー



東京から、愛媛へ。今回は飛行機で。

9/16は松山のキッチンパパで、サスケ&KIMIYOのステージ。松山ならではのメニュー。
「春や昔〜青春の城下町〜」「麦踏み」何人ものお客さんとの「八幡浜ちゃんぽん物語」のデュエットコーナー、オージーマスターのイカシたパーカッション、また普段のライブとはちょっぴり違う一夜でした。

moblog_9523d43b.jpg

moblog_f13f8883.jpg

moblog_e0dcb444.jpg


9/17はサスケのファンでもあり、友人Mさんのお見舞い。
早く元気になってね、また一緒に飲んだり、騒いだりしましょうね。😃

19日は伊方町の「松」と言うわが村の敬老会。
西村区長さんには、企画、ポスター、チラシ、呼び掛け等大変骨を折ってもらいました。感謝です。😭
また村の長老の粋な計らいで、途中お袋のカラオケの場面も。
島倉千代子の「この世の花」。
因みにサスケの母の唄は、手前味噌ながら良いのであります。😭足元にも及びません。(笑)
それにお客さんは、こどもの頃から知ってるおっちゃん、おばちゃん達ばかりですから、普段のサスケのノリは全く通用しません。(笑)
でも「麦踏み」と、歌よりも長い長いお袋に捧げるセリフ入りの「届いたみかん」は何とか大丈夫でした。😰
とにかく、今回はKIMIYOが奮闘してくれました。ありがとう。

なんせ生のステージで歌う歌手など、テレビ以外見たこと無い人ばかりですから、目の前で歌うKIMIYOは絶大の存在でありました。
最後は、ワシにマイク貸せや!ワシが教えちゃる!とあまりにも元気すぎる老人達?😭😭
勝手に歌い出しもう収拾がつかない完全なる無法地帯でありました!
さすが、サスケ出身の村の敬老会でした。

moblog_6b5b7597.jpg
チラシ

moblog_097c067f.jpg
お袋

moblog_305d0805.jpg
山ちゃんバンドと

moblog_10b76da6.jpg
ライブ


なんとその夜はサスケ&KIMIYOのミニライブ!台風迫ってる最中、三瓶、三崎からもお客さんが来てくださり、おおいに盛り上がりました。
また二名津からは、山ちゃんホットブラザースがゲストで参加。
いっそう楽しい時間過ごすことができました。
主催のヨウボはじめ、お手伝いの皆さん、台風の中駆けつけてくださった皆さん、ホントにありがとうございました。
翌日午前にやる予定の三崎中学のライブは、台風接近の為中止、10/7に変更に。

moblog_a3fed4d7.jpg
台風で折れた杉

moblog_4dd21d1c.jpg
ふるさとの夕陽

moblog_b03a1208.jpg
ミカンのタンクローリー


22日に愛媛から東京へと

24日は午前中に、有明で仲間の出身地の「根室のサンマまつり」のイベントに参加。
一時間ばかりサンマを炭火で焼きながら、食しました。やはり根室のサンマは、旨い!たまらん!
もちろんカセットで、「根室のサンマでサンバ」をかけながら。(この歌知らない方は、YouTubeで)
サンマでビールが最高なんですが、なんせ昼からイベントあり、一口喉をうるおして?泣きながら有明を後に。

moblog_7014acc5.jpg

moblog_727c4c5a.jpg



昼からは荒川区の町屋でひろば館まつりのイベント。サスケ&KIMIYOでの出演。
津軽三味線、落語、フラダンス、日本舞踊の中で歌ってきました。もう5回目になるのかなあ?
ホントに呼んでいただき感謝です。ちゃんぽんの唄も、一緒に歌える方が増えてうれしい限りです、
今月は、KIMIYO様様でありました。ありがとう!

moblog_a7b6f69c.jpg


24日は谷ちえ子宅の庭でのバーベキューパーティー&ミニライブと言う親睦会。
アイドルグループのファインのメンバーもお手伝いに。ついでに芝生のステージでダンスも披露してくれました。
この所ずっーと雨が降ってた東京ですが、究極の晴れ女の谷ちえ子、あきれはてるほどに快晴でした。
因みにサスケは雨男です。😭😭
サスケは、ハコと二人で生ギターで谷ちえ子(チーボー)のサポートを。
秋の夜空に歌が飛んでいきました。ご近所さんごめんなさい。
久しぶりに、のんびりした感じ。わいわいガヤガヤの一杯機嫌の楽しい時間でもありました。チーボーありがとう!

moblog_e4ff35e7.jpg

moblog_3993a5d3.jpg

moblog_c9f91f51.jpg

moblog_9e43d45a.jpg



サスケ今後のスケジュール予定です。
10/7 三崎中学校
10/10 八幡浜 ちゃんぽんコンサートinみなっと サスケ&KIMIYO
10/16 新宿ロフトでのサブカルチャー祭り、with谷ちえこ子
10/20 ユッカママ誕生パーティー 三軒茶屋ラヂオディズ
10/22 国立はっぽんでサスジュラボックス(サスケ、ジュラン、ハコ)
11/06 根室会 ラングウッド
11/13 清水ホンキートンク ライブ
11/17 吉祥寺マンダラ2 サスケバースディーライブ
11/26 松山城山公園の産業祭り サスケ&KIMIYO withトワエモア 土井裕子
12/10 北千住マジカルファンタジー サスケ忘年ライブ。

お時間ある方、また遊びにきてくださいね。サスケの初秋でした。





↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

相変わらず忙しい毎日ですねえ!
素晴らしい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する