梅雨になりました。

いつの間にか梅雨に入ってしまいました。
ブログ更新久しぶりになりました。

毎月愛媛の田舎に帰ったり、東京での生活とリズムがうまく掴めなかったのですが、だいぶ慣れてきました。
飛行機での往復が多かったのですが、夜行バスも、最近は当たり前になってきましたが、少し腰にきますね(笑)


先月の28日は、赤坂グラフティで瀬戸口修40th AJIVECONCERTがあり、歌ってきました。
普段は「修ちゃん」なんてよばせてもらってますが、ステージは大先輩。さすがでした。
歌とギターは、ため息つく位に絶品でした。

ゲストには、大ファンのよしだよしこさんや、
昔から世話になった、ウェルカムバック(さかうえけんいちさん、江口晶さん、石浦雄二)
お客さんにというより、先輩達にも、今のサスケを聞いてもらいたくて、「ポロンポロン」「弟よ」唄いました。
みんなの中で一番年下がサスケだんて(笑)なかなか無いステージでありました。
フォークシンガーの先輩たちもがんばってるので、若いサスケ?も励みになりまーす。

moblog_934d27ec.jpg


ライブの翌日、田舎に夜行バスで直行!
玄関前にアマリリスが咲いておりました。綺麗!

moblog_e6eec631.jpg

今時期の田舎は草木が、ぼうぼう!
おふくろと一緒にいるより畑やみかん山の草刈りに精を出した感じ。
ひたすら無心に、1日中雑草を抜く。ひたすら無心に草刈り機で草を刈る。
が、しかし雑念が浮かんでは消え、消えては浮かんで……。
雑草抜きながら、なんだか自分が抜かれてる錯覚におちいったり、
「がんばれよ!」といいながらも「しつこいなあ…まったく…」と思ったり(笑)
瞑想の世界だね、汗かきますが。

moblog_ea396e21.jpg


一つの事をやると後がおろそかになるサスケの習性、なんと今月になって、ライブに気がつく始末。
あわてて一斉の案内メールを送る。次回はハガキで書こう。


あっ、松山では、みかん一座の戒田座長と一緒に「愛媛笑顔の20(ツェンティー)」という唄のCD化の相談もやってきました。
ちゃっかり南海放送の「みかん星交響曲」出演してきました。
せっちゃん、ありがとう!
なおこの歌は愛媛の市と町名を全て入れて、その町、その市の特色を歌詞にしたものです。
愛媛のみなさんもお楽しみに。


6/11は、吉祥寺マンダラ2でワンマンライブ。無事終わりました。
最終電車サビ数えきれないくらい唄いました。(歌わされました)
みんな、ありがとう!
ギターのハコ、ピアノのDeep寿、バイオリンの勝一郎、パーカーションの松ちゃん、
そしていつもオープニングをお願いする桜井さん、みんなのお陰でサスケやれてます。ありがとう!
飛び入りでハーモニカ吹いてくれたジュランもサンキュー。

今回は、なんと三年ぶりに、カツ自身のギターを手にして唄いました。

moblog_97853a16.jpg

moblog_02fb9930.jpg


来月は7/2(土曜)北千住のマジカルファンタジーでやります。
ゲストにKIMIYOでタイトルは「夏もやっぱりちゃんぽんだ!」近場の方いらしたら、遊びにきてくださいね。

なお7/24はタカちゃんの偲ぶ会を東京で開く予定です。
その時に8年前に撮ったサスケのドキュメント?上映する予定です。
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

似合ってま~⤴す😆

草刈り姿、似合ってますよ。
玄関のアマリリスも、キレイに咲いてますね~☺
お母さんの愛情ですね。
体には気を付けて下さい(^-^)v

ギターを草刈り機に替え汗💧いいですネ~
無心じゃないと危険です!草刈り&ライブ頑張って

よく頑張ってますねえ!
親孝行ですね(*^^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する