師走1

12/5は昼間に「いじめ撲滅作文コンクール審査会」のオープニングでhelp~たすけ~で「とべない小鳥」を歌ってきました。
この会で後に唄うグループがあり、リハーサルで、ブルースギターギンギンの弾きまくる男がおりました。
つい血が騒ぎ一緒にギターでセッションしてしまいました。
周りからは、多分ひんしゅく買ったかも(笑)
ちなみに彼の名は、高谷秀司!
有名なブルースギタリストでありました。
ちゃんと「とべない小鳥」歌い、ギター演奏しました。ご安心を。



高谷氏とセッション
夜は国立はっぽんのジュランナイトに出演。
遊びのつもりで行ったのに、しっかり、一時間ほどサスケライブをやってしまいました(笑)。
ハコ、ジュランありがとうさん。
お陰でふだんサスケを聞かない皆さんに聞いて貰うことができました。
最終電車は、1、2、3、いつもの感じでやれました!ハイ。

ジュラン カツ ハコ
12/8は谷ちえ子がパーソナリティーの練馬送局インターネットラジオで正月特番ん3本収録?
モデルアイドルグループ「ファイン」と共に。
「居酒屋ちーぼー」というコーナーの歌も作らされそう?
12/13は池袋の芸術劇場の アトリエイーストウェストで「つながる陸前高田と立教大学」~3.11東日本大震災を忘れないために~で歌ってきました。
会場のポスターの写真は、高田の一本松のCDのジャケットから抜き出したもので、ちゃんと隣にタカがいます。
実際にはハコちゃんと玉貴が手伝ってくれました。
二人とも毎度の事だけど、ありがとうね。
ゆるキャラのゆめちゃんも麦踏み踊ってくれてありがとう!
その前に講演したのがラジオパーソナリティーであり、書家でもある矢野きよ実さん。
震災にあった子供達が、避難所で震えながら戸惑いながら書いた書を展示しながらの話には胸が熱くなりました。
何か一緒にできたらなあと、話をさせてもらいました。
少しずつだけどみんなで復興のために何かね、自分のできることを。
また来年も高田に行かなくちゃあ。



JAYWAlKの中村さん、矢野きよ実さんと
12/20はサスケ&KIMIYOと一緒の八幡浜ちゃんぽん会。
何と三回目になりました。
ファン友達?悪友?四ッ谷三丁目の八幡浜ちゃんぽんのお店の莢(saya)で、まずは懐かしのちゃんぽんを。
魚介スープで薄味ですが、うーんやはりこの味でなくちゃ!
じゃこてんがいい味出してます。
不思議にビールは別腹で、つい忘年会気分。
カラオケでは、もちろん「八幡浜ちゃんぽん物語」を。
KIMIYOも他のレパートリーを盛りだくさん。
演歌あり歌謡曲あり、フォークあり!
なんと待望のカラオケになった「朝日に一番近い街~根室~」も初歌い!
つい二次会に突入、三次会は何故か、北千住の虎屋にて。
残念ながら、なぎらさんは、おりませんでした。
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

この一年も忙しかったですね!
引き続き、体に気をつけてくださいね。o(^_-)O

ありがとうさん、いつも。来年もがんばりまーす。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する