陸前高田展、雨の本厚木、朝日に一番近い街、八幡浜ちゃんぽん物語

10/24は銀座三越のテラスルームで陸前高田展2015in銀座三越へ。

三年前のブログを見ると、タカちゃんと、この場所で歌っていました。
今回は今年高田へ行ったハコちゃんと。

ともすれば慌ただしい日常で、まだまだ復興に程遠い東北についつい向き合うことにおろそかになりがちな自分にも聞かせるつもりで「高田の一本松」を唄いました。
去年も参加してくれた玉貴も駆けつけてくれて「潮騒橋」(志賀圭二郎 作詩)を。
一本松に続く橋の名前が偶然にも「しおさい橋」不思議な縁を感じます……。
「一本松」の作詩の藤先生も来られ、一本松を書くにあたっての経緯を話され、会場もあの日の出来事に……
戸羽市長も高田から駆けつけて復興の現状とこれからの防災についてのお話しを。

後に高田展のお疲れ会、交流会を。
エイド高田の安部さんはじめ、市長さん、ボランティアの方たちとの懇親会。
生で一本松を唄いました。
これからも少しずつ、少しずつ、歌い続けていかなければと、誓った夜でした。
あっ高田のゆるキャラ、ゆめちゃんも一緒に「麦ふみ」参加してくれました。(笑)
皆様、お疲れ様でした。また来年もよろしくお願いいたします。

moblog_1ff2ca90.jpg
ハコちゃんと

moblog_ae7e8132.jpg
たすけ

moblog_66f4f2c3.jpg
ゆめちゃんと


31日は本厚木の商工会議所で、浪ちひろバースデーコンサートに。
久しぶりに張麗華こと、りりとのデュエットで「潮騒橋」を。なぜか潮騒橋が続きます。
浪さんは、小林旭、裕次郎はじめ歌謡曲も演歌もばっちり!いやあ、女性でなくとも、しびれます。ハイ!

浪さんとりりとの新曲「ぽろり」(byサスケ)と本厚木では定番の「雨の本厚木」(byサスケ)で会場は大盛り上がり!
厚木市長も祝辞を。浪さんの大ファンでもあります。

タカちゃんと作った歌が、こうして皆さんにかわいがられている現実を見ると、何とも言えない感激が沸き上がります。
浪さん、おめでとう!そしてありがとう。


11/1は東京での根室会。
先日根室のさんま祭りに参加したこともあり、サスケ&KIMIYOで呼んで頂きました。
ゲストは偶然にも荒木とよひさ一門のすずき円ちゃん!久しぶり!楽しいステージありがとう。

根室会の最後に合唱が恒例となった「朝日に一番近い街~根室~」(byサスケ)をステージに上がり、
皆さんと一緒に歌うと、なんとアンコールが。!
いやあ、びっくり、そして感激!根室が故郷の皆さんに喜んでもらえてうれしい!
あっ、もちろん振り付けバッチリの?「根室のサンマdeサンバ」もKIMIYOと歌い大好評でしたよ。?

根室会のみなさんにはいつも応援して頂いてます。
これからもよろしくお願いいたします。感謝!
近々「朝日に一番近い街~根室~」ジョイサウンドのカラオケに入る予定です。お楽しみに。

moblog_c106e843.jpg
朝日に一番近い街~根室~ 合唱

moblog_40d25a57.jpg
根室のサンマdeサンバ

moblog_5ffe2e34.jpg
根室会二次会

この日は夜に、サスケ&KIMIYOで川之石高の第8期生の喜寿を祝う会にゲストで。
もちろん「八幡浜ちゃんぽん物語」と「ほんのり保内」を。
故郷八幡浜を思い出して頂いたかなあ?
けしてサスケの出身校ではないのですが、
毎年東京で行われる川高の同窓会に呼んで頂いた事がきっかけのお仕事でした。

皆さん、お元気でKIMIYOとのデュエット楽しまれたり、クラスメートとの青春の思い出甦らせたりの、素敵な喜寿の会でありました。
いつまでもお元気で。
かえって元気もらったような、そんな会でありました。
moblog_0688dd21.jpg


11/17、八幡浜から松山行きの電車の中でのブログ更新です。
11/7の北千住マジカルファンタジーでのライブ、11/8チーボーバス旅行、11/15八幡浜でのワールドちゃんぽんクラシックの事など、また後に。
11/26は吉祥寺マンダラ2で久しぶりサスケのバースデーライブ。「61回目の秋」があります。
久しぶりに、ギター、ハコちゃん Deep寿ピアノ 太田勝一郎バイオリンでやります。
お時間ありましたら是非遊びに来て下さいね。
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

ライブお疲れさまでした!
また様子教えてくださいね(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する