柳島小学校、サブカルチャー祭、なぎら健壱コンサート 酒

10/15は墨田区立柳島小学校の道徳特別授業でhelp~サスケ~で歌ってきました。
テーマは、いじめ。今回は二回目になります。
1、2、3年生が体育館で、興味深そうに集まっています。
「とべない小鳥」の歌に、子供たち一人一人になにかを感じてもらえたらなと思いました。
玉貫も、真剣に子供たちに向き合って、同じ目線で話してて、それが一番だいじだね。
何か一つでもね。つかんでもらえたら、、、テレビでは、毎度のようにいじめの事件が、ニュースになってる。
あっ場を温めるのに、「麦踏み」なんかもいいかもね。
以前、三崎の中学校では、掃除の時間流してもらってました。(笑)

10/16は新宿歌舞伎町のロフトプラスワンで新宿サブカルチャー祭り。
ジゴロ伏見直樹のプロデュース。
プロアマ対抗歌合戦?でサスケ&KIMIYOで呼ばれました。
岡村奈奈さんも登場、歌舞伎町のひばりちゃんと呼ばれるだけあって貫禄のステージでした。
「三本杉」は奈奈さんがドラムを叩きながらの熱唱。
カツと伏見さんは上手下手で花をそえました。
もちろん、「渇(カーっ!)」と言う掛け声で(笑)
伏見直樹、作詩、サスケ、カツ作曲の「三本杉」は、けっこうソウル演歌で若い子は、クラブ感覚で踊ります。
特殊漫画家の根本さんも来られて、伏見さんと、サブカルチャー対談。
ふだんのステージと違う雰囲気にKIMIYOも面食らってましたが、
しっかり八幡浜ちゃんぽん歌舞伎町バージョンで盛り上げてくれました。
ちなみに伏見さんは、還暦!おめでとう!


10/23は浅草公会堂へ。
なぎらさんの「あの日から45執念、なぎら健壱、音楽会45周年記念コンサート」に
友人のホンちゃんと一緒でした。

この日は、新しいCD先行発売の日でもありました。
1部でサスケの話をしながら、「酒」~サスケ、タカに捧げる~を歌ってくれました。
元々「サスケのデビューアルバムに入ってた酒をCDに」と話してたのですが、
気持ちが入って、なぎらさんの新たな「酒」が誕生しました。
尚カツもコーラスで入ってますので(なすけ)よかったら聞いてみて下さいね、。

なぎらさん、45周年おめでとうございます。
そして、タカちゃんを思い出してくれて、ありがとうです。
その夜は、昔からの仲間も集まり、浅草の夜が更けて行きました。(笑)



moblog_c432da5d.jpg
たすけチラシ

moblog_e16a003c.jpg

moblog_fa1d1429.jpg
伏見直樹さんとサスケ&KIMIYO

moblog_1dde5fab.jpg
コンサートメニュー
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

毎日忙しいね!
でも、元気でなによりです(*^_^*)

忙しくて何よりです(^ー^)
15日は、愛媛ですね。
もちろんチャンポン食べるんでしょうね。いいな~☺

なんとか、元気にやってます。😄
やはり八幡浜ちゃんぽんたべたいねえ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する