川之石同窓会、陸前高田、町屋二丁目ひろば館まつり

今日は10/14。
先日松山キッチンパパでのライブと八幡浜のちゃんぽんのイベントがあり、
ついでに愛媛の三崎の実家に帰って雨漏りと台風で壊れた窓の取っ手の修理。
私は大工さん?
帰りの八幡浜発の電車の中でのブログ更新です。



9/21は第31回川之石高校の関東支部の同窓会。
こちらに呼んで頂くきっかけは、八幡浜市と保内町が合併する前に作った「ほんのり保内」という歌。
なんと日本酒にもなってますよ。(笑)

尚、サスケファームを主催する和田さんの出身校でもあります。
この同窓会が縁で「八幡浜ちゃんぽん物語」が生まれました。
この日もしっかりと歌わせて頂きました。

この歌も同窓会の皆さん、口ずさんでくださる方が多く、KIMIYO共々感謝の限りです。
来賓で来られた和田校長先生は川高のブログにスリーショットをアップしてくださったとか(笑)
ありがとうございました。
川高同窓会とは、もう10年近くの付き合いになります。
同窓生に会うように接してくださる川高同窓会の皆さん、ありがとうございました。

moblog_d1792f90.jpg
和田校長先生と

moblog_f4f1686b.jpg
カツ、KIMIYO

moblog_eb946ba5.jpg
戸羽市長、カツ お疲れ様会

moblog_17d4679d.jpg
コミュニティーホール ポスター

終わるや否やで、ハコちゃんと車で一路陸前高田へ。
たまたまですが、結構ハードスケジュール!


翌日の22日、コミュニティホール開館を記念してのコンサートで歌うために。
出演者は、マジシャンのブラボー中谷さん、ものまねのこんちはるさん、
元大事MANブラザーズバンドのボーカル、立川俊之さん、総立ちの女王こと白井貴子さん。

戸羽市長さんが挨拶の際、タカちゃんのお通夜に参列した話や、陸前高田とサスケの繋がりについてのお話を。
なんとアカペラで「高田の一本松」のサビを歌ってくださったのには、感激!

ステージは、何度も一緒に来たタカちゃんの代わりにハコちゃんが隣で。
色んな思いが巡る中での「高田の一本松」……。
会場には、宍戸先生はじめ、いつもイベントでご一緒のカラオケサークル「はまなすの華」の皆さんも応援に。
ありがとうございました。胸がつまりましたが、
心を込めて歌うことが出来ました。もちろん、タカちゃんも一緒に歌いましたよ(笑)
そしてハコちゃん、ありがとう!ちなみにサスケの「コーヒールンバ」までコーラス覚えてがんばってくれました。拍手!
皆さん、とても暖かいステージを。
特に白井さんは、いいなあ!等身大で。
気張らないあの優しさは、一体どこからくるのだろう?

その夜は、市長さんはじめ参加したミュージシャン、関係者の皆さんとのお疲れ会。新しい一歩が始まりました。
また行きたいなあ。陸前高田に。

帰りの一関でハコちゃんが発見した事務所!
「リフォームのたかかつ」。何かサスケみたいで、うれしかったな!リフォームですよ、(笑)リフォーム!

moblog_8ee988c5.jpg
ハコちゃん、立川俊之サン、カツ

moblog_a3097998.jpg
リフォームのたかかつ

fc2blog_20151014213330991.jpg
東海新報 9/24


9/26は荒川区の町屋二丁目ひろば館まつりに。サスケ&KIMIYOでの出演。
会場の皆さんは、お袋と同じ年代の方も沢山いらして……。
やっぱり「届いたみかん」は歌わないとね。親不孝な子供は
もちろん、「八幡浜ちゃんぽん物語」は外せませんが、三番は下町バージョンで。
「もんじゃもいいけどちゃんぽん」!ですね。
ちなみに松山バージョンは「坊っちゃん電車でちゃんぽん」
秋田は「きりたんぽもいいけどちゃんぽん」(笑)

途中のKIMIYOオンステージは「瀬戸の花嫁」や手話で全員参加の「みんなの笑顔消さないで」
結構サスケも癒されます。(笑)

ひろば館の皆様、H様、毎年呼んでいただいてありがとうございます。感謝です。

moblog_19208246.png
ひろば館まつり


次回は吉祥寺のマンダラ2、help~たすけ~CD発売記念ライブ、
松山のキッチンパパライブ、八幡浜の「みかん&ちゃんぽん芝生コンサート」の内容です。
毎度ながら、遅筆メールごめんなさい。


スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

たかかつですか!
通るたびにお二人を思い出しますね。

たかかつは、お家のリフォーム、サスケは心のリフォームのお手伝いできたらねえ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する