根室サンマ祭

9/18 羽田から中標津経由で根室へ。
19、20日の第23回根室のさんま祭りに出演のため、サスケ&KIMIYOで。
根室出身の皆さんと一緒に。

9年前に根室の花まつりに呼んでもらった際に作った唄「朝日に一番近い街~根室~」が縁です。
北方領土返還大会や、ライブ(ビエント.エルパソ)
東京根室会などでお世話になってるのでとても風景や人々が懐かしく感じられます

根室といえばサンマ!そのサンマの歌を(根室のサンマdeサンバ)タカちゃんと作ったことが、サンマ祭に呼ばれるきっかけに。
4年前はタカちゃんと二人で、このイベントに参加しました。
ユーチューブで見てくださいね。あの伝説のサスケが見れますよ。(笑)


お昼に羽田発。中標津空港からバスに揺られて5時に根室に到着。
早速市役所で、長谷川市長にご挨拶。
その後に明日への活力を養うために?一次会、二次会を。
さっそくサンマを食しました。本場のサンマは格別!うまーい!

初日は雨で中止に!うーん。残念。
みんなで雨男を探す。原因はサスケと湯川氏でした。
皆さんすいません。?

午前にFM根室に行き、ラジオ番組に出演。
ちょくちょくサスケの歌を流して下さってるみたいで、ありがたかったです。
昼間はご当地グルメ、エスカロップをドリアンで。(バターライスにカツが乗ってる、不思議な味)

また夕方から懇親会を、タカと二人でライブをやったビエント.エルパソで。
マスター、鹿のすき焼き、サンマロールご馳走さまでした。
ささやかなサンマ祭を皆で催しました。

その後に翌日のサンマ祭の懇親会を!アンクルチボリで、
たまたま隣の席が、北海道大学のよさこいサークルの皆さん。
さっそく翌日のステージで踊ってくれる話に。
実は4年前にも先輩たちに踊ってもらっていたのですが…。不思議な縁です。


翌日は快晴!
沢山の人々でにぎわい、サンマの煙の凄さにびっくり。
アトラクションやマジックあり、物真似あり、地元のご当地アイドルありで盛り上がりました。

もちろん、サスケ&KIMIYOも張り切ってステージつとめました。
ユーチューブにもアップしてるので見てくださいね。
北海道大学のよさこいサークルのみんなも会場を盛り上げてくれました。
この場を借りてサンキューでした。
KIMIYOもしっかり、唄と手話でステージを華やかに。
ともかく無事盛況で終わり、一安心。
わざわざ一緒に帰った東京根室会の皆さんに喜んでもらえたのがなにより。

感傷に浸るまもなく釧路空港へ。
翌日は川之石高校生の関東支部の同窓会。



moblog_7c0bc4be.jpg
サンマ押し寿司

moblog_13de2146.jpg
FM根室にて

moblog_deaf6f4e.jpg
北海道大学よさこいサークルと

moblog_b93fd433.jpg
田家さんと

moblog_5f5e0f6d.jpg
湯川 さん、カツ 大本さん、 瀬谷さん

moblog_a41f4e9f.jpg
エスカロップ

moblog_a7f6cc23.jpg
釧路空港にて

moblog_d82626e1.jpg
ステージ

moblog_1b58e1ea.jpg
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

さんま祭り、おいしそう!
本場のさんま、食べたいです!

美味しそう(^ー^)
さんま大好きです。

今日は、愛媛で歌ったかな😃

さんま、とてもおいしかったですよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する