スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

タカちゃんの三回忌

19日は曙橋のサロンガイヤールで、タカちゃんの三回忌を無事に終えることできました。
冒頭の挨拶は三上さん。

タカちゃんへの思いや、カツへの思いを寛さん流に語ってくれました。
ありがとうございました。

そして献杯、あっと言う間の二年。
二年の月日が、たちました,,,,,,,?

23才頃のタカちゃんの歌をバックに語り、偲び、
後はライブあとの打ち上げのように盛り上がりましたよ。

浪さんの「ぽろり」青木りゅうさんの「横浜ブルース」KiMIYOの「みすゞ 潮騒 風の駅 」
玉貫の「とべない小鳥 」深見亮介の「大阪湾 」谷ちえ子の「函館ララバイ 」
菅井ちゃんのシタール、サポートのハコちゃんはギターばかりか、タカちゃんのオリジナル焼酎を、
福井ちゃんの「バラード」深美容子さんと川島裕子さんのシャンソン、そして浅見ちゃんのハーモニカ、
太田勝一郎のバイオリン、ケンローの弾き語り、沢山の友達の、タカちゃんを偲ぶトーク、
みんながタカちゃんを忘れないでいてくれて、本当にうれしかったな。
みんなの心にしっかりタカちゃんは生きている!と実感しました。
タカちゃんは、亡くなってからも仕事しております。ハイ!

なぎらさんからは、サスケの「酒」をタカちゃんに捧げる詩に作りかえて8月レコーディングするから、よかったらコーラスをと、電話がありました。
ひょっとしたらカツのコーラスが入って「なすけ」が誕生するかもしれませんよ。(笑)
ありがとうございます。

良き先輩、友達、後輩、ファンに囲まれた、サスケは幸せ者です。
参加して頂いたにもかかわらず、時間の都合で、歌ったり、タカちゃんを語れなかったみなさん、本当にすみませんでした。
来年からは、サスケのタカちゃんの日として、また開催出来たらと思っております。
スタッフの皆さんはじめ、参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
タカに変わってお礼申し上げます。感謝!


21日は久しぶりに南青山のマンダラへ。
またまた何十年か振りのモンゴルの歌姫、オユンナのライブへ。
出番前の楽屋に訪ねたら、タカちゃんの事を悲しんで、残念がってくれました。
昔とちっとも変わらぬ気さくで、そこには10代の頃のオユンナがいました。(笑)

久しぶりに感動のステージ。
天の声だね。ずっとずっと深く染み渡る癒しの響き。
歌うために生まれてきた、という言葉が正にピッタリ!
彼女の歌を聴いたら世の中、平和になるよね、きっと。
そんな素晴らしいステージでした。
ゲストに声優の小杉十郎太さんが登場。
これまた素敵な声で「ヒロシマの少女の折り鶴」を朗読しながらオユンナとのユニット。
奥行きのある話でステージをもりあげ、うーん、大人を感じさせて頂きました。
(何と白鵬のホーミーの先生もなさってる馬頭琴のボルドエルデネさんも出演しましたよ)
同席した作詞家の兼上さん、声優の来太ともども感激のステージでした。

久しぶりにアコーディオンのサブちゃん(田ノ岡三郎) 作詞家の京さんにもバッタリ会いビックリ!(笑)
セッティングしてくれたオンザフィールドの北原さん、ありがとうございました。


23日は故郷での三回忌のため羽田から、松山へ。

久しぶりに妹と再会?(笑)
南海放送アナウンサーの戒田せっちゃんに会いに。?
5月のアラスカでのみかん一座の公演、大成功おめでとうございました!
( 日米友好親善事業、みかん一座ミュージカル、オーロラに駆けるサムライ)
早速ラジオの収録。
26日放送予定のみかん星交響曲の番組の中で、テーマはタカちゃんの三回忌。
まだ愛媛では誰も聞いた事のない「弟」をギターで。
そして8月に発売のCD、help~たすけ~の「とべない小鳥」を。
せっちゃんとは今年まだやることがいっぱい。また8月帰りますね。
収録が終わって八幡浜まで電車。

駅に着きヨーボ(従兄)の車でお袋の待つ三崎へ。
24日はタカが暖かい風になった日。
朝だったね。一言も話も出来ずに、、、、
三崎の伝宗寺でしっかり?三回忌を。
お袋も参加している御詠歌の皆さん、ありがたく聞かせて頂きました。ありがとうございました。

以前から親しくさせて頂いてる和尚、心のこもったお経ありがとうございました。(ちなみに和尚さんの息子は、双子です)(笑)
歌なんだね。すべてが、、、風になって届いたかなあ?タカちゃん、、、、、、。

松山からも友達がきて、そして墓参り。
みんなありがとう。タカの笑顔が夏空に浮かびます。

三回忌が終わり、また東京へ。
偶然にもみかん一座の戒田節子座長と松山空港でバッタリ。(笑)
みかん一座のお芝居を、東京みかんの皆さんが演じるそうな!せっちゃんは、相変わらずのスーパーウーマン!!
カツも8/10のサスケ宅での「世界で一番小さなフェスティバル」頑張らないとね。

三上さん、ハナクソ君がまた三崎に来襲してくれます。(笑)
台風より、パワーあります。しっかり、迎えなくてはね。



moblog_2a328cc0.jpg
寛さん

moblog_fb0d4865.jpg
ハコちゃんが作ったタカの焼酎ボトル

moblog_3f1d1192.jpg
20代のサスケ

moblog_2f078e88.jpg
浅見ちゃんとカツ

moblog_b8f5559f.jpg
瀬谷ちゃん

moblog_14e4a68e.jpg
太田勝一郎と

moblog_e68ffe68.jpg
菅居ちゃんと

moblog_3670ac92.jpg
はりがねちゃんと

moblog_645c40c3.jpg
ハコちゃん、浅見ちゃんと

moblog_d21947ca.jpg
川島裕子さんと

moblog_edc73456.jpg
KiMIYOと

moblog_2e733e20.jpg
深美容子さん、KiMIYOと

moblog_7633294b.jpg
玉貫と

moblog_4b804011.jpg
谷ちえ子、深見亮介と

moblog_cdf5c4b9.jpg
ケンローと

moblog_f84d1165.jpg
友達

moblog_d08dc510.jpg
タカちゃん

moblog_13a018c5.jpg
オユンナと

moblog_c3352916.jpg
戒田せっちゃんと

moblog_7c051754.jpg
お袋と、御詠歌の皆さん

moblog_41526763.jpg
伝宗寺の和尚さんと
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

みんな、いつまでもタカちゃんの事が大好きだね。
20代のサスケ、若い!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。