サスケファーム 花岡小坂 マジカルファンタジー

6/28は我孫子の新木のサスケファームで収穫祭。
友人の和田さんの畑でとれたての野菜を入れてのバーベキュー!。
地元の方達との交流会。

今回は歌い手が深美容子さん、玉貴、KIMIYO。そして友人達。
今年は燃え盛る夏の太陽の下での畑の中。
深美さんのおしゃれなシャンソン、玉貴の明るい「空飛ぶ自転車」
KiMIYOとの楽しい新木バージョン「八幡浜ちゃんぽん物語」そしてサスケの「麦踏み」。
やはり畑の真ん中だから盛り上がりましたね(笑)
麦踏みダンスは新木での収穫祭で誕生しました。

思えば10年。あっという間ですね。
和田さんはじめ地元の皆さん、今回も本当にお世話になりました。


夕方から徳之島の集まりがあり、ホテルグランドヒル市ヶ谷で「遥かな島唄」help~たすけ~で唄ってきました。
マイクスタンドや、アンプ、ギター背負っての強行軍。
暑さにふらふらでしたが、何とか皆さんに喜んで頂きました。


夜はチーボーこと谷ちえ子の練馬ビーボーンでのライブ。
客席では昼間にサスケファーム付き合ってくれた釜田監督、はこちゃん共々うとうと。
チーボーごめんなさい。
打ち上げにも参加せず帰りました。トホホ。


7/1は、りりこと張麗華と新幹線、長距離バスを乗り継ぎ秋田の大舘の花岡へ。
70周年記念7月1日「花岡事件」慰霊供養の集い、「平和音楽祭」に参加。
戦争末期に中国から強制連行された中国人労働者の方達の慰霊と、
日中の平和のための唄「花岡川の赤い花」をりりと共に唄ってきました。(作詞サスケ、石飛仁 作曲サスケ)
久しぶりの花岡信正寺、和尚とは一緒に中国へ行った仲。
懐かしい話に花が咲きました。
北京の屋台で歌ったタカちゃんの「stand by me」なつかしいなあ、


翌日は小坂町のフレンドにてライブ。
何年も前にタカちゃんと康楽館で公演したのが縁で、それ以来大ファンになったひろこママにお世話になりました。
偶然にも以前一緒に仕事をした事のある岬寛太座長が康楽館で公演しており、早速挨拶。
お客様コーナーで遊んできました。ちょっぴり、ちょんまげが恋しくなりました。(笑)

夜のライブは久しぶりの、りり&サスケ!
馴染みのお客さんも沢山顔出してくださり、大盛況。
岬一家、越生ちゃんも顔だして小坂の夜が延延と続きました。
みなさんとタカの話で懐かしい時間過ごすことができました。ママさんありがとうございました。


7/4は、あさくさ劇亭で行われた、おののこみちさんの歌謡ライブに。
お笑い浅草21世紀の歌姫のワンウーマンライブ!
ほのぼのして飾りっけがなく、あるがままのこみちさんは素敵でしたね。
アットホームな空間にすっかり心癒されました。


11日は北千住のマジカルファンタジーでサスケ&help~たすけ~のライブ。
一部がたすけ!玉貴がMCも唄も中心で、がんばりました。
まるでタカのいたサスケの時のカツの気分。懐かしいな。

玉貴は、今回新曲も多く8月にCDを出す前のライブでもあり、少し心配してましたが、
しっかりとhelp~たすけ~の軸になっておりカツも心強く感じました。やはり成長してます。

二部はサスケ!
サポートのハコちゃん、気合いいれてカツをフォローしてくれます。
少しずつサスケの色がハコちゃんに入ってきているのがわかります。(笑)

今回は「雨が空からふれば」「ブカブカ」等のメドレーやったり、短編集やってみましたが、
最後はお決まりの1、2、3、4!「最終電車」は10回以上繰り返しやったかなあ、(笑)
「麦踏み」では会場のみんなが躍りだし、とても楽しいライブになりました。

それにしても、マスターとお店のひとみさんのテンションは高かったですね!
またサスケ、たすけもよろしくお願いいたします。
マスター、カエルさん、来てくださったみなさん、ありがとうございました。


実はこのライブの1日前が引っ越し。
携帯二回変えたり、データなくしたりと、公私ともにバタバタでしたが、
なんとかタカちゃんの三回忌、無事に行いたいと思っております。




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

==6/28 サスケファーム==
moblog_e3624490.jpg
KIMIYOと
moblog_d2b977ff.jpg
深見容子さんと
moblog_e6b175c0.jpg
和田さんと
moblog_2ee6701f.jpg
麦踏みダンス
moblog_43a934ee.jpg
皆さんと

==7/1 平和音楽祭==
moblog_e4e7f333.jpg
チラシ
moblog_946ad877.jpg
りり カツ

==7/2 康楽館==
moblog_b79f212e.jpg
役者の越生ちゃん達と
moblog_8627b61d.jpg
弘子ママ カツ りり

==7/4 おののこみちさんの歌謡ライブ==
moblog_0878e4b8.jpg

moblog_b31a0277.jpg

==7/11 マジカルファンタジー==
moblog_2071fd05.jpg
カツ 玉貴 来太 ともちゃん 川島裕子さん ハコちゃん
moblog_9f6dd846.jpg
たすけ
moblog_e2436ed1.jpg
カツ、はこ
moblog_3c637f8c.jpg
カツ
moblog_68b50f08.jpg
玉貴 カツ ハコちゃん マジカルファンタジーの皆さんと 
スポンサーサイト
コメント

楽しそうですね

連日の暑さにも負けず劣らず、お元気そうで何よりです!それはそうと、ご実家は台風🌀の影響など大丈夫ですか❓

ご心配おかけいたします。何とか台風のエリア外れまして、ほっと一安心。おかげさまです。ありがとう
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する