サスケの4月

4/4は吉祥寺のマンダラ2で、チーボーこと、谷ちえ子のライブでギターとついでに何曲が歌ってきました。
1年振りのアコースティックライブ。

メンバーはアレンジでも活躍のDeep寿、
笑顔のパーカッション、まっちゃん(松藤一英)、
はこちゃんの別れのサンバのギターは最高だったね(箱守壽夫)、
そしてスペシャルゲストのブルースハープのサミー(浅見安二郎)泣かせてくれました。
おっと、超すごいバイオリンの、みっきー石内嬢も谷ちえ子の歌を包み込んでくれました。
皆さんお疲れ様。

普段のチーボーとは一味違った大人の?谷ちえ子でありました。
がしかし今回もお客さんをチーボーはビックリさせてくれましたよ。
モデルアイドルのfineの登場!中学生、高校生等で組んだアイドル。
いやー、まるでAKB48や、ももクロみたく!サスケもしっかり腰が抜けました。(笑)
moblog_5fc57fd8.jpg
谷ちえ子 カツ はこ

moblog_23d4ac67.jpg
カツ

moblog_c7e480b0.jpg
カツ はこ まっちゃん みっきー

4/11はKIMIYOと千駄ヶ谷区民会館へ。
「きっと誰かと繋がってる」というタイトルの東日本大震災復興支援チャリティー朗読コンサート。
お友だちになった友人のギタリストで歌手の秀亮(藤井秀亮)の、「高田の一本松」を聞きに。
透き通った優しい声は、何だか癒されます。秀亮最高!
長谷由子とコトザウルスの仲間たち、の皆さんの朗読も、心打たれました。
今年はまた陸前にいくつもりです。
頑張る気持ちが膨らみます。ありがとうございました
moblog_1b9c93b3.jpg
復興支援チャリティー朗読コンサート

4/17は新橋の香川、愛媛のせとうち旬菜館にKIMIYOと。
最近、二階の「かおりひめ」というレストランで八幡浜ちゃんぽんが食せるということで行ってきました。
東京で味わえるなんて幸せ。
ぜひ、八幡浜ちゃんぽんの会を結成して、みんなで盛り上げようじゃないかと、KIMIYOと話が弾みました。
まいう!でしたよ!じゃこてん最高。
moblog_728b177d.jpg
八幡浜ちゃんぽん

moblog_8996f278.jpg
冷凍八幡浜ちゃんぽん

4/18はサスケが住むときわ台の隣の中板橋で伏見直樹の店がオープン!
行かないわけにはいきません。
もちろん三本杉の岡村奈奈さんも登場。
カツまで歌わされてしまいました。
余りにも近すぎて、嬉しいような、はまりそうな複雑な気分でありました。(泣)
レトロ酒場「三本杉」戦前の歌謡曲、駄菓子、昭和20年代の映画のポスター、根本敬さんのイラスト等。
ほっとする空間です。
moblog_deb3e823.jpg
レトロ酒場、三本杉
伏見直樹、カツ

4/19は中学生の頃からの親友、松村壇四郎のレコーディングに国分寺近くのジュランスタジオで。
プロデューサーのブルースハープのジュラン氏との一発録り。
テイク2でがっつり。
気合い入りました。今までで一番の出来かなあ(笑)!
壇四郎の役にたてれば本望。

タカとカツと壇四郎は下関長府中学の一番の仲の良い友達でした。
タカの分まで気持ちを入れました。
回りのミュージシャンも暖かい人ばかりで、カツは自分の事のように嬉しかったです。
ジュランファミリー、またよろしくお願いします。

愛媛では、この日ファンのちえみちゃんが、わざわざタカのお墓参りに来てくれました。
ありがとう。ちえみちゃん。
いつだって、サスケのタカとカツは不滅なのです!(笑)
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

こんにちは(・∀・)

お久しぶりです。
あいかわらず忙しそうですね、梅雨か!!
と突っ込みたくなるような天候が続いてますが、体調など崩されてないですか?
先日の学大は失礼しましたm(__)m
またの機会を楽しみにしています
(≧▽≦ヘ)♪

カツさん、愛媛で嬉しい事がありましたよ\(^^)/

お母さんと、ヨーボさんが私がカツさんのお姉さんに似てると😊
私も、サスケファミリーになりました
🎵

うんちのうんちょ

かっちゃんの歌う「うんちのうんちょ」YouTubeにUPしましたよ。URLをクリックしてくださ~い

しょうちゃん、また近くライブありますのでよろしくね!ちえみちゃん 、ありがとう!姉に似てますよ(笑) じろりん いつもYouTubeありがとう。田山さんの曲ですよ!

うんちのうんちょⅡ

「うんちょのうんちょⅡ」サスケのライブ画像バージョンで作って見ました。
作曲は「春うらら」の「田山雅充」さんです。
URLをクリックしてくださ~い
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する