スポンサーサイト





↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

たすけ、サスケ

2月23日は四谷小学校で
help(たすけ)として特別道徳授業の一貫で
「とべない小鳥~イジメという鳥籠の中で~」を歌ってきました。

玉貴のいじめの体験談からの始まりでの歌。
子供たちも真剣に耳を傾けてくれてました。
歌が届いてくれるといいなあ。
いつか「麦踏み」も歌いたいなあ!
しかし道徳の授業だからね(笑)
いじめについての沢山の感想文が届きました。ほっ
ちゃんと聞いてくれてた。
moblog_9024fb43.jpg

moblog_b252408a.jpg


2月28日は久しぶりに吉祥寺のマンダラ2でなぎらさんのライブ。
リハーサル中に顔を出すと「かっちゃん、一緒にやろうか?」
なぎらさんのお気に入りのサスケの幻のアルバム「二人三脚」より「酒」そして「赤羽線」
バックで一緒に演奏してくれた、
オウンリスクの、松ちゃん、信ちゃん、雨宮さん、G0BOHさん、ありがとう。
そしてなぎらさん、感謝!
山田まりあさん、浜田伊織さんもステージに花を添えてくれましたよ。
久しぶりのなぎらワールド。堪能しました。
moblog_fda50725.jpg



3月6日は北千住のマジカルファンタジーで。
久しぶりのサスケライブ。
ゲストに玉貴。
二人のユニットhelp(たすけ)も参加(笑)
「とべない小鳥」「しろ」「空とぶ自転車」「か弱き聖者のamazinggrace」の初披露!やっていけそうです。
玉貴が中心ボーカルです。なかなか好評でした。

サスケのカツとしては初めての「シャララ」と二度目のタカを歌った「弟よ」
やはり気持ちが入りすぎます
いつか東京以外でも歌いたいと思ってます。

タカが「カツと一緒に頼むよ」と言ったサポートの箱ちゃんの燻銀のギターとコーラス、
たまたま奇跡的にも顔出してくださったGOBOH鈴木さんのパーカッション。
これぞプロの醍醐味!
ほんとにサスケをもり立ててくれます
ありがとう。

頑張ってくれたゲストの玉貴、お店の鴇田マスター、ママさん、段取りしてくれた、かえるさん、小田君はじめ、沖津君、皆さんありがとう。二時間越えたライブでありました。

マンダラとも、ひと味違う超アットホームなマジカルファンタジー!また、やりたいなあ。
moblog_bf9b3b3c.jpg

moblog_9453a977.jpg
伊織、ごぼうさん、玉貴、カツ、来太、ともちゃん、箱

moblog_c967d1e9.jpg
箱ちゃん

3月末からのKIMIYOとの八幡浜チャンポンツァー、
4/4のチーボーこと谷ちえ子のマンダラライブにと、
合間を縫っての練習、打ち合わせをやったりの今日この頃です。


3.11の東日本大震災からちょうど4年。
新宿西口小田急百貨店前で、ストリートで 高田の一本松歌ってきました。

詳しくは次回のブログで。
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

頑張ってますね。

「弟よ」聴きたいで~す。
八幡浜チャンポンツァーも、体調に気をつけて
頑張って下さいね。

ありがとうございました!

6日のマジカルファンタジーでのライブでは最後までご一緒出来ませんでしたが、サスケさんの歌はどれも暖かい曲ばかりで聴いていて気持ちがあったかくなりました。

「渡り鳥」も歌い手が違うと伝わってくるものがまた変わってとても興味深かったです!

次回お会いした時は吟と呼んでいただければ嬉しいです。
今後とも宜しお願いいたします。

有難うございました

マジカルファンタジーでは御世話になりました
来太です

いやー、名前付きで写真掲載して下さって有難うございます!!

最後はステージにも上げて頂いて…
楽しい時間を過ごさせて頂きました

またライブに行きますね
宜しくお願いします
m(_ _)m

来太も吟も 若いのに しっかり者だね(笑) また 遊びに来てね。若いパワー 吸います。すいません。ちえみちゃん YouTubeで 弟 聞けますよ。

相変わらず忙しいですねー!
かっちゃん元気で良かったです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

