サスケの師走

11/29は品川で行われたイベントで箱ちゃんと一緒に玉貴のギターとコーラスを。
三人ならさしずめ(タスケハコ)助け箱?
アコースティックな雰囲気で、「コーヒールンバ」や「暖かい風」「とべない小鳥」を披露。

夕方からは赤いキャベツで藤公之介ワールド。
「歩」という漢字の歌を作曲してお披露目。 いろいろと先生には勉強、刺激を頂きます。

12/3は白金台の八芳園で岡村奈奈さんのステージの後ろで伏見さんと「三本杉」のエール(旗ふり)? なんと先日の還暦コンサートで遊びに来てくれた山田隆夫ちゃんが、このイベントに招待されておりびっくり!
皆で遅くまで飲んだのはいうまでもありません。(笑)

12/10はTBSラジオのラジオパープルという番組でサスケ&KIMIYOの「八幡浜ちゃんぽん物語」が流れました。
朝早くから聞いてくれた方ありがとうございました。

12/18は江古田のバディーで谷ちえ子のライブ。 ゲストが手品、物真似、アイドル、と盛りだくさん。 チーボーワールド全開。
カツは一緒に「ローズ」をギターで参加。


12/20は北千住のマジカルファンタジーで初ライブ。
なぎらファミリーの皆さんの協力でやる事ができました。
かえるさん初め皆さん、ありがとうございました。
フォークソングの大御所がたくさん出演してるお店。
北千住駅近くのアットホームなカツサンドが美味しいライブハウスです。
相方のギターは、もちろん、はこちゃん!(箱守壽夫)
ゲストは玉貴。
カツも「ついしん」を歌いましたが、
玉貴も同じ歌を。(笑)
お客さんのリクエストに答えたわけですが、
プレッシャーにめげず、玉貴も歌い抜きました。
女唄はやはり女性ならではの説得力がありますね。合格!

今回は、声優荒川太郎こと、亡くなった友人の佐藤康夫の「渡り鳥」
なぎらさんの「ハマの風」
バージョンアップした「歌つれづれ」等マンダラでは出ないサスケの雰囲気が少し出たのかも?
何とかやり抜きました。
ご安心ください。

何となぎらさんのバンドのドラムのゴボー鈴木さんが遊びに来てくれ、
ついライブ全面協力してもらいました。感謝。
大雨にかかわらず、沢山のお客さん!
本当にありがとうございました。
マスターも、大いにのってくれ、来年もまたやる予定となりました。


12/21は五反田で徳之島の集まり(徳之島夢振興会)玉貴とのユニット、help(たすけ)で出演。
まだ行ったことのない南の島ですが、
歌をつくり厚かましくも披露してしまいました。
果たしてどうかと、内心案じてたにもかかわらず 以外にも皆さんに喜んで頂き、また何かが始まるような………。


12/27は秋葉原の東京電機商会紹?の創立30周年記念の忘年会。
いつもサスケを応援してくれる張さんの会社の忘年会。
最初に20周年の時の帝国ホテルでのDVDが流れる。 画面には元気一杯のタカちゃんと二人で歌った「コーヒールンバ」「麦踏み」「爪を研げ」が流れる。
なんか涙が止まらないね。
カッコよかったなあ!タカは!
10年前の素敵なサスケに会いました!(笑)
参加した社員はほぼ全員が中国の人。
しかしサスケの作ったテーマソング「トーキーズ」は会場一体の大合唱に!
なんか役に立てて嬉しかったなあ。
タカも、見てたかなあ?
イヤーとにかく隠れたヒット曲であることは間違いありません。(笑)

今回一緒に参加した天津出身の張麗華こと、りりも創立20周年パーティーに一緒に出演した仲。
華麗な中国語と「夜来香」で盛り上げてくれました。
りりありがとう。
無事イベント終わり、やっと一息。

あっそうだ、年賀状まだだった。(泣)
忘年会やらなんやらで更新も遅れましたが、ごめんなさい。


相変わらず、一年中バタバタのサスケでした。
そういえば年男でありました。(笑)

なんやかやで、まもなく今年も終わります。
応援ありがとうございました。
また、来年も一歩ずつ歩いて行きます。

皆様、良いお年をお迎えくださいね。




岡村奈奈 maskカツ


マジカルファンタジー、カツ 玉貴 ハコ


北千住1

北千住2
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

今年も駆け抜けましたね!
来年も頑張って下さい!

今年もよろしくお願いします!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する