みかん県ツアー

11/18、東京から故郷愛媛へ。

松山から八幡浜まで電車で。
従兄弟のヨーボの車でお袋の待つ三崎まで。

紅に染まりきれずにそのまま冬を迎えてしまう三崎の少しくすんだ山々が好きだなあ。(笑)

お袋と2日間水入らず。
サスケであるようなサスケでないような不思議な時間が過ぎていき、
タカちゃんのいた昔話に花が咲きました。

11/20は松山。
松山でサスケを応援してくださるMさんの縁で四国中央市の方々の忘年会のゲスト。
KIMIYOと合流、もちろん「八幡浜ちゃんぽん物語」四国中央市バージョンを。
皆さんと楽しい時間を過ごしました。
たくさんちゃんぽんのCD買って頂きましたよ。
まるで八幡浜にいるような錯覚。(笑)
ありがとうございました。

翌21日は昼過ぎに南海放送で「みかん星交響曲」の収録。
パーソナリティーは局アナであり、みかん一座座長のせっちゃん(戒田節子)。
ながーいながーい付き合い。
時には姉であり、時には妹のような存在。
来年は一座を引き連れアラスカ公演をします!凄いね!誇りだね。

夕方、松山城の見える城山公園で翌日のリハーサル。
2年振りの再会のトワエモアのお二人とハグ。
「かっちゃん一人でもサスケは大丈夫だよ」と芥川さんに言って頂き、感謝。
夜には食事会。
さわやかな書道シンガーの友近890(やっくん)や「トイレの神様の」の植村花菜ちゃん、トワエモアさん達との食事会。
何だかすっかり打上気分。
FM愛媛の和田さん、今回もお世話様です。
ちなみに和田さんはサスケが18才の時、
ヤマハライトミュージックコンテストの下関大会の審査員!(笑)

22日は雲一つない青空!
えひめまつやま産業祭りの始まり。

サスケ&KIMIYOは、故郷ソングのオンパレード。
「八幡浜ちゃんぽん物語」(八幡浜市公認キャペーンソング)
「青春の城下町」(松山城築城400年記念)
「旅のマドンナ」(道後本館改築100周年記念)

何と最後の「旅のマドンナ」には、サスケの応援にみかん一座が登場!
みんなサプライズに大喜び!楽しい楽しいステージになりましたよ。
せっちゃん、みかん一座、そして子供組もありがとう。

フィナーレは全員で松山発の「この街で」を合唱。
中村愛媛県知事、野志松山市長も一緒に。
皆さんお疲れ様でした。

夜はワシントンホテルで「ミン友会」のパーティー。
KIMIYOと二人で「八幡浜ちゃんぽん物語」と「青春の城下町」を。
前々日の忘年会がきっかけのお仕事でありました。

22日三本目は、ライブステージ、キッチンパパでのサスケ&KIMIYOのライブ。
KIMIYOも「みすヾ 潮騒 風の駅」や
手話で飲酒運転撲滅ソング「みんなの笑顔を消さないで」等、しっかり自分をアピール。
カツは27日のマンダラのライブのために、いろいろと一人歌の試み。
少ーし手応えをつかみました。
最後は「高田の一本松」と「麦踏み」で閉め。
なんとかサスケ色のステージが出きました。(笑)
お店の壁に張ってあるサスケのポスターの中のタカの写真も何だか心持ち笑ってるように見えました………。

23日東京へ帰る間際に南海放送のある本町会館へ。
松山市還暦交流集会で、飛び入りで「旅のマドンナ」をみかん一座と一緒に。
ステージで、せっちゃんからサプライズでバースディプレゼントが!
かわいい還暦人形を頂きました。
ありがとうさん。還暦まであとわずか!


慌ただしくもあり充実した松山ツアーが終わり心地よい疲れの中、東京へ。
一緒に頑張ったKIMIYOはじめ、今回もたくさんの人に応援頂き、励まされての旅となりました。
みかん県の皆さん、ありがとうございました。


moblog_db55f17a.jpg

産業まつり、下左から
友近 カツ KIMIYO
上左から、能智、野志松山市長、中村県知事、白鳥、植村、芥川、 清水、中原 小田

moblog_fc2993b8.jpg
キッチンパパ

fc2blog_201412021451521bb.jpg
みかん一座と

moblog_ca852842.jpg
戒田節子座長

fc2blog_20141202145205706.jpg
カツ、戒田座長

moblog_7936a0c2.jpg
還暦人形
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

No title

かっちゃん、めっちゃ頑張ってるね。トイレの神様・・しろりんも歌ってました・・・。

そうでしたね。ジロリン、YouTubeで見れますね。マンダラは山田たかおちゃん来ましたよ。

60歳と思えないほどパワフル!
体力の秘訣はなんですか?(^O^)/

たくさんのことをして、たくさんの人に会って、たくさんの感動をありがとうございました。

みんなの応援とタカのパワーで?頑張れてる気がしますよ。(笑)せっちゃんこそ、いつもありがとう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する