スポンサーサイト





↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

根室会 バケツハウス

11/2は日暮里のホテルラングウッドで根室会に出席。
以前根室のコンサートに呼ばれた時に
お礼の気持ちで作った「朝日に一番近い街~根室~」を毎年最後に皆さんで歌って頂いてる縁で。

moblog_72daefb3.jpg

いつもサスケライヴの常連でもある皆さん(悪友)と今回も最後に一緒でステージで歌いました。
帰りは根室の名酒「北の勝」やサンマやホッケのひらきをお土産に。
大本さんはじめ湯川、瀬谷、小田さん、有難うございました。
去年は偶然にも同じ時間帯に陸前高田会が隣の会場!両方の会場で歌わせて頂きました。


11/3日は箱ちゃんと二人で。
マンダラ用のサスケ楽曲の練習。
タカのパートをカツがカツのパートを箱が。
ボーカルもハモリの音色もギターも違うけど、
気持ちはタカとカツのサスケに近づけたいと箱ちゃんもがんばってくれました。

それよりも肝心なのはカツですね。がんばります。
27日のバースディーライヴが近づいております。
ぜひお時間のある方、遊びに来てくださいね。

今回は自立したカツを見たいとおっしゃる方が多いです。
前回はゲストの皆に助けられて何とか終わった感じだから。
それにしても前回は多分マンダラ始まって以来のゲストの数でしたから。(笑)

8日はバケツハウス同窓会的ライヴパーティー。(神泉のランタン)
その昔フォークソング全盛の頃の一緒にやった仲間たちの集い。
バケツハウスは下北沢にあり、たくさんの人が巣だっていきました。

サスケは少ししか顔出してないので遠慮しても良かったのですが、
野々村武志さんに誘われ、修ちゃんと行って来ました。

瀬戸口修といえば「ノブはボクサー」で絶大な人気を持っていましたからね。
その頃からサスケは、今の調子です。(笑)

泉谷しげるやケメや松野こうきや、多くのフォークの名曲の詞を書いた門谷憲二さんがオーナーの店でもありました。
門谷さんとは久しぶりの再会。
タカの死を残念がってくれました。
それにしてもイヤー門谷さんの若いこと若いこと。
サスケもまだ枯れてはいけませんね。(笑)

修ちゃんは「ノブはボクサー」を。
カツは「ポロンポロン」を。
しばらく昔話に花を咲かせたあと、二人で亀戸のカメリアホールのなぎらさんのコンサートへ。

やはり男のファンが圧倒的に多いですな。
リクエストが話のネタと言うのは凄いね。
しっかり歌とトークで満足しました。
「証」と言う震災の歌は感動ものでした。

なんやかやとやってるうちに18日に故郷愛媛の三崎に帰り、
そして松山でのトアエモアさん達とのイベント。

さてどんな事になるやら………。

moblog_62eada8e.jpg
瀬戸口修

moblog_e36c55d7.jpg
門谷さんと
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

毎日忙しいねえ(^ ^)
若さの秘訣かな?

御忙しそうで何よりです!

還暦のバースディ―ライブもうすぐですね!
頑張ってくださいね~!

マンダラで頭が一杯で、コメント、遅れましたが、無事におわりました。
いつも応援ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

