スポンサーサイト





↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

吉祥寺

24日は吉祥寺マンダラ2で玉貴のライブ。
カツはギターとコーラスで参加。

1部は「うたかたり」歌のイメージの主人公になっての一人芝居。
それがイントロとなり歌に入っていくというスタイル。
「あんたのラグタイム」 「シャララ」 「ハリガネ」 「花月川」の4曲。
お客さんも初めての体験で、
戸惑いと緊張から始まったステージでしたが次第に不思議な空間へ。
歌のきっかけがギターで、プレッシャーありましたが、何とかやりました。

玉貴の解釈のラブストリー、中々でありました。
芝居の師匠の志賀さんも見守るなか、よくやりました。

つなぎは寛さんの「小便だらけの湖」をカツが一人で歌い(YouTubeで見れます)「コーヒールンバ」からの2部へと。
タカちゃんにはもちろん届きませんが、久しぶりにサスケバージョンの「コーヒールンバ」やりました。

森さん(もりこうすけ)とのコンビで作った幻の名曲?「赤とんぼ」
玉貴のいじめがテーマの 「とべない小鳥~いじめという鳥籠の中で」 など
2部は前回とは違い叙情的に始まりはしましたが、 やはり「爪をとげ」ですね、最後は。(笑)

この歌のシャウトが少しずつ様になってきました。




翌25日は銀座三越での陸前高田展2014。
今回は昨日の勢いで玉貴も出演。
やはり、自分でもこのステージだけは特別、タカちゃんと歌った時の事が思い出されます。
今ではタカのボーカルが聞けませんが、
心の中で聞いてくださいね。
「麦踏み」「コーヒールンバ」など 楽しいバージョンも入れて無事おわりました。
サスケの「スケ」と玉貴の「た」で「タスケ」としゃれましたが、
会場の皆さんに喜んで頂きました。

グリーンセンターに来られたエイド高田の阿部夫妻ありがとうございました、
あっ高田のゆるキャラのゆめちゃん、ご苦労様でした。
いつもかわゆいね。
タカちゃんが大好きでしたよ。


夕方は、四谷三丁目の赤いキャベツでの藤先生主催のライブ。
先月いただいた詩に曲をつけての、新曲発表。
ぶっつけ本番でしたが、先生もお客さんも喜んで頂き、ほーっとしました。
タイトルは「命温もる」
この一瞬は幾つになっても緊張します。(笑)


歌い終わって、また移動。
吉祥寺のマンダラ2へ。
なぎらさんの月一のライブ。
透きとおる声、絶妙の話術とギターのフィンガーテクニック。
会場を魅了します。
途中で声をかけられてステージへ。
例によって、双子ネタでいじられ(笑)
サスケの「酒」「赤羽線 」「ついしん」を一緒に。
久しぶりのナスケになりました。(なぎら+サスケ)


ステージでもなぎらさんがタカも元気なときに一緒にやりたかったと………。

今回は、吉祥寺から始まり吉祥寺で終わったサスケのブログですね。(笑)

スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

毎日忙しいですね!
これからも元気に歌ってください!(^ ^)

毎日が、けして忙しい訳ではありませんので(笑) しっかり睡眠もとってます。ご安心ください。バースディーライヴにむけて頑張らないとね。時間があれば顔出してね。一体どなたでしょう?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

