




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

サスケ再始動!

おかげで5/18 のサスケのライブ「サスケ再始動!」無事に終わりました。
頭の中がこのライブで一杯でブログすっかり遅れてしまいました。

12時入りのリハ、ピアノのDeep、ギターの箱ちゃん、パーカッションの松ちゃん、
そしてゲストなのに気を使って今回はベースで参加の賓田金吾さん、サックス持って駆けつけた武市さん、
そしてカツはアコースティックギターとエレキで、久しぶりのサスケバンドに。

タカチャンとさえバンドでやるのは、ずいぶん昔の事なのに、
カツ一人でどうかと?戸惑いながらのリハ。
回りのみんなも、「カッチャン、いけるよ、!」って言ってもらい、何だか、ほーっ。

本番は16:00からの始まり。
会場は久しぶりのサスケのライブで、サスケ史上始まって以来?の入り。
地方からも駆けつけてくれたり、10年ぶりの友や常連のファンで溢れました。
感謝です。

ステージの隅においてあるタカチャンの笑顔に、ウィンクしてブルースからのスタート。

2014052210475103c.jpg

バンドで「夜汽車のブルース」「ビデオテープでもう一度」「心がカゼをひいた夜」
弾き語りは「ハイライト」「風景」「バラード」「リンゴのほっぺ」そしてバンドで「はりがね」を歌ったあと、
ゲストの松村團四郎とは、サスケとの下関時代の話を交え、
彼の歌を箱ちゃんと共にハーモニーで。

次はゲスト兼弟子の玉貴。
「シャララ」を歌ったが、なぎらさん、深見亮介にネタにされるほどのタカの話が会場を沸かせました。

その後はサスケ唯一のコミックソング?「唄つれづれに」。
そしと1部の終わりは「ポロンポロン」でしめて終了。



2部はサスケの歌謡曲系ゲストのコーナー。

真面目で律儀な河野渉二の「早春譜」
高田に一緒に行った深美容子の「ハイボールと裕さん」
新宿ジゴロの伏見直樹と奈奈さんの「長福丸」
「雨の本厚木」の浪ちひろ兄と、張麗華(りり)の代わりに
急きょピンチヒッターで歌を覚えて歌ってくれた松山出身の津山さゆりちゃんとの「ポロリ」と。

いやーライブハウスでこれだけの歌謡曲のステージはサスケ位だね。(笑)
あご勇ちゃんも飛び入りでトーク。



3部はまたまた濃い存在の方ばかり。
マンダラで「サスケを聞く会」の代表の、
今回も世話になった桜井明弘さんとダンサーの若林美保のコラボ「女優になれなかったAV女優の話」
続いては親友で役者の深見亮介の「届いたみかん」
愛媛出身のおらび芸の志賀圭二郎の「男酔い唄」
そして今月発売のCDを出す「チーボー」こと谷ちえ子の「博多シティーライト」と「一人ワルツ」
(全曲カツはギターと唄で参加)

これだけのゲストの後に、三上寛さんとなぎらさんフォーク界の両巨頭の登場。。

三上さんとは「夢は夜ひらく」を一緒にエレキで参戦、
厚かましくもコーラスまでやらせてもらい感無量。

そして会場の皆に気を使って、
楽屋の隅にオープニングからずうっーと待機して下さった、なぎらさんが登場。(すみません)
トークで会場を沸かせた後、新ユニット「なすけ」(なぎらのなとサスケのさ) で。

2曲ともサスケの歌をわざわざ。
「赤羽線」と「酒」
ぶっつけなのにぴったりの呼吸。
皆さんに喜んでもらえました。


そして最後にサスケバンドで「爪をとげ」と「最終電車」
一人のサスケが二人になったみたいな不思議な感覚で
まるでタカと一緒にやってるみたいな気分。
そして自身、タカになった感じ。
違う世界にいましたね。(笑)

アンコールは全員での「麦踏み」。
ソロを何と、なぎらさんと寛さんが。
ちょっとした伝説を作ってしまったサスケの再始動。(笑)
三時間にわたったライブでした。

もちろん、終わってからみんなでの打上。
久しぶりのサスケライブ後のビールは懐かしい味がしたな。
お陰でカツも少しずつやっていけそうな気がしてきました。

下関での仕事のためお花で参加したKIMIYO、
再始動に協力してくれた、桜井さん、舞監の小田さん、
スタッフで頑張った大田君、玉貴、カメラのマッド、バンドのみんな、
そしてカツのために掛けつけてくれたなぎらさん、寛さんはじめゲストの皆さんに感謝。

20140522105113aab.jpg

20140522105139968.jpg

また、サスケの再始動ライブに足を運んで下さった皆さんの気持ちを、
心に刻んで一歩ずつ一歩ずつ歌っていきたいと思います。

ステージの隅で心配そうに見ていたタカチャンの写真と
最後は二人でしみじみと乾杯したのは言うまでもありません。




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

20140522104905cf4.jpg
なぎら健壱

20140522104927f39.jpg
三上寛

2014052210501774f.jpg
玉貴、カツ

20140522105032102.jpg
寛、伏見、玉貴、なぎら、カツ

20140522105052a2c.jpg
濱田金吾 箱守壽夫

20140522105203afc.jpg
あご勇

20140522105223589.jpg
志賀圭二郎

20140522105249e1e.jpg
三上寛

201405221053123c6.jpg
深見亮介

20140522105329908.jpg
伏見直樹

20140522105359226.jpg
深美容子

20140522105419c0b.jpg
津山さゆり カツ
コメント

No title

豪華すぎるゲスト。
伝説のサスケ・第二幕が始動した・・・。
素晴らしい!

会場の盛り上がりが、すごかったです!
最終列車、気持ちが高ぶり、涙が出てしまいました。
カツさん!
本当に本当にお疲れさまでした!

おめでとうございます!

多くの友人に囲まれ、素晴らしいライブだったのがブログから感じられ、嬉しいです。

行くことができず、残念!ごめんなさい。

これからも元気で頑張ってください!
体を大切に、命燃やして!

かっこよかったよー(*^_^*)

超サイコー!!

ヤバい、ヤバ過ぎる!!
カツさん、超カッコ良かったですよ。
届いたみかんと、リンゴのほっべに涙、涙。。。次回が楽しみです、絶対行きます
(*≧∀≦*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

