スポンサーサイト





↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

師走だね

22日は両国の片男波部屋のお餅つきに参加してきました。

親方は愛媛出身の元玉春日関。
後援会や地元の方、相撲クラブの子供達やらで大賑わい。
タカちゃんと去年の暮れは一緒だったな。
親方は見かけより、ずっーと優しい方ですよ。
お葬式にはおかみさんとご一緒に。
ありがとうございました。

moblog_7ced6d0f.jpg
片男波親方と


21日は四谷三丁目の赤いキャベツで一曲「高田の一本松」を歌ってきました。
ギター1台で歌うのも、
何か違和感がありますが、少しずつ慣れてきた感じ。
タカはどんな感じで聞いてるかな?

何と盛岡から読売新聞の記者さんがわざわざ取材に。
三時間位みっちり、いろいろと過去と向き合いました。
来年の新年の読売新聞に出る予定ですが、
全国版なのかはまだ聞いていませぬ。

でも年が明けたら高田には行きたいな。
友達や一本松が待ってるからね。

13日は高円寺のライブハウス稲生座に。
中学生の同級生で友人の松村團四郎のライブ。
隣には中村ブンちゃんのコーラス、ギターでお馴染みの箱ちゃん(箱守壽雄)
二つのギターと歌のスタイルは、そうだサスケだったんだな。
頭が丸坊主だった中学生の頃、三人で彼の家でよくギターを弾いてたんだな。
互いに下関ではこれでも人気者でしたよ。(笑)

調子に乗ってフォークソングで一旗あげようと東京にやって来たサスケ。
何も知らないってことは恐ろしい事だけど、うーん、ある意味では偉いな。
呆れるくらいに。(笑)

ぶれずに自分の気持ちをまっすぐ唄う松村團四朗はカッコよかった。
箱ちゃんもご苦労様。

その前日12日は中学生の後輩の佐山サトル氏(初代タイガーマスク)の試合を見に後楽園ホールへ。
前から二列目。
いやー全てを忘れて楽しみました。
超すごい後輩?なんだな。

長州力!藤波!大仁田!目の前にいる姿に圧倒されました。
ミーハーです。
鍛え上げた肉体自身がドラマですね。

合間に曲作りやCD用の歌の手直しなど、やはり師走であります。

moblog_094ae5ee.jpg
初代タイガーマスク

moblog_38478b29.jpg
大仁田
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

忙しいね。

忙しそうで良かったです。 タカさんも、一人ギターを見守っていると思いますよ。24日は月命日ですね。1月に一緒にお好み焼きで乾杯した事を思い出します。

毎日お疲れ様です!
きっとこの一年は、かっちゃんにとって辛かったと思うけど、来年、笑顔溢れる一年となりますように祈っています。

今年一年振り返ってみれば、あっと言う間のようでもあり…長かったようでもあり…
カツさんの心配も必要ないみたいですネッ!
ただ、お体大切にして下さいませネ!

かっちゃん、忙しいね^_^!
ただ、体だけは気をつけて😌💗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

