スポンサーサイト





↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

みんま

あっという間に11/9。
今から愛媛に帰ります。
タカちゃんのみんまをするために。

巳午(みんま)とは、今年に亡くなった人のお正月を
身内でお餅を供えて供養する愛媛独特の習慣です。

普通は12月の巳と午の日にやるのですが、
三崎の中でも松というサスケの生まれた場所は11月にやります。

松山空港に着いて友達とお茶を飲んだ後、
友人の冒険家の故河野兵市氏のブレーンだった方たちと
久しぶりに会う予定です。
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

みんま

地方によっては様々な習慣があるのですね

私の気持ちの分のお餅も
お供えして来てください。

気をつけて行ってきてくださいね😌💗

追伸

昨日の「なぎら健壱下町情歌(カメリアホール)」のコンサートでサスケの話題と「追伸」を披露してくれました 

サスケは愛媛にも友達がたくさんですね!
ご実家でも少しホッと出来ますように😌💗

みんまのお餅を食べすぎで動けません。
一般的にはなぎらさんの追伸の方が知られてますね。感謝。

ゆっくりしていますか~。

まだ田舎かな? みんまのお餅で体も、心もふっくらしたかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

