スポンサーサイト





↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

陸前高田人会と根室会

去年の今頃はタカちゃんと二人で、東京で開かれた在京陸前高田人会で
「麦踏み」と「高田の一本松」を歌ったんだな。

少しずつ歌が歌えるようになったタカちゃんとステージで歌った………。

10月27日 日暮里のラングウッドは駅前のホテル。
去年、方向音痴なサスケは辿り着くまでにずいぶん時間がかかっちゃったなあ、
なんて思い出しながら、つい足が在京陸前高田人会の「ふるさとの集い」に向かう。
高田のカラオケサークルの宍戸先生も歌われるらしいし、
もしも戸羽市長がいらっしゃったら、タカのお通夜の時参列して弔辞読まれた際の挨拶もしたかったし、
そんなこんなで会場に着くと、
奇跡?
な、なんと「朝日に一番近い街~根室~」(CDになってます)で何度か出席したことのある
根室会の集まりが隣の会場。

moblog_ba52b47c.jpg

moblog_44dd20c4.jpg


いつもライブではお馴染みの根室出身の友達が勢揃い!
結局、高田会、根室会両方で歌う事となってしまいました。

同じ場所、同じ時間でサスケの歌が流れるなんて、
どうもタカちゃんのいたずら以外に考えられないね。

久しぶりに戸羽市長にも再会。
挨拶と今後の話しもできました。
そして根室の長谷川市長さんもいらしたのでなんと名刺交換までさせてしまいました。
アトラクションのコーナーでは、夢ちゃん(陸前高田市のかわいいゆるキャラ)と歌った濱守栄子ちゃん、
さすが奥深い味の宍戸先生や菊地さん達が歌った後、
緊張と不安が入り混じる中、身のひきしまる思いで何とか「一本松」を歌いきりました。
この曲は特に二人で一緒に力を合わせて歌った気持ちになります。
この歌に関してはタカちゃんも思いが深かったからね。

中々まだまだ復興までには大変な道のりの陸前高田、
また来年は高田の一本松に会いに行かなくちゃねえ。
タカのギターを持って。


もちろん根室にも行って「朝日に一番近い街」歌わないとねえ。
会報にタカちゃんの事惜しむ記事載せてもらいました………。(湯川氏)

そんなこんなで中々更新の遅いサスケブログですが、
少しずつ、タカのボーカルの入った未発表曲とか、
一度しか歌ってないけど、評判だった曲とか、今よりすぐってます。

来年にはCDにする予定です。
首をながーくして待ってて下さい。

P1000411.jpg
陸前高田 戸羽市長と

P1000430.jpg
高田の一本松

P1000421~00
根室会で合唱(朝日に一番近い街)

P1000434.jpg
上 陸前高田の宍戸先生、湯川、カツ、大本、瀬谷
下 手伝いの玉貴
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

お疲れさまでした!
かっちゃん元気そうで何よりです^ ^!
CD楽しみにしています。

歌が取り持つご縁ですね~!

両市長さんが名刺交換も!新たな出会いの場になりましたね。このような偶然にビックリ!
来年CDが出来るのを楽しみにしています。

そんなことってあるんですね。やっぱりタカちゃんの・・!

カッちゃんは守られてますよ。

幻の曲がありすぎて 選ぶのに困ってます。 ラブソングよりやはり夢の歌が多いサスケですね。(笑)

明日のラジオ、みかん星交響曲はサスケさん登場です。


先日の感謝感激ありがとうの歌や、君の笑顔に会いたくて、をかけます。


夕方5時15分からの南海放送ラジオです。

何をしていても、一年前を思い出してしまいますね(>_<)
たかちゃんとの思い出はいつまでも消えません。
かつさんが、これからも前向きに笑顔で生きていけますように。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

