はるばる来たぜ函館、吉祥寺

10/6 函館に行って歌って来ました。

第1回函館音楽祭で出演の谷ちえ子(通称チーボー)の手伝い。
来年彼女が出す予定の「函館ララバイ」のプロモーションも兼ねて。
もちろん詩と曲はサスケです。

去年、タカが退院して初めての遠出が函館。
日本酒飲んだタカの嬉しそうな顔を思い出します。
ロープウェイで登って見た函館山からの夜景の美しさは、悲しいほどに綺麗だったな。

観光スポットの赤レンガ倉庫の金森ホールでのコンサートは多種多様で
地元のフォークシンガー、瞬慶、
演歌、近江亜矢、
フォークソング、ベンチャーズバンド プラス三味線(杉本雅人)の後なんとトリ!

函館出身のチーボーさすがにファンが多いね。
たまたま見つけたパーカッションのセンスのある男の子(キーヨ)を舞台にあげて
ライブの雰囲気を作っちゃいました。
相変わらずサスケでしょう?

moblog_e6b84411.jpg

moblog_62f6439e.jpg


受け付けにCDないのかと問い合わせが殺到。
しばらくお待ちください。

余談ですが、この歌はタカと作った最後のデモテープでもあります。
タカのハープが泣かせます。

少しだけ、気分転換が出来ました。
呼んでくれたチーボーありがとう。


10/8は吉祥寺のマンダラ2
役者志賀圭二郎の弟子の玉貴のギターとコーラス。
一曲が爪をとげ! シャララ 君の夏を忘れない、大阪湾 他にも幻の名曲、花月川(森コウスケ詞)etc.とサスケワールドを展開。
途中、志賀さんの乱入があり?潮騒橋のデュエット、飾りじゃないのよ涙は等。
イヤー 大変でしたが楽しめました。
お馴染みのピアノ、Deep寿、パーカッション、マッチャン(松藤一秀) ご苦労様でした。

DSCN07060001.jpg

DSCN07050001.jpg

DSCN06980001.jpg

DSCN0697.jpg

実は8日の朝 NHKラジオで、なぎらさんの「あの頃のフォークソングが聴きたい」という番組で
サスケの話をしながら「麦踏み」と「上をむいても」を流してくれました。
おふくろもラジオ聞いてたらしく感動して電話かかりました。
なぎらさん、知らせてくれた榎本さん、ありがとうです。

さてこの後は松山、南海放送の戒田せっちゃんが待ってます。
どんなことになるのやら。

スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

お疲れさまでした!
タカさんとの思い出がたくさんありますね。
思い出を大切にしながらも前に進むかっちゃん、素敵です。

たかさんとの、最後のデモテープの曲、ぜひ聞きたいです。
これからもかつさんの活躍を応援しています!

まあ!お忙しそうですネ!
何よりですヨ(^O^)
カツさんのご活躍をタカさんも見守っていることでしょう。と言うより、いつだってカツさんと一緒だよね~
今度は南へ…気をつけて下さいネ!

かっちゃん、松山のみんながまっとるよー!

お疲れさまー😌💓
色々な所に行って忙しいね😍
忙しい中でも体調だけは崩さないように気をつけて。
愛媛の報告もまた待っているよー(^O^)

おつかれさま~。

体調には気をつけてね。 愛媛に帰ったら、お母さんにも会いに行くんかな。 気をつけて行ってらっしゃい。

かっちゃん、今頃愛媛かな(^O^)?
お母さんとの時間も過ごせますように😉
体に気をつけてね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する