タカちゃんを偲ぶ会

9/29 タカちゃんを偲ぶ会 無事終える事が出来ました。
参加してくれた友達に感謝。

阿佐ヶ谷のカラオケスタジオ「青蘭」はライブハウスでもなく、
ホテルの何とかの間でもなく、
気兼ねのない、気楽なサスケにぴったりのカラオケスタジオ。

13:00から延長で結局は夜の10時位まで会は続きました。
信じられん?

駐車場まで机出して、
みんなでタカの話を肴に飲んだり話したり、
泣いたり笑ったり。
約100名のサスケファミリーが集まってくれました。
(たくさんの先輩たちもいますが、敢えて今回は呼ばせて下さい)

おらび芸の志賀圭二郎の書の書かれたステージで
歌手の加川明、河野渉二、深美容子、谷ちえ子、川島裕子、水木りゅう、りり、浪ちひろ、
玉貴、KIMIYO,役者の深見亮介、福井昭彦、松村團四郎、高橋哲雄、ジロリン、
火取ゆき、瀬戸口修、中村ブン、フィンガー5のアキラ、なぎら健壱、
ピアノ Deep寿 津田龍一 ギター 箱守寿夫 バイオリン 太田勝一郎、シタール菅井国夫、
という、さすがタカちゃん偲ぶ会ならではの贅沢なライブ。

もっとたくさんの方に歌ってもらいたかったけど、行き届かずごめんなさい。
桜井さん、ペコリ。

IMG_20130929_172803.jpg

カツはギターやコーラスでみんなのバックをしました。

なぎらさんとは「サナギ」を結成?
アキラちんとは「フィンガー2」?
藤先生もみえて、一本松 唄いました。

最後に「最終電車」の大合唱、
お約束の ワン ツー スリーはサスケ始まって以来の 10数回。

歌ってくれた人も、早くから来て買い出しに行ってくれた人も、
ふらりと来た人も、後片付けしてくれた人も、
皆サスケの友人。

東京に二人出て来て40年。
たくさんの物語の中で出会ったかけがえのない人ばかり。

ライブの後の打ち上げの様に何事も少しもかわらず、
ただタカちゃんが、ここにいないだけ。

だけどみんなの心には、しっかりタカちゃんが いるんだね。
ありがとう。
サスケは不滅かな?(笑)


二次会は朝まで続き、翌日はダウン。

で、更新遅くなりました。ごめんなさい。
まだ偲酔いしております。

写真は徐々に出します。
写メとった人協力お願いします。

DSC_2209.jpg
リリ、志賀圭二郎、箱守寿夫

DSC_2205.jpg
谷ちえ子

DSC_2145.jpg
福井昭彦

DSC_2195.jpg
太田勝一郎、アキラ、瀬戸口修

DSC_2093~00
なぎら健壱

DSC_2085.jpg
火取ゆき

DSC_2073.jpg
ジロリン

DSC_2057.jpg
加川明

写真
KIMIYO

080.jpg
玉貴

092.jpg
中村ブン、箱守寿夫

057.jpg
深見容子
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

たくさんの人が来てくれてんだね!
私も行きたかったー(;_;)❤️

東京に来て、かけがえのない友だちがたくさん出来たんだね。
サスケには、普通では出会えないような仲間がたくさんいて本当凄いなーと思います。

お疲れさまでした❤️

それだけたくさんの人に愛されるという事は、サスケの2人がそれだけの事を成し遂げた証拠ですよ^_^

お疲れさまでした。40年間、たくさんの人達と出会い、楽しんだり、いろんなご苦労もあったことでしょうネ。
最高の偲ぶ会になったようで、とっても嬉しいですね!

ファミリーっていいですね。多くの友人がいてサスケさんは幸せですね。

カツさん頑張れ!の会でもあったように思います。


走らなくていいから、また一歩ずつ歩いて行ってください。


故郷のみんなも応援しているから!

2012年お疲れ様でした

会場溢れんばかりの、すごい事になってましたね。タカさんを偲びつつ、みんなそれぞれの胸にタカさんとの思い出をしまいつつ、何かが吹っ切れたのではないでしょうか。いつまでもメソメソしてたら前に進めないしタカさんはそれを望んでないと思うから。それにしても凄かった!カツさん、タカさんのお人柄ですね、みんなの期待を背負って、これからはカツさんファイト\(*⌒0⌒)b♪

疲れ様でした

会場溢れんばかりの、すごい事になってましたね。タカさんを偲びつつ、みんなそれぞれの胸にタカさんとの思い出をしまいつつ、何かが吹っ切れたのではないでしょうか。いつまでもメソメソしてたら前に進めないしタカさんはそれを望んでないと思うから。それにしても凄かった!カツさん、タカさんのお人柄ですね、みんなの期待を背負って、これからはカツさんファイト\(*⌒0⌒)b♪

ありがとう

サスケ・・ありがとう。めっちゃノリすぎて、飲みすぎて、楽しかったよ・・タカさん・・有難う。毎年やりたいよ・・・。。。

調子っぱずれのバラード

カッちゃん、お疲れさまでした。打ち合わせなしでの初めてのジョイントだったね。
せっかくの名曲に恥じないよう、前の晩は寝ないで頑張って泣かせる詞を書いたまでは良かったんだけど、いかんせんブッツケなのでキーの選択を誤り、酔ってたせいもあっていきなり1オクターブ上で歌い始めてしまって内心、焦りました(>_<)
まあ、聴いてるほうも酔ってたのであまり気にならなかったみたいだけどね(^_^;)

でも、ホントにいい会でしたね。タカが来てるのを感じました。
来年の一周忌にはぜひ、タカの代わりにみんなにサスケの歌を歌ってもらうトリビュートライブとかを企画してもらいたいもんですな。(皿井さん、よろしく)

カッちゃんはサスケを背負って生きていくと意気込んでるみたいだけど、ここから先はカッちゃんの人生でもあるんだから、あまり気負わないでタカの分まで生きてることを楽しんでください。
あ、今度はちゃんと歌うからね(^^)v

本当にありがとうございました。参加してくれたみんなも、忙しかったり、遠方だったりで来れない友達も、一緒に参加したようなそんな気持ちの会でした。
がんばり過ぎず、のんびりと、カツなりで歩いていくつもりです。皆さんに感謝。

いつも感謝を忘れないかっちゃん。
素敵だよ(^O^)!
みんなかっちゃんを応援しています。

No title

知り合いからの情報です。

日曜日朝のラジオNHK6:15頃なぎらさんの番組でタカさんの特集をされていたそうですね・・・。

じろりん様

番組内の以下のコーナーです

なぎら健壱のあのころのフォークが聴きたい
「麦踏み」:サスケ
「涙抱きしめられるなら」:サスケ

お疲れさま(^_^)

無事に終わり良かったですね。 落ち着いたら関西にも来て下さいね

No title

この日、カツさんと「高田の一本松」を歌いましたが、誰かに押されるかのようにステージへ上がっていました。
後で考えてみると、タカさんが降りて来られたのではと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する