ハマポン上京

昨日は新橋の「愛媛・香川せとうち旬彩館」へ行ってきました。

「まるごと、やわたはまフェア」があり
じゃこ天、みかん、そして、八幡浜ちゃんぽんも販売ということで、久しぶりにKIMIYOと3人で。

八幡浜市役所の方々が実演、そして販売懸命にしておりました。
懐かしい顔にも会え、一瞬、サスケも愛媛県モードになってしまいました。
(普段もそうだと言う突っ込み入りそうですが)(笑)
やはり、みかんとじゃこ天には愛媛県民は弱いものです。

moblog_f410b243.jpg
ちゃんぽん

moblog_36fecb64.jpg
みかん

館内には「八幡浜ちゃんぽん物語 」が流れて、
お役にたててよかったと感じたサスケ&KIMIYOでした。

早速家で食さんと、ロンドン(指折りの美味さ)さんのちゃんぽん買おうとしたところ、
おみやげに頂いてしまいました。
市役所の皆様ありがとうございました。

なんと八幡浜ちゃんぽんのゆるキャラのハマポンも上京中。
八幡浜ちゃんぽんのイベントではいつも大活躍。
八幡浜市民から可愛がられてるゆるキャラです。
moblog_4e573d9c.jpg


日本一になったバリーちゃんも愛媛の今治のゆるキャラです。えっへん。
頑張れハマポン。

フェアは17日まで。お時間のある片は新橋ぶらりと足を伸ばしてくだされ。
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

八幡浜ちゃんぽん美味しかったです~!

「八幡浜ちゃんぽんが東京でも買えたらいいな、」といつも思っていましたので、サスケさんのブログを見て、この機会を逃したら本場の八幡浜ちゃんぽんを食べられないかも・・と思って新橋に行ってきました~!
野菜も入っていて作り易くて、アッツサリした味でおいしかったです~!ジャコテンやみかんも美味しかったです。

大根さん、わざわざありがとうございます。八幡浜の市長も涙を流して喜ぶと思います。
きっとジャコ天はお酒に合ったと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する