スポンサーサイト





↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

荒川太朗と志賀圭二郎

御無沙汰でした。
いろいろありましたが、そのひとつ、

15日には東京フォーラムにて「銀河英雄伝説」のゲネプロを見学しました。
おらび芸の志賀圭二郎兄ぃが、
なんと東京フォーラムにて、
ジャニーズの二階堂高嗣さんや横尾渉さんと共演
ということで観せてもらいました。
帝国軍の司令長官役で 渋い演技しておりましたよ。

moblog_c2231d60.jpg
リヒャルト.フォン.グリンメルスハウゼン役の志賀圭二郎

もうひとつの出来事は、
友人の荒川太朗が、天国に旅立ったことです。

まだサスケがデビューしたての頃、なぎらさんの弟子だった彼は
佐藤康夫もしくはプロフェッサー佐藤という名前で
一緒に都内のライブハウスを回っていた大の仲良しで、そして戦友でした。
物真似がうまくて、面白いトーク、いい歌唄っておりました。
サスケの古いファンなら、きっとご存知だと思います、。

その後、持ち前の美声とセンスを生かして名前を「荒川太朗」と改め、
サザエさんの二代目ノリスケさん、
忍たま乱太郎の松千先生役など数多くのアニメ、映画の吹き替え等で活躍。

まだまだこれからという時の旅立ちに
自分自身の今も重なりショックではありました。

一昨日のお通夜後には、彼の歌の師匠なぎらさんや
30年ぶりの同時の仲間同士で(なぎらさんがやっていたキャノンボールというお店の仲間や同級生)
居酒屋に直行。
思いで話や、馬鹿話で献杯の夜は更けました。

「夢の続き、俺たちに任せなよ康夫!」ってね。みんなで誓いました。
そして康夫の歌も、昨日作りました。
来年あたりライブで披露いたします。


では、明日は赤坂グラフティ、お時間ありましたらよろしくね。

生きてることに感謝
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

ありがとうございました

こんばんは。先日はお世話になりました。K山の妻mameです。「高田の一本松」聞かせて頂きました。すっごく素敵な歌ですね。涙が出そうでした。「生きてりゃいいこときっとある」ほんとそうですよね。私も頑張って生きます。タカさん、カツさんも体に気をつけて佐藤さんの分も素敵な歌を歌い続けて下さい。陰ながら応援しております。ありがとうございました。

マメさん、ネームひょっとして黒豆と書きたかったんじゃないですか?(^o^)/
康夫の分までがんばらなきゃね。
正ちゃんママにも写メール送るように、連絡お願いいたします。

えーっ・・・・・・

やすお、死んじゃったんだ(p_-)

たしかサスケの一昨年のバースデーライブだかに呼ぶとか言ってて、結局は当日、体調を崩して入院しちゃったかで実現しなかったんだよね・・・(+_+)

きっとそのうち会えると思ってたのに・・・
ショックです・・・合掌。

CD..

聞かせていただきました。素敵です。
夢半ばで旅立ってしまったやすおさんの分まで、頑張って生きなきゃですよね。

生きてる事に感謝!
やすおさんが繋いでくれた、出会いに感謝

今度、是非ライブにお邪魔したいと思います。多忙なスケジュールで、体調など崩されませんように、ご自愛くださいませ(..)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

