在京陸前高田人会に出席

昨日は、ホテルラングウッドにて行われた
在京陸前高田人会「ふるさとのつどい」に参加してきました。

よさこいソーラン踊りや
シンガーソングライターの濱守栄子さん、
地元演歌歌手の菊池秀樹さんと一緒に
アトラクションの部で 、高田の一本松と、麦踏みを聞いて頂きました。


みなさんの拍手を頂けば頂くほど、
心して歌い続けていかなくてはならないと、感じました。

それにしても明るく熱気に満ち、復興に対する強い気持ちを感じる、ふるさと会でした。

moblog_bb2bdfff.jpg
濱守栄子さん、戸羽市長と

moblog_275bf85b.jpg
在京陸前高田人会のみなさんと
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

観光バスの佐藤さんが、、、

 在京陸前高田人会が在ったのですね。
丁度同じ日に旅行で奥日光に行き、何と!!
バスの運転士さんが陸前高田の方でした。
早々にサスケさんの(高田の一本松)を送りました。  不思議なご縁ですね!

ありがとうございます

違和感なく高田人会員のように見えるのは、なぁぜ?
戸羽市長とも、身内のように…
これからも、陸前高田市をよろしくお願いします!

確かに、四国出身なのに、馴染んでおりましたね。縁があるんですね。もう理屈ではないとこにきてしまいました。
近所の居酒屋さんのマスターも陸前高田市出身でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する