スポンサーサイト





↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

陸前高田旅日記

20日に陸前高田行って昨日帰ってきました。

多忙の戸羽市長にも面会でき、一本松のCDの売り上げから
少しですが義援金渡す事が出来ました。

感謝の言葉や励ましの言葉頂き、
かえってサスケが、市長さんに励まされた感じでした。
復興の為に日夜動いてる市長さんに頭が下がります。
moblog_127f58e7.jpg


今回の段取りに一役買ってくださった八幡浜の二宮さん、大城市長にも感謝です。
ちなみに八幡浜市役所からも何名かの職員さんが働いていらっしゃいます。
(八幡浜のポスターよく見るとフレッシュレンジのみんなが写ってました。)

後、お世話になった普門寺で御線香をあげ、
苦労して再開したヤマニ醤油さんの事務所訪れてお話聞いたり、
高田第一中のグランドに作られた仮設住宅等、友達に案内してもらいました。

まだまだ復興には程遠い現実を思い知らされました。

災害FMで再び市長さんと一本松の話をしながら、
CD流して頂き、又の再会を約束しました。

moblog_fd7378fb.jpg
↑↑災害FMにて市長と

moblog_daed16af.jpg
↑↑災害FMの前にて

一見ただのプレハブ小屋かと見間違う放送局を体験すると、
何か伝える事の原点を教えてもらったような気がしました。

夜はサスケを4月に呼んでくれたカラオケ教室の宍戸先生が懇親会を開いて下さり
生徒との皆さんと再会。
アルコール無しのカラオケ会。
moblog_007d5a2e.jpg
↑↑カラオケ教室のみなさんと懇親会

もちろん、八幡浜ちゃんぽん物語も歌いました。
相手はマネジャー代わりのお世話になった志田さん。ありがとう。


翌日の21日は、産直の野菜やりんご、日用品や、海産物を売っている朝市へ。
(以前法要で一本松を聞いた方もおりました)。
moblog_fd04c482.jpg
↑↑朝市にて、お店の家族の方と

後大船渡の山の学校、寿限無亭でしばし休息し、
「しおさい橋」を渡って逢いたかった一本松へと。
moblog_ff7ee870.jpg
↑↑寿限無亭にて

切り株だけになってしまった一本松の年輪に手を重ね、しばしお祈り。

だーれもいない空の下で、サスケと一本松だけの歌会。
そして合掌。
この歌を歌い続けていこうと新たに決めました。
moblog_2bf6ef76.jpg
↑↑一本松の切り株とサスケ

超ハードなスケジュールにもかかわらず、今回はゆるーく、いきました。
お陰でタカちゃんも体調も順調。
無事旅終える事ができました。
ご安心下さい。

皆様に感謝です。
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

長旅お疲れさまです!
皆に歓迎されてよかったね(*^^*)
この、ブログみてサスケの熱い思いが伝わり感動しました!

コメントありがとうございます。
これからも地道に歌っていきたいです。

No title

サスケさん^^
v-344お疲れ様でした。
又、タカさんも・・・順調のようで安心しました。
v-353まだまだ復興には時間がかかるようですね。何も出来ない私達・・・・もどかしさを感じます。
私たちも・・・いつか 被災地をお尋ねさせていただいて、歌を披露させていただきたい!
そんな思いに駆られます・・・。
八幡浜のポスター貼られていたのですね・・・。
嬉しいです。
ポスターとCD・陸前高田市に送らせていただきました・・・。サスケさんからその情報を聞けて嬉しいです^^
これからも、よろしくお願いします♪
お体・・・・無理なさらないでくださいね^^v-353
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

