3.11震災から一年

昨日は震災から一年。
井の頭線、東松原で友人の本庄さん(石巻出身)の計らいで、
しらうめ会石巻の皆さんと集いました。
120311_164359.jpg


皆さん、各々の故郷へのやるせない思いや、
震災での体験、そして今後の故郷への関わり方等話しながら、
献花、テレビを見ながら 全員で黙祷。

一年前の一関の桃の湯でのステージが蘇る。
まさかあのような大惨事になろうとは....。

そしてあれから一年。

いろんな思いが頭を巡る中での歌
アメニモ負ケズ、高田の一本松、暖かい風、
皆さん、各々の思いで聞いて下さりました。

「今度一緒に石巻に行きましょうね。」少し心が軽くなる。

中心となり会を進行してくださった及川さん、ありがとうございました。


ちなみにサスケをこの会に呼んでくれた、
友人の本庄さんは東京中日スポーツの記者で、
昨日の新聞 社会面 自らの体験を書いております。
120312_063057.jpg


またの再会を約束して解散。
本庄氏と三人で 下北沢で 献杯。
サスケの3.11でした。
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

No title

サスケさん・・・お元気ですか?v-354
色々と活動されていますね・・。ご苦労様です。いち早い 被災地の復興を願わずにはいられません。
じろりんさんのブログから・・・・サスケローリングバンドのことを知りました。
若かりし頃のサスケさんを・・・拝見しましたよ~v-221
最終電車・・・いい歌ですね~
素敵でした♪v-344
今日・・・保内のもりもりに行ったら、サスケさんのポスターとサインがあり、八幡浜ちゃんぽん物語の歌も流れていましたよ~v-342
フレッシュレンジも・・・・
男役も作って・・・マスターしましたよーー^^
先日も・・・女性部の会で唄いました^^
がんばりまーすv-221

場所は離れていても、サスケさんの歌をみんなが歌ってる!歌でつながっていますね。

節っちゃん、ゆーみん コメントありがとう。
自分なりでのことしか出来ないけどね。
少しでも、誰かの為になれたらと思います。
コメント見て、八幡浜ちゃんぼん凄く食べたくなりました。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する