スポンサーサイト





↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

三崎ライブとみかん一座

一昨日旅から帰りましたが、
さすがに疲れがたまり更新出来ませんでした。

12月10日は故郷、三崎町の「光」にてライブ。

オープニングゲストに
若手のシンガーソングライター「和馬」君(普段は海には海に潜る仕事の海士)が来てくれました。
彼の真っすぐな歌い方、その若さ...ええなと思いました。

サスケの方は、お袋の御詠歌仲間の方やら三崎中の先生方やらみかん農家の人々やら...
バラエティーに富む人々の前で、三崎バージョンのメニューで熱唱。

moblog_069aecc0.jpg
↑↑ハリソンとのセッション、

moblog_6199c786.jpg
↑↑KIMIYOの代わりに歌ってくれた寿美先生と。

moblog_b7599f3c.jpg
↑↑写メ3は才臓のストーン山本と中西君

moblog_f357cb69.jpg
↑↑写メ4は和馬と司会の中西君


我が故郷で歌う麦ふみ、届いたみかん、はまた格別な味でした。




次の日はみかん一座の「オーロラに駆けるサムライ」の観劇。
明治時代に松山出身の若者「和田重二郎」がアラスカで
激動の時代を駆けぬけキングと称され、
そしてオーロラになった.....という物語。

満員の松山市民会館で、みかん一座輝いておりました。
感動に不覚にも涙ぽろぽろのサスケでありました。

あの舞台美術家の「土屋茂昭」先生が和紙を使った、幕や背景もみんなに見せたかったな。

なんと中村愛媛県知事も役者の一人として出演しておりました。(超上手かったですよ)
さすが、みかん一座。


戒田節子座長お疲れ様でした。
そして内子座がんばってください。
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

お疲れさまでした!

保内ゆめみかんでのイルミネーション点灯式からみかん一座までの一週間…お疲れさまでした!
八幡浜チャンポンナイスです
よい年迎えて下さい

ありがとう。
今回光のPA含めまして送り迎えの手配ありがとう。
友情に感謝。

ふるさとでの素敵な思い出がたくさんできてよかったですね。八幡浜ちゃんぽん物語、すごくいいです。私も歌いたい!


みかん一座の公演も見てくださってありがとうございました。応援に来てくださって、とても嬉しかったです!クリスマス・イブの内子公演も頑張ります。お近くの皆様、ぜひ見に来てくださいね。

奇跡の一本松から21本の苗木に~!

サスケさん、お疲れ様でした~!
故郷はいいですね~!たくさんの力を頂けてよかったですね~!
所で今朝の読売新聞の東日本大震災関係の欄に
「奇跡の一本松」に、種子と接ぎ木で21本の苗木が育っているとの嬉しいニュースが!

一本松に苗木が!新しい命が!と思うと、何だか嬉しくなります。大根のツマさん、明るいニュースありがたいです。
節子座長、お疲れ様。
それにしても、あなたは凄すぎます。愛媛を引っ張る力。
KIMIYOも 可愛がってくださり、ありがとう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

