高田の一本松に会いに

高田の一本松を歌っているのに、
その松に未だに会ってないことが気にかかっていた。

そんな時高校の先輩の中林さんが車の運転を買ってでてくれました。

それは折しもKIMIYOのライブの打ち上げの夜で、
生ビール一本をおごる事でこのツアーが始まる事になりました。。

初日は先輩の那須の別荘に泊まりました。
写真は那須塩原に降りたサスケです。
moblog_27d124c7.jpg

友人の八木沢君とドラムの井ノ浦さんとむっちゃん。
超でっかくおもむきのある別荘にてみんなでセッション。
次の日に備えて鋭気を養い(?)ました。



二日目、東北道をひた走り一関を越え、山道を走る。
段々と暗くなり、心細くもある。

陸前高田市に入るT字路を右折した時から空気が変わる。
ずっと走っても工事関係やお店などの仮設ばかりで暗い景色の中、家明りもない....。
とりあえず松には明日会う事にし、八幡浜の二宮さんから紹介して頂いた「普門寺」に着く。
住職と奥様とのお話、奥様も街に出てて間一髪で助かったの話に、実感。

震災の日から、最近まで大変なお勤めでご苦労なさっているのに、
優しき笑顔でいろいろなお話をしてくださいました。

一本松の歌詞の「生きてりゃ いいこときっとある」のフレーズ、お褒めの言葉頂きました。
最後に倒れた松で作った数珠を頂き、
サスケ達は本殿でまだ身元のわからない御遺骨にお線香をあげさせてもらいました。
moblog_c0cff66c.jpg

明日は一本松に会った話と石巻のライブを書きます。

moblog_bad2581d.jpg





↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

No title

 お疲れ様でした。そうやって被災地の方々の力になってやれる”サスケ”が羨ましい限りです。悪役俳優のカメラマンもなんか出来ないかと考えました。この場をかりて、、、、、3.11の地震による被災地の方々、それにたび重なる台風や大雨による災害地の方々の手助けになればとホームページを立ち上げました。 されど、web制作に関してはまったくの初心者の私がソフトも無しに作ったものゆえ、まだまだ手直しが必要で不完全ではありますが一人でも多くの方に閲覧していただき、そして被災地の方の目にも留まることを望んでおります。 ことのついでにfacebookのURLもお知らせしておきます。宜しくです・・・。
HP--http://kikuchijinjya.web.fc2.com/
facebook--http://facebook.com/​ramius.0115

上田さん 久しぶりです。元気に活躍うれしいです。また何かで一緒にできればうれしいですね。

高田の一本松・再び

サスケの、陸前高田での画像を入れての「高田の一本松」をUPしましたので、見てくださいね・・・。

         じろりんでした。。

http://www.youtube.com/watch?v=s0Peo_Xoe9E
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する