スポンサーサイト





↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

下関二日目

三上寛さんを北九州空港まで、加川明の運転で迎えに行った。

十数年ぶりの対面、あの優しい?笑顔、
まるでアイドルを見たかのよう。心が震える。

車の中で近況やら話まくる。
「もう三十年以上やってんのか、よく がんばったな」の言葉が心に沁みた。
関門海橋から見る雨の景色はブルースだった。
ライブハウス 「ラウンジ21」にて、
まずサスケがコーヒールンバ、バラード、中央線の三曲を歌い、
次はKIMIYOが想い出のステーション、とオアシス、次は友人の演歌歌手、加川明はとサスケのギターでマイブルーヘブン、そしてお嬢様ルンバ
その 後サスケ、心が風邪をひいた夜、高田の一本松、爪を研げ、麦ふみを歌う。
高校一年の夏、中津川フォークジャンボリーで三上さんを見て歌手を夢見た。
その人が後ろの席で聴いてると思うとなんとも言えぬ気持ちと、
もの凄いハイテンション....一部を終えました。

二部は三上さんの世界、ギター一本で客席を圧巻。
何もいうことはありません。
サスケのアイドルですけんね。

ステージが終わり、
「10年は試されてる。20年は無視。30年やったら本物、サスケ腕上げたな〓」その言葉で大袈裟だけどなんだか報われたような気がした。
その夜は格別な酒の味でした。

次の日は、今回我々を呼んで頂いた、海原家の結婚式....やはり深酒の夜でした。


感謝、同級生、後輩達、先輩達、お店のママさん達、松山から来てくれたファンの方.....
海原家。
スポンサーサイト




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

コメント

感動の下関ツアーでしたね~!

下関でのサスケさんと三上寛さんのジョイントライブ、大盛況の様子を嬉しく拝見しました。
三上寛さんの影響で歌手になったと以前ライブでお聞きしたことが有りましたので、嬉しさもひとしおだった事でしょう。サスケさんずっと歌い続けていらして本当に良かったですね。

加川明さんの「お嬢様ルンバ」が有線一位になった頃、テレビやNHKのラジオ番組に出演されていましたね。
旭川のFMにもファンの方からのリクエストで掛かった事がありましたよ!

今までやったライブの中で、二つか三つの中に入る思い出深いライブでした。力が湧いてきました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

