サスケの3月

3/2は新橋のせとうち旬彩館でまるごと八幡浜フェアにKIMIYOと。
やはり、みかんと、じゃこてん、八幡浜ちゃんぽんですね。
八幡浜愛に満ち溢れる八幡浜出身の歌手の井上昌己ちゃんは販売のお手伝いに。
頭が下がります。記念写真とりました。(笑)
商工観光課の皆さんも、ご苦労様でした。

moblog_9abe0031.jpg
サスケ 昌己 KIMIYO

moblog_1c299c35.jpg
八幡浜観光商工課のみなさんと

moblog_7e5fc71d.jpg
昌己ちゃんと


3/4は高田馬場音部屋スクエアで谷ちえ子の明日もハレルヤ 被災地応援プロジェクトライブに。
ちーぼーらしく、今回は一味違った出演者の方々は、
ロボットアイドル メイドールズ 、ダンスボーカルユニット ファイン。アニメシンガーのホワイト ハル さん。
若い層の皆さんにも、しっかり高田の一本松を聞いてもらいました。

moblog_1b536d00.jpg

moblog_3f75d4ff.jpg
ファイン、谷ちえ子と

moblog_e544485a.jpg
メイドールズ 谷ちえ子


3/11梅島のHugoと言うライブハウスで、陸前高田応援イベント~あれから6年私たちにできること~
午後2:46黙祷の後、高田の一本松を歌わせて頂きました。
KIMIYOも手話で参加してくれました。
ゆるキャラゆめちゃんも大活躍。
応援支援してくれるミュージシャン、スタッフの皆さん、エイド高田の阿部夫妻、
そして、スクリーンからは、戸羽市長、高田のみなさん、矢野きよみさん、中村耕一さん、白井貴子さん達からの応援ビデオメッセージが届きました。
微力ですが、タカちゃんが、ずっと心残りだった「高田の一本松」は唄い続けなくてはと、あらたに誓った夜でもありました。

moblog_04622b59.jpg

moblog_af7448ee.jpg

moblog_4773c712.jpg

moblog_cff20793.jpg


3/17吉祥寺のマンダラ2はピアノにあの「五つの赤いふうせん」のきんちゃん(竹田裕美子)を迎えて、
いつものメンバー、ギターのハコちゃん、バイオリンの太田勝一郎、まっちゃん(元クラフト 松藤一英)と。ジュランも応援に。
やはり一味ちがいました。
フォークシンガーなら、一度は隣ででピアノ弾いてもらいたい人No1のきんちゃん。
タカちゃんと昔から、あこがれのピアノでした。
瀬戸口修ちゃん、櫻井さん、KIMIYO、谷ちえ子はじめアンコールはミュージシャン仲間が、あがってくれて、
しっかり、サスケファミリーバンド麦踏みでめでたしめでたしでした。
みなさんありがとうございました。
ゲストのハコ&パントもサックス、ギター、ありがとうさんでした。

moblog_009190a2.jpg

moblog_815f504c.jpg

moblog_dde5e63b.jpg

moblog_de6417e9.jpg

moblog_3ef4b451.jpg

moblog_193f6040.jpg


3/18は伏見直樹さんのお店、中板橋「三本杉」の二周年記念イベントで
新宿のひばり、岡村奈奈ちゃんと二人でステージを。
カツは、奈奈さんの三本杉を生ギターで、サスケチックに(笑)
奈奈ちゃんは、美空ひばりさんメドレーもサービス。
一緒に来た谷ちえこも友情出演で色を添えてくれ、賑やかで楽しいイベントとなりました。
伏見さん、おめでとうございます。

moblog_376762f5.jpg
カラオケ

moblog_e8f0e0de.jpg
伏見さんと

moblog_39d23c4f.jpg
谷ちえ子と

moblog_394c84fc.jpg
奈奈ちゃん

moblog_09bf752e.jpg
奈奈ちゃん、谷ちえ子と



3/19はイタリアンレスト尾山台のトラットリアロアジ18周年パーティー。
なぎらさん、西川緑さん、ビリーバンバン、「まいう」でお馴染みの石ちゃん達が愛してやまないお店。
今回は「大阪湾」の、りり(張麗華)と久しぶりに参加。
りりの「潮騒橋」と「麦踏み」でお祝いいを。りりの歌声は、本当に心に しみます。
佐藤シェフ、マダムおめでとうございました。

moblog_e6bd534d.jpg
佐藤シェフ 、マダムケイコさんと、

moblog_5601b956.jpg
お花(なぎらさん)

moblog_5b029cc0.jpg
りり カツ



3/20はプライベートですが、長女の結婚式。
一曲作って唄いました。幸せにね。
この日ばかりは、お父さんをしておりました。(笑)

moblog_f565f8e2.jpg

moblog_2cf82d56.jpg

moblog_0a0633d4.jpg


3/25は「命うた」を歌うシャンソン歌手の深美容子さんの新曲発表と大塚博堂の「ダスティンホフマンになれなかったよ」でお馴染みの詩人の藤公之介先生の快気祝いを兼ねて、四谷のホテル ウィングで。
サスケは、東日本大震災の後に先生から、託された「高田の一本松」と元気の出る「麦踏み」を。
KIMIYOと主役の深美さんにコーラスを。もったいない話です。
シャンソンの川島裕子さんも、素敵な歌唱で素敵な雰囲気作ってくださいました。

moblog_7b5ebc75.jpg
深美容子さん

moblog_fb46ae5d.jpg
容子 カツ KIMIYO 川島裕子さん




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから


サスケの2月

2/3の節分の日は、国立はっぽんでのライブ。
30年ぶりに唄った「風がブキウギ」知ってるお客さんがいてびっくり。(笑)
今年初めてのサスケライブ、しっかり汗かきました。
ゲストのジュランの熱いハープとハコもギターでガッツリ、カツをサポートしてくれました。

今回のはっぽんは、「サスケを知らない人に、歌を聞いてもらいたい」とTさん、Yさんが企画して下さったライブでした。
感謝いたします。
壁に書いたサスケのサインも嬉しそう。

moblog_a9345804.jpg
カツ

moblog_30dc4c66.jpg
カツ ハコ

moblog_857607be.jpg
ジュラン だいちゃん ハコ なっち

moblog_4ae0d7ab.jpg
サスケのサイン


2/16は、松山のキッチンパパで体育系歌手、津山さゆりちゃんの新曲「酔いどれカモメ」のキャンペーンに応援参加。(前々日、愛媛マラソン完走)
みかん一座の戒田節ちゃんの妹分ということで、必然的にサスケの妹分にもなり(笑)何やかやと、協力しております。
久しぶりに聞きましたが、いやー実力ありますね。会場凄く盛り上がりました。
サスケは、サスケ&さゆりの「八幡浜ちゃんぽん物語」節ちゃんと、たかえちゃんが踊ってくれた道後温泉の歌「旅のマドンナ」を歌いました。
いずれにしても、サスケにとって贅沢なコラボでありました。

moblog_a0a62f46.jpg
さゆり&サスケ

moblog_c91fd94e.jpg
サスケ、たかえちゃん、節ちゃん


2/18、プライベートで伊方の町に来て散歩の途中、懐かしいセピア色のポスターを発見!
あっ3人の「八幡浜ちゃんぽん物語」のポスター…。
何とも言えない夕焼けでありました。

moblog_ed292faf.jpg


2/19は友達のSさんから、宇和のライブハウス「カジュアルに行かない?」と誘いのメールをもらう。
誘われるままYoshikoさんの癒しの歌を聞きに来た所、
何と去年の八幡浜で行われた「八幡浜ちゃんぽん物語」の、
のど自慢で優勝した「なりきり☆スターず」のハッシーこと橋本志津子ちゃんと再会!
後に二人でデュエット。
もちろん「八幡浜ちゃんぽん物語」を。奇跡のデュエット(ハッシー談)(笑)
お客さんのリクエストで三瓶の町で盆踊りで流れるサスケの「I LOVE 三瓶」もアカペラで。
三瓶の主、黒田さんも同席、才蔵の貞兄もやって来て楽しい夜が過ぎて行きました。

moblog_cced4e26.jpg
サスケ&ハッシー

moblog_6e67b9ef.jpg
才蔵の貞兄

moblog_b7d9b492.jpg
貞兄、ハッシーと


2/28 吉祥寺マンダラ2は、三上寛さん、桜井明弘さん、ダンサーの若林美保ちゃんとの「昭和は遠くなりにけり 4」
三上さんとは約一年振りの再会。
相変わらず、凄い!ギター1台で、人間を異次元に誘う。
発起人の桜井さんの歌も美保ちゃんの舞踏も、濃い、濃い。
この日のサスケはついつい裏サスケになりました。(笑)勢いで、中津川フォークジャンボリーの歌も発表。

moblog_fd0bb4e3.jpg
寛さんと

moblog_25620a11.jpg
寛さんと美保ちゃん

moblog_c235f743.jpg
サスケと美保ちゃん

moblog_02a17c45.jpg
カツ

moblog_49d27ecd.jpg
桜井さん

moblog_1992ca14.jpg
マンダラの前で


近頃ブログの更新遅くなってますが、Facebookにも、ちょくちょく書いておりますので、そちらもご覧くださいね。
もうすっかり桜咲く3月となりました。

3.11は陸前高田応援イベント〜震災から6年 私たちにできること〜
梅島のライブバーHugoで「高田の一本松」歌います。
moblog_212d63df.jpg


あっ3/17(金)はマンダラ2でサスケのライブあります。
お馴染みののバンドのメンバーに、何とピアノに「きんちゃん」こと竹田裕美子さん迎えます。加藤登紀子さん、小室さん、トワ・エ・モワさん、渡さん、フォーク界のシンガーの隣でいつもニコニコピアノ弾いていたきんちゃん。マンダラ2もよろしくです!
moblog_cff20793.jpg




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから