すっかり秋 三崎中学、八幡浜ちゃんぽん、etc.

10/7は故郷伊方町の三崎中学校でライブ授業(笑)やりました、友人のNさんの計らいです。感謝!
AKBの「365日の紙飛行機」も歌ってきましたよ(笑)良い歌だね。
翔んで行け、三崎中学生!

三崎中学と東日本大震災の被災地の中学校との交流を基にした歌「君の笑顔にあいたくて」や
三崎の盆踊りや小中高の運動会、文化祭で踊ってもらっている
サスケの「がんばれ 岬アジ岬サバくん」を一緒に歌ったり、踊ったりと、しっかり楽しみました。
愛媛新聞の記者さんも取材に来られ、びっくりでしたが、まあ等身大のサスケでやれました。
また歌いに行きますね、ありがとう!
三崎中学生のみんな!サスケに歌ってくれた、「ありがとう」の歌(正確なタイトルではないかも)
涙が出そうになるほど嬉しかったよ。










10/10は、八幡浜みなっとで。
みかん&ちゃんぽん芝生コンサートwith軽トラ市では、主催のフレッシュレンジの皆さんに大変お世話になりました。
2回目になりますが、「みんなで歌おう八幡浜ちゃんぽん物語のど自慢大会」は、レベル高かったですよ。
衣装も躍りも一番地味なサスケ&KIMIYOでしたが、
ちゃんと本家、元祖らしく?しっかりライブもいたしました。(才蔵の貞兄カホーンありがとう)ご安心ください。
ゆーみん率いるフレッシュレンジ、才蔵、はじめ参加してくださった皆さん、
大城市長はじめ、ゆるキャラのハマポン、みきゃん、にゃんよ、ちゃんぽん係長、
市役所の皆さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。おつかれさまでした。
また来年もよろしくお願いいたします。
カラオケ大会10組では、なりきりシスターズが優勝!
サスケ&KIMIYOになりきってます。(笑)おめでとう!
そしてKIMIYOありがとう。















10/16は新宿ロフトプラスワンで、
伏見直樹プロデュースの「第二回新宿サブカルチャー祭り」プロアマ対抗歌合戦も。
審査委員長には、たかちゃんも大好きだった根本敬大先生!

セーラー服おじさんや、まるでハロウィーン先取りのコスプレイヤー達がDJタイムを占領、
昭和歌謡にあわせて踊ったり、騒いだり。
その不思議な伏見ワールドに一緒にステージに立った谷ちえ子もキョトン(笑)

サスケはお祭りモードの中、「生きてりゃいいこときっとある〜高田の一本松〜を」唄いました。
伏見直樹作詩サスケ作曲の「三本杉」の歌手、岡村奈奈さんもミニライブを。美空ひばりメドレーは、圧巻でした。












10/20は名古屋の老舗ライブハウス「ユッカ」のゴッドマザーこと節子ママ(みかん一座の節ちゃんではありません)の85才のバースデーパーティー。
三軒茶屋のラヂオデイズに。
渡さんも、なぎらさんも、南正人さんも、哲夫さんも、みーんなママの手料理頂きました。
東京のユッカチルドレンは、ウシャコダ、センチメンタルシティーロマンス、子供バンドとロック色濃いめのメンバーでしたが、
バイオリンの太田勝一郎、瀬戸口修ちゃんが顔出して滅多に見れない、聞けない楽しいセッションになりました。
ママいつまでもお元気で!
息子であり、今回のプロデュースのケンローもおつかれさまでした。











10/22は国立のはっぽん。ジュランナイトで、熱ーいライブやりましたよ。
最初にホッピーズ!昭和歌謡をアコースティックで!いやー盛り上がりました。
ボーカルのなっち、小松ちゃん、ダニエル、盛り上げる両隣のギターのお二人さん。
サスケファンも大喜び!ジュランファミリー、楽しいね。

後半はサスジュラボックス。
何の事はない単にサスケ、ジュラン、ハコの3人ユニットの事。
最初は、ジュランのボーカル、後半はしっかりとサスケのボーカルで。
「ブルースハープを聞きながら」は、タカちゃんのハープのフレーズをしっかりジュランが、コピーしてくれて吹いてくれる。
何だかうれしい。

マンダラみたく、アンコールの最終電車は、「最終電車に…」のフレーズが数えきれない回数、ハコ、ジュラン、みなさん、ありがとうございました。
はっぽんの壁には、最後に書いた、タカちゃんとカツのサスケのサインが今もしっかりと残っております。



moblog_c0e8a724.jpg

11/13は清水のライブハウスのホンキートンクの佐野マスター主催で、
サスケアコースティックライブを(敏クン没10年、タカチャン没5年を偲んで)withハコ、太田勝一郎
moblog_a857ee5f.jpg



11/17は、吉祥寺マンダラ2でサスケバースデーライブ、
姫路より、もとサスケローリングバンドのパーカッションでフォークシンガーのじろりんをゲストに迎えます。
ご期待くださいね。








↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

スポンサーサイト