三崎の山桜


故郷の三崎で、少しずつ散り始めた山桜を眺めてます。
地味だけど何ともいえない良さ。
誰にも誉められなくても、ちゃんと咲くんだね。(笑)

3.11の日は八幡浜の「みなっと」の公園で
東日本大震災復興キャンドルナイトin八幡浜 ~絆~陸前高田応援イベントがあり、
三崎から駆けつけました。

亡くなられた皆様のご冥福を祈り、みんなでロウソクを灯し、
サスケのカツも「高田の一本松」を歌わせていただきました。
恐れ多くも、3.11を忘れない!復興祈念の桜の植樹させてもらいました。
二宮さん始め 、 八幡浜から陸前高田の復興を応援する会の皆さん、呼んで頂き、ありがとうございました。

moblog_014db43b.jpg

moblog_74801cd4.jpg

moblog_3bb14976.jpg


11日は10/10の「みかん&ちゃんぽんコンサート」の打ち合わせをフレッシュレンジの皆さんと。
サスケ&KIMIYOをゲストに「八幡浜ちゃんぽん物語」を地元の方が歌うという、のど自慢大会のイベントの打ち合わせ。
今年も盛り上がりそうな気配。フレッシュレンジの皆さんに感謝!

moblog_399e8ef7.jpg
フレッシュレンジ、カツ、みなっと館長木村さん


東京に帰ってからは、久しぶりに友達のライブに。
12日はなつかしの下北ロフトへ。
伊藤秀志とゲストのケンロー。
いいなあ、正統派フォークソング秀志の歌はやさしくて滲みます。
だけどステージはメチャクチャ面白いんだよなあ、これがまた!
秋田のなまりを歌にすれば、まさしくフランス語だね。参りました。(笑)
ちなみに「大きな古時計」は彼の歌です。
もと名古屋の伝説のライブハウスのマスターだったケンロー。
すっかりフォークシンガーになっちゃったなあ!等身大の自分自身でカッコよかったよ。


27日は、仲間と代々木公園で花見!
まだ満開には程遠い桜の下でのお花見。
やはり、花よりお酒でありました。
「最終電車」歌いましたよ(笑)
花冷えの中、みんなありがとう!朝早くからの場所取りの皆さん、ご苦労様でした。

fc2blog_20160408113524d0f.jpg


4/2は谷ちえ子の吉祥寺マンダラ2ライブ。
メンバーは、ギターがハコちゃん、ピアノがますみちゃん(難波ますみ)パーカッションが松ちゃん(松藤一秀)、
あっ、サスケのカツも、ギター、コーラス、ゲストでやってきました。
新曲好評でした。またいつか披露しますね。

moblog_338562f4.jpg
カツ

moblog_6059bbfd.jpg
ますみちゃん ハコ チーボー カツ

4/3はみかん一座の戒田節子座長が(せっちゃん)が新宿の無何有(むかう)で金子みすゞを語る朗読会に参加
(東京みかんの丸山ひでみちゃん、ソランちゃんと3人で)
しかし、せっちゃんオーラありすぎです(笑)。
金子みすゞが、テーマだったので、お客で来た「みすゞ潮騒風の駅」を歌ってるKIMIYOも感激でうるうる。(笑)

たまたまその日が、せっちゃんの誕生日!盛り上がったことはいうまでもありません。
いつまでも変わらぬその笑顔で。

moblog_7bc5e3e6.jpg
せっちゃん誕生日、津山さゆりちゃん 達と


4/4は、新宿バスタから(開業日)夜行バスで東京発松山経由八幡浜へ。
只今、山桜、梨の花、ミカン畑、すみれの中でお袋と二人。
時間が止まります。

ちなみに、三崎のうぐいすのホーホケキョは、まだまだ未熟であります。
ホーホケキョキョキョ?




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

