初ライブ こいつぁ春から縁起がいいわえ

1月9日、サスケの初ライブ!北千住のマジカルファンタジーで、
おっと、タイトルは「新春ライブ help~たすけ~withサスケ」ですが、
何となぎらさんのバンド(オウンリスク)でドラムを叩いている鈴木ごぼうさんが顔出してくれたので、
またもや甘えてカホンを叩いてもらいました。ありがとうございました。
ぶっつけですが、流石!助かりました。感謝です。


1部は例によって、玉貴メインのライブ。
ハコちゃんは2部との兼ね合いも考え、敢えて椅子に座ってのプレイ。
玉貴はCDのいじめにまつわる2曲と、新曲「かささぎ」などを。
ライブやる度に、しっかりメインの貫禄が出てきました。
しかし頂いたお花の豪華なこと!
花より団子のサスケのライブでは考えられませぬ。
ハコと二人、目が点に(笑)
これも玉貴効果以外の何者でもありません。


2部は久しぶりに「赤羽線」やら、森さんの詩の「まだだよ」
この曲は正月あけにも似合う曲かなと、一年の最初の幕開けがおかげさまで出来ました。
新年そうそう顔出してくださった皆様、ありがとうございました。
またマスター、今年もよろしくお願いいたします。
ハコちゃんも隣で頼みます。

moblog_d0b766b1.jpg
たすけ

moblog_49777512.jpg
カツ 玉貴 ハコ

moblog_d67ae724.jpg
お花畑

moblog_f0a0fe96.jpg
ごぼうさん、玉貴 カツ ハコ 来太 ギン


で、この日はこのシーンで物語が終わる予定が、
何と打ち上げを兼ねて行った居酒屋の虎屋で、
生のなぎらさんに遭遇!!(思えば、北千住ではこのお店、なぎらさんのホームグラウンドでした。)
一緒に行った仲間もびっくり??!
先ほどまで中心に回ってたサスケという星が、すっかりなぎらさんの惑星に変身(笑)豹変?
しかしこんなことあるんですね。「こいつぁ春から縁起がいいわえ」ですね。

たまたまギター持参してたので、お決まりのようにお店がライブハウスになったのはいうまでもありません。(笑)
大将お騒がせいたしました。
お陰で「最終電車」に乗り遅れて、始発電車に乗ったサスケでありました。

moblog_6223a680.jpg
なぎらさんと

moblog_ce8e9f39.jpg
なぎらさんと

moblog_580f8b77.jpg
カエルさん、後ろに虎屋の大将

あっ、大事なお知らせです。help~たすけ~のいじめについての活動や、
玉貴のいじめに対する向き合い方に興味や、
関心のある方は下記のサイトにアクセスしてみて下さい。

https://readyfor.jp/projects/stopijime
インターネットでの音楽といじめについてのクラウドファンティングについての事が載っております。
意見に賛同して、すでにご協力してくださった方々、本当にありがとうございました。




1月16日は吉祥寺マンダラで(マンダラ2ではありません)「昭和は遠くなりにけり」で、
これまたサスケの歌の源になった三上寛さんと、一緒にステージやりました。
プロデュースはもちろん、その日も熱唱した桜井明弘さん。
ゲストは異色のダンサーの若林美保ちゃん。
サスケは「ひとりワルツ」踊ってもらいました。
とても評判よかったです。ありがとうございました。

moblog_eb1a05ed.jpg
曼荼羅

moblog_4200d620.jpg
マッド冨田(カメラマン)

fc2blog_20160121214513502.jpg
カツ

fc2blog_20160121214512a3d.jpg
カツ 若林美保

moblog_4debb7eb.jpg
桜井 若林美保

moblog_2ac0144d.jpg
三上寛

moblog_4e72e1a4.jpg
寛勝

moblog_08c9e3db.jpg
若林美保 カツ

moblog_38d1bbf2.jpg
カツ 美保 寛 桜井


30年振りの曼荼羅は、やはり懐の深い、オーラに包まれた不思議な異空間でした。
タイトル通りの昭和、しかも70年代の匂いがあります。
寛さんと一緒にステージを重ねると一回のステージが一年分の経験に感じられます。
アドバイスは貴重な宝物です。

なぎらさん、三上さん、お二人ともサスケにとっては大事な師であります。


さて今年のサスケ、どうやるか?どうなるか?どう生きるか?
相変わらず、いい年をして不安とときめきの気持ちは、未だ変わらずです。
サスケを築きながらも、サスケ&KIMIYO、help~たすけ~も平行してがんばっていきます。
今年もよろしくお願いいたします。






↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

スポンサーサイト

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
昨年も、応援ありがとうございました。

お陰で何とかサスケとして、歌ってこれました。
今年もがんばります。よろしくお願いいたします。

正月は故郷の三崎で、瀬戸内海の潮風と段々畑のみかんの香りに包まれてリフレッシュしております。(贅沢)
さっそく、9日のマジカルファンタジーからライブが始まります。

今年は、猿年ですね。ハイ、サスケの年ですね(笑)
皆さまにとって善き年でありますように!

サスケ カツ
2016年 1月1日

moblog_1fce3f98.jpg




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから