吉祥寺マンダラ2でhelp~たすけ~、松山キッチンパパ、みかん&ちゃんぽん芝生コンサート

10/2は吉祥寺マンダラ2でhelp~たすけ~のCD発売記念ライブを行いました。
基本的に、玉貫の詩にカツが曲をつけるという歌が中心。
玉貫がボーカルで、カツがギターとコーラスをしてのステージ。
ボケとツッコミをいれながら、普段のサスケでないマンダラのライブでしたが、何とか上手くいった気がしました。
いじめを考えるきっかけになればと作った歌「とべない小鳥」ほのぼのとした少女と犬の物語「ふたりぼっち」も中々良い曲です。
もちろんCDにもなってますので一度聞いてくださいね。

あっ、そのステージにはサスケも登場!
タカちゃんの切ない思いを歌った「カレーライス」そしてサスケらしい「麦踏み」しっかり歌いましたよ。
ご安心ください。(笑)

今回参加してくれた素晴らしい友達であり、ミュージシャン、ギターのはこちゃん、パーカッションのまっちゃん、ハープのあさみちゃん、サンキューでした。
そしてプレッシャーにもめげずに歌いきった玉貫もおつかれさまでした。

moblog_553deeb1.jpg
玉貫 カツ

moblog_ab9e75ac.jpg
あさみちゃん、玉貫 まっちゃん、カツ

moblog_a410e6eb.jpg
はこちゃん、カツ

10/10は松山のキッチンパパで、サスケ&KIMIYOの約一年ぶりのライブ。
松山でも地元のファンの方たちが、「八幡浜ちゃんぽん物語」広めてカラオケで歌ってくれているお陰で、盛り上がりました。
サスケの弾き語りコーナー、KIMIYOの癒し歌(笑)、八幡浜ちゃんぽんコーナーでは、なんと6人の方と一緒に。
王子マスターはじめ、皆さん本当に、ありがとうございました。

みかん一座の座長でもあり、南海放送のアナウンサーの戒田節ちゃんとも再会。
せっちゃんがアラスカでのお芝居の記念写真展が内子町で行われてるのを聞いて見学に。
(みかん一座ミュージカル「オーロラに駆けるサムライ~和田重次郎物語~)
なんと南海放送の田中社長と遭遇?(笑)

fc2blog_201510291939157ab.jpg
田中南海放送社長と

fc2blog_20151029193917180.jpg
アラスカの軌跡と奇跡 写真展 戒田節子

moblog_763cbd82.jpg
内子町Aーrunze写真展会場

fc2blog_201510291939206b6.jpg
愛媛のゆるキャラ みきゃん

moblog_4f33769d.jpg
キッチンパパ チケット

12日は「みかん&ちゃんぽん芝生コンサートwith軽トラ市」
フレッシュレンジのゆーみんに、声をかけてもらいました。ありがとうさん。

タイトルは「みんなで歌おう!八幡浜ちゃんぽん物語のど自慢大会」凄いでしょう?(笑)
何と10組のサスケ&KIMIYO?が「八幡浜ちゃんぽん物語」を熱唱!
なんと松山から、サスケファンも参加してくれました。
衣装もパフォーマンスも皆さん半端ないです!
こうして皆の歌になることを一番望んでたのはタカちゃんだよね!
二人で作った「八幡浜ちゃんぽん物語」歌は少しずつ育ってきてるよ。
PAやりながらも、しっかり盛り上げてくれたサスケの弟分の才蔵、桜田さん、ゆるキャラのハマポン、みきゃん、大城市長はじめ関係者の皆さん、そしてフレッシュレンジの皆さん、ありがとうございました。

moblog_1ec47470.jpg
サスケ&KIMIYO

moblog_a52aabb7.jpg
のど自慢出演者

moblog_3cf4e122.jpg
フィナーレ

moblog_f6862708.jpg
表彰式 M&R

8月以来の我が家で束の間の安息。
今回は台風で壊れた屋根の修理やら、五右衛門風呂の煙突のすす掃除やら、やりました。
大工さんでミュージシャンの長さんに言わせれば、「家の修理は大工さんよりも、息子にしてもらったほうが、親はよろこぶ」
母の笑顔が、一番です。




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

スポンサーサイト

川之石同窓会、陸前高田、町屋二丁目ひろば館まつり

今日は10/14。
先日松山キッチンパパでのライブと八幡浜のちゃんぽんのイベントがあり、
ついでに愛媛の三崎の実家に帰って雨漏りと台風で壊れた窓の取っ手の修理。
私は大工さん?
帰りの八幡浜発の電車の中でのブログ更新です。



9/21は第31回川之石高校の関東支部の同窓会。
こちらに呼んで頂くきっかけは、八幡浜市と保内町が合併する前に作った「ほんのり保内」という歌。
なんと日本酒にもなってますよ。(笑)

尚、サスケファームを主催する和田さんの出身校でもあります。
この同窓会が縁で「八幡浜ちゃんぽん物語」が生まれました。
この日もしっかりと歌わせて頂きました。

この歌も同窓会の皆さん、口ずさんでくださる方が多く、KIMIYO共々感謝の限りです。
来賓で来られた和田校長先生は川高のブログにスリーショットをアップしてくださったとか(笑)
ありがとうございました。
川高同窓会とは、もう10年近くの付き合いになります。
同窓生に会うように接してくださる川高同窓会の皆さん、ありがとうございました。

moblog_d1792f90.jpg
和田校長先生と

moblog_f4f1686b.jpg
カツ、KIMIYO

moblog_eb946ba5.jpg
戸羽市長、カツ お疲れ様会

moblog_17d4679d.jpg
コミュニティーホール ポスター

終わるや否やで、ハコちゃんと車で一路陸前高田へ。
たまたまですが、結構ハードスケジュール!


翌日の22日、コミュニティホール開館を記念してのコンサートで歌うために。
出演者は、マジシャンのブラボー中谷さん、ものまねのこんちはるさん、
元大事MANブラザーズバンドのボーカル、立川俊之さん、総立ちの女王こと白井貴子さん。

戸羽市長さんが挨拶の際、タカちゃんのお通夜に参列した話や、陸前高田とサスケの繋がりについてのお話を。
なんとアカペラで「高田の一本松」のサビを歌ってくださったのには、感激!

ステージは、何度も一緒に来たタカちゃんの代わりにハコちゃんが隣で。
色んな思いが巡る中での「高田の一本松」……。
会場には、宍戸先生はじめ、いつもイベントでご一緒のカラオケサークル「はまなすの華」の皆さんも応援に。
ありがとうございました。胸がつまりましたが、
心を込めて歌うことが出来ました。もちろん、タカちゃんも一緒に歌いましたよ(笑)
そしてハコちゃん、ありがとう!ちなみにサスケの「コーヒールンバ」までコーラス覚えてがんばってくれました。拍手!
皆さん、とても暖かいステージを。
特に白井さんは、いいなあ!等身大で。
気張らないあの優しさは、一体どこからくるのだろう?

その夜は、市長さんはじめ参加したミュージシャン、関係者の皆さんとのお疲れ会。新しい一歩が始まりました。
また行きたいなあ。陸前高田に。

帰りの一関でハコちゃんが発見した事務所!
「リフォームのたかかつ」。何かサスケみたいで、うれしかったな!リフォームですよ、(笑)リフォーム!

moblog_8ee988c5.jpg
ハコちゃん、立川俊之サン、カツ

moblog_a3097998.jpg
リフォームのたかかつ

fc2blog_20151014213330991.jpg
東海新報 9/24


9/26は荒川区の町屋二丁目ひろば館まつりに。サスケ&KIMIYOでの出演。
会場の皆さんは、お袋と同じ年代の方も沢山いらして……。
やっぱり「届いたみかん」は歌わないとね。親不孝な子供は
もちろん、「八幡浜ちゃんぽん物語」は外せませんが、三番は下町バージョンで。
「もんじゃもいいけどちゃんぽん」!ですね。
ちなみに松山バージョンは「坊っちゃん電車でちゃんぽん」
秋田は「きりたんぽもいいけどちゃんぽん」(笑)

途中のKIMIYOオンステージは「瀬戸の花嫁」や手話で全員参加の「みんなの笑顔消さないで」
結構サスケも癒されます。(笑)

ひろば館の皆様、H様、毎年呼んでいただいてありがとうございます。感謝です。

moblog_19208246.png
ひろば館まつり


次回は吉祥寺のマンダラ2、help~たすけ~CD発売記念ライブ、
松山のキッチンパパライブ、八幡浜の「みかん&ちゃんぽん芝生コンサート」の内容です。
毎度ながら、遅筆メールごめんなさい。





↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

根室サンマ祭

9/18 羽田から中標津経由で根室へ。
19、20日の第23回根室のさんま祭りに出演のため、サスケ&KIMIYOで。
根室出身の皆さんと一緒に。

9年前に根室の花まつりに呼んでもらった際に作った唄「朝日に一番近い街~根室~」が縁です。
北方領土返還大会や、ライブ(ビエント.エルパソ)
東京根室会などでお世話になってるのでとても風景や人々が懐かしく感じられます

根室といえばサンマ!そのサンマの歌を(根室のサンマdeサンバ)タカちゃんと作ったことが、サンマ祭に呼ばれるきっかけに。
4年前はタカちゃんと二人で、このイベントに参加しました。
ユーチューブで見てくださいね。あの伝説のサスケが見れますよ。(笑)


お昼に羽田発。中標津空港からバスに揺られて5時に根室に到着。
早速市役所で、長谷川市長にご挨拶。
その後に明日への活力を養うために?一次会、二次会を。
さっそくサンマを食しました。本場のサンマは格別!うまーい!

初日は雨で中止に!うーん。残念。
みんなで雨男を探す。原因はサスケと湯川氏でした。
皆さんすいません。?

午前にFM根室に行き、ラジオ番組に出演。
ちょくちょくサスケの歌を流して下さってるみたいで、ありがたかったです。
昼間はご当地グルメ、エスカロップをドリアンで。(バターライスにカツが乗ってる、不思議な味)

また夕方から懇親会を、タカと二人でライブをやったビエント.エルパソで。
マスター、鹿のすき焼き、サンマロールご馳走さまでした。
ささやかなサンマ祭を皆で催しました。

その後に翌日のサンマ祭の懇親会を!アンクルチボリで、
たまたま隣の席が、北海道大学のよさこいサークルの皆さん。
さっそく翌日のステージで踊ってくれる話に。
実は4年前にも先輩たちに踊ってもらっていたのですが…。不思議な縁です。


翌日は快晴!
沢山の人々でにぎわい、サンマの煙の凄さにびっくり。
アトラクションやマジックあり、物真似あり、地元のご当地アイドルありで盛り上がりました。

もちろん、サスケ&KIMIYOも張り切ってステージつとめました。
ユーチューブにもアップしてるので見てくださいね。
北海道大学のよさこいサークルのみんなも会場を盛り上げてくれました。
この場を借りてサンキューでした。
KIMIYOもしっかり、唄と手話でステージを華やかに。
ともかく無事盛況で終わり、一安心。
わざわざ一緒に帰った東京根室会の皆さんに喜んでもらえたのがなにより。

感傷に浸るまもなく釧路空港へ。
翌日は川之石高校生の関東支部の同窓会。



moblog_7c0bc4be.jpg
サンマ押し寿司

moblog_13de2146.jpg
FM根室にて

moblog_deaf6f4e.jpg
北海道大学よさこいサークルと

moblog_b93fd433.jpg
田家さんと

moblog_5f5e0f6d.jpg
湯川 さん、カツ 大本さん、 瀬谷さん

moblog_a41f4e9f.jpg
エスカロップ

moblog_a7f6cc23.jpg
釧路空港にて

moblog_d82626e1.jpg
ステージ

moblog_1b58e1ea.jpg




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから