




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

加川明感謝の集い、第2回ちゃんぽん食べよう会

9/6に、友人の歌手の加川明の感謝の集いに出席。(池袋エルアール)
スター誕生で優勝してから35年。
歌に芝居にと頑張った彼のお祝いに。

同じくスター誕生で優勝して歌手になった、チーボーこと谷ちえ子、
アメリカ公演でも一緒にステージに立ったKIMIYO、松下サトミちゃんや、祥子ちゃん達も駆けつけ、それぞれにお祝いの歌を。
サスケ&KIMIYOは「八幡浜ちゃんぽん物語」を。チーボーは「博多シティーライト」を。
万年青年の加川明、これからもバイタリティーあふれる素敵な歌手でいてくださいね。



13日は四谷三丁目の八幡浜ちゃんぽんの店で第2回ちゃんぽん食べよう会を。
八幡浜ちゃんぽん 莢本店
サスケ&KIMIYOのファン?食いしん坊の皆さんで。
みんなで食べると、美味しいね。
当たり前だけど、あっさりスープも結構深い味ですよ。
お腹一杯で、お昼のビールが、はかどりませんでした。?

moblog_1b214edd.jpg
食いしん坊
はこ、洋子ちゃん、カツ 、美樹ちゃん
きみ 、小田ちゃん 、牧さん
(座)瀬谷ちゃん、太田くん 、我澤ちゃん

カラオケボックスでは、カツはKIMIYO以外の女性陣とのデュエット。KIMIYOは男性陣と。
覚えて歌って頂いて本当に感謝!
カラオケに楽曲が入ってるって、本当に有難い事だと改めて痛感した次第です。
そしてハコとギターでミニライブ。

また12月も予定してますので、よろしくです。
ちなみにKIMIYOもカツも、やわたはま応援隊の一員です。
また10月11月と愛媛の八幡浜に歌いに行きます。
そちらでもこの会をしたいですね。
moblog_ac3c88db.jpg


9月19、20日からの根室のさんま祭り、
21日の川之石高校の同窓会、
22日の陸前高田のコンサートの話しは、また近くに。


そして、玉貴とのユニットのhelp~
たすけ~、10/2に吉祥寺のマンダラ2で、CD発売記念のライブ行います。
ゲストは、サスケです。
こちらの方もよろしくお願いいたしますね!




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから


團四郎CD発売、なぎらさんの「酒」

8/29は国立のライブハウスはっぽんへ。

下関の中学高校の同級生であり友達のフォークシンガーソンガーの二代目 松村團四郎のCD発売記念ライブのゲストで。
ハコちゃんと二人でやってきました。
團四郎のCDのプロデューサーのジュランさんも、サスケに急きょ参加してくれて、楽しいステージが出来ました。
でも相変わらず汗もかきましたよ。
「ブルースハープを聞きながら」や「爪をとげ」「最終電車」ハコちゃんのギターとジュランさんのハープで盛り上がりました。
二人ともありがとうさん。

團四郎とは、高校時代に獄門船(サスケ)とグループ ラブ(團四郎)でよく99円コンサート開いてました。
いつかは東京に出てがんばるぞ!なんて言ってた昔がなつかしい!つい昨日の事のようです。
團四郎のCDにも一曲ギター入れました。
世の中に、ぶれない彼の唄、ぜひお聞きくだされ。とてもピュアですぞ。

fc2blog_20150911121336651.jpg
西村、古山、 團四郎 、伊大知 カツ

fc2blog_20150911121534226.jpg
カツ ハコ

moblog_9acb4e42.jpg
CD ペダルの唄

30日は吉祥寺のマンダラ2でなぎらさんのライブ。久しぶりに出かけました。
「愛のちゃんぽん物語」の元祖?(笑)「八幡浜ちゃんぽん物語」のKIMIYOも連れて。

相変わらず、凄いなあ!文句なし!
絶妙の歌と落語家も舌をまく話芸。
カツもステージに呼んでもらい、「ついしん」「赤羽線」一緒に唄いました。
これがまた、不思議に息が合うんです。

そして、この日は歌のメニューにサスケの「酒」も。(サスケローリングバンド時代の「二人三脚」というLPの中の収録曲)
「酒~サスケのタカに捧げる~」というタイトルで、なぎらさんが新たに書き上げた歌です。
客席で聞いたら、たまんなかったです。
帰ってから、タカの仏壇にその歌詞を供えました。
タカの写真が照れ臭そうに見えたのは気のせいかな?タカ!
寛さん、なぎらさん、共にステキな大先輩です。感謝!

moblog_eced0cda.jpg
なぎらさん、KIMIYO カツ

moblog_2e438b87.jpg
KIMIYO なぎらさん

moblog_58e9aaaf.jpg
カツ

fc2blog_20150911120830e6e.jpg
なぎらさん、まっちゃん、カツ



何と9/2なぎらさんのレコーディングに遊びに行ったところ、「カツ、コーラス入れてみないか?」となぎらさんが。
急きょ、スタジオに入り歌いれ。
戸惑いと、嬉しさの仲で、タカちゃんに届け、と久しぶりにコーラスしました。(祐天寺スタンドメック)
10月には、なぎらさんのCDが発売されます。
皆さんも、ぜひ聞いてみてくださいね。
少しだけ「なすけ」(なぎら&サスケ)になりました。
その夜遅くまで飲んだことは、言うまでもありません。
なんせ、タイトルが「酒」ですから。

moblog_36179b8d.jpg
レコーディング中

moblog_494620e7.jpg
カツ

moblog_683da167.jpg
なすけ




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

