いのち歌、とべない小鳥、八幡浜ちゃんぽん物語

6/13は、品川のJSQUAREで「命の歌に巡り逢って、音楽は人を救う!」のイベントで歌ってきました。
いのち歌をテーマに作詞している藤公之介先生の司会進行で始まる予定が、先生体調くずされ、やむなく主宰の深美容子さんが務める事に。
不思議ですね、何とかなるものです。いや、何とかしたわけですが。(笑)
その後、先生回復されました。安心、安心。?
美しが丘ファミリー男性合唱団の皆さんの「高田の一本松」はおおらかで堂々として、まるで優しい風でした。

シャンソン歌手の大御所の川島裕子さん、張り切る深美容子さん、そしてフレッシュな玉貴とKIMIYO?(笑)
久しぶり再会した狩人のお兄ちゃん、加藤久仁彦さん!楽しいチャリティーコンサートになりました。
足を運んで下さった皆さん、御協力ありがとうございました。
カツは玉貴とKIMIYOのギターでのバック、コーラス、もちろん「高田の一本松」と「麦踏み」うたいましたよ。

moblog_3b99fcfc.jpg
KIMIYO

moblog_3d1f4fef.jpg
玉貴

fc2blog_201506292047542fe.jpg
サスケ&KIMIYO

moblog_72316db8.jpg
サスケ&玉貴

moblog_12087523.jpg
川島裕子

moblog_71df0c68.jpg
深美容子

fc2blog_20150629205428c88.jpg
カツ、加藤久仁彦

moblog_a7537b5a.jpg
フィナーレ

fc2blog_20150629204755da0.jpg
加藤久仁彦

fc2blog_20150629204755cac.jpg
カツ


美しが丘ファミリー男性合唱団

17日は神保町の如水会館でNPO法人「再チャレンジ東京」主宰の出版記念パーティーにhelp~たすけ」として出席。
発売される「いじめストップ!読本」の中に玉貴の文章も載ってあり、皆様の前で「とべない小鳥」を歌わせて頂きました。
ついでに8/19発売のCDのチラシも折り込ませてもらいました。本当にありがとうございました。

カツ、玉貴、上野さん、平林さん

moblog_75e690f2.jpg
いじめストップ!読本

20日は新宿の居酒屋で、サスケファミリーの集りで、7/19に行うタカちゃんの三回忌のミィーティング。
思えば、タカちゃんを励ます会、タカちゃんを偲んぶ会、一周忌と世話になりっぱなしです。
本当にありがとう。感謝してるよ。
助けてもらって?タカちゃんにふさわしい三回忌に、しなきゃあね。

21日は四谷三丁目の莢(SAYA)で「第一回八幡浜ちゃんぽんを食べる会」をサスケ&KIMIYOで開催。
かなり大げさ(笑)(ちなみにオーナーは八幡浜出身です)
なんといっても、じゃこ天入りだもんね。八幡浜ちゃんぽんは!
「あー田舎に帰ったけんなあ!」と言う気分になります。
濃厚なだしの長崎ちゃんぽんと違い、結構薄味ですが、妙に惹かれる味ですよ。
サスケの味?みんなも大喜びで完食!雨の中での記念撮影もノリノリでした。ふーっお腹いっぱい!
なお二次会でサスケ&KIMIYOの「八幡浜ちゃんぽん物語」で盛り上がったのはいうまでもありませぬ。(笑)
本当に楽しい八幡浜ちゃんぽん物語の1日でした。いつか本番の八幡浜にみんなで行きましょう!

大田、カツ、ケンタロウ君、ママ、KIMIYO、奥條君、小田さん、ビギン


二次会カラオケ物語




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから


たすけ、KIMIYO、チーボー梅雨物語1

毎度の事、更新遅くなりました。

5月マンダラライブ後は、久しぶりに、
ブルースの女王仲田修子ちゃん、タイコのけんちゃん、シタールの菅井ちゃんと会ったり、
近所のお店のパーティーに、歌手仲間の加川明、谷ちえ子、岡村奈奈ちゃん達が駆けつけてくれたり、
いつも友達にパワーをもらっております。

5/30日に携帯を落としまして(釜田監督といると、必ず何か起きます)
泣きながら、何とスマホデビューしてしまいました。
一生ガラ携だと決めていたにもかかわらず、時の流れに負けてしまいました(笑)
ちなみにタカちゃんは、すでにスマホを自在に操っておりました。

6/10は保谷のこもれびホールで谷ちえ子のカラオケお楽しみ会。
サスケ&KIMIYOでゲストとして 参加してきました。
もちろん「八幡浜ちゃんぽん物語」皆さん喜んで頂きました。
そしてKIMIYOの手話をいれて「高田の一本松」

アンコールはチーボーの「明日もハレルヤ 」でしたが、
KIMIYOとチーボーを写真で見ると、いやーまるで姉妹ですね!(笑)

moblog_b2c9ecb7.jpg
谷ちえ子

moblog_1adb443a.jpg
サスケ&KIMIYO

moblog_1c30af91.jpg
KIMIYO&谷ちえ子



11日 は中学校の後輩にあたる、初代タイガーマスク(佐山サトル)リアルジャパンプロレス10周年記念興行に、
はこちゃん、KIMIYOと行って来ました。
タイガーマスクは、出場しなかったものの、藤波辰爾、大仁田厚、レジェンドはまた味があるねえ。
しばし現実を忘れ夢の世界へ!
楽しかった!理屈抜きに!
プロの真髄に感激。
佐山さん、平井社長ありがとうございました。
moblog_6c30dbef.jpg
カツタイガー、ハコタイガー

moblog_20c7ab65.jpg

moblog_33396232.jpg
大仁田、矢口、グレートタイガー、小笠原和彦




あっそうそう。大切な発表があります。
玉貴とのユニットhelp~たすけ~が、8/19に徳間ジャパンより、CDを出すことになりました。
野良のワンちゃんとひとりぼっちの少女との唄「ふたりぼっち」カップリングは「とべない小鳥」
どちらも玉貴の詩にカツが曲をつけました。
懐かしいフォーク調の感じです。

まだまだキャリアのない「たすけ」でありますが、
サスケ&KIMIYO、谷ちえ子同様応援よろしくお願いいたします。

moblog_53800488.jpg
たすけ

moblog_540756cf.jpg

moblog_36c8307f.jpg




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

吉祥寺マンダラ2ライブ

5/16日は吉祥寺マンダラ2で、去年の11月の還暦ライブ以来のステージ。
タイトルは「ほうら遠くでブルースが」

今回は特別メンバーに、ハーピストの浅見ちゃんを加えてのライブ。
もちろんハコちゃんも、まっちゃんも張り切ってくれましたよ。(笑)

ちなみに我が 故郷三崎の盆踊りや、学校の運動会等で、みんなが踊ってくれる
「頑張れ岬アジ岬サバ君」のハープは浅見ちゃんが吹いてます。

久しぶりに歌った「ブルースハープをききながら」や渡さんの「生活の柄」
そしてタカのプライベートソング「カレーライスな日」を歌ってみました。
タカのハープを思い出した方もたくさん居たと思います。

ゲストには、help~たすけ~!
マンダラ初登場!玉貴中心のボーカルとトーク。
「ふたりぼっち」や「シャララ」等
サスケのゲストの重責をしっかり果たしてくれました。
これからも長い目で見てくださいね。
サスケ共々たすけもよろしくお願いいたします。

遊びに来てたチーボーこと谷ちえ子にも、一曲「ローズ」を歌ってもらいました。
ありがとう。さすがでした。

友人のカメラマンのマッドの娘が結婚すると話に聞き、さっそく観に来てたご両人に「暖かい風」のプレゼント。
喜んでくれたかなあ?


なんやかやで無事に終わったサスケライブでしたが、
タカちゃんの事を知らなかった方も少しずついる現実。
なんだかなあと思うカツであります。

タカちゃんの事も新しい皆さんにわかってもらいたいのは、カツだけでないよね?
「たすけ」や「サスケ&KIMIYO」そしてチー ボーのステージもしっかりとやって行きますが、
サスケとしても、しっかり頑張って行きたいと思ってます。

忙しい中来ていただいた皆さん、笑顔のまっちゃん、マンドリンも弾いてくれたハコ、
優しい素敵なハープで参加してくれた浅見ちゃん、みんなありがとー。

7月にはタカの三回忌があります。

moblog_eef3c02d.jpg

moblog_fe2be8bf.jpg
浅見ちゃん

moblog_0c193970.jpg
カツ ハコ

moblog_3332b3f3s.jpg
たすけ&まっちゃん

moblog_79aed36c.jpg
浅見ちゃん カツ

moblog_a82ea693s.jpg
谷ちえ子 カツ

moblog_2ce49867.jpg
たすけ

moblog_a36ff2b7.jpg
玉貴 カツ ちえ子 ハコ




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから