スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

サスケの4月

4/4は吉祥寺のマンダラ2で、チーボーこと、谷ちえ子のライブでギターとついでに何曲が歌ってきました。
1年振りのアコースティックライブ。

メンバーはアレンジでも活躍のDeep寿、
笑顔のパーカッション、まっちゃん(松藤一英)、
はこちゃんの別れのサンバのギターは最高だったね(箱守壽夫)、
そしてスペシャルゲストのブルースハープのサミー(浅見安二郎)泣かせてくれました。
おっと、超すごいバイオリンの、みっきー石内嬢も谷ちえ子の歌を包み込んでくれました。
皆さんお疲れ様。

普段のチーボーとは一味違った大人の?谷ちえ子でありました。
がしかし今回もお客さんをチーボーはビックリさせてくれましたよ。
モデルアイドルのfineの登場!中学生、高校生等で組んだアイドル。
いやー、まるでAKB48や、ももクロみたく!サスケもしっかり腰が抜けました。(笑)
moblog_5fc57fd8.jpg
谷ちえ子 カツ はこ

moblog_23d4ac67.jpg
カツ

moblog_c7e480b0.jpg
カツ はこ まっちゃん みっきー

4/11はKIMIYOと千駄ヶ谷区民会館へ。
「きっと誰かと繋がってる」というタイトルの東日本大震災復興支援チャリティー朗読コンサート。
お友だちになった友人のギタリストで歌手の秀亮(藤井秀亮)の、「高田の一本松」を聞きに。
透き通った優しい声は、何だか癒されます。秀亮最高!
長谷由子とコトザウルスの仲間たち、の皆さんの朗読も、心打たれました。
今年はまた陸前にいくつもりです。
頑張る気持ちが膨らみます。ありがとうございました
moblog_1b9c93b3.jpg
復興支援チャリティー朗読コンサート

4/17は新橋の香川、愛媛のせとうち旬菜館にKIMIYOと。
最近、二階の「かおりひめ」というレストランで八幡浜ちゃんぽんが食せるということで行ってきました。
東京で味わえるなんて幸せ。
ぜひ、八幡浜ちゃんぽんの会を結成して、みんなで盛り上げようじゃないかと、KIMIYOと話が弾みました。
まいう!でしたよ!じゃこてん最高。
moblog_728b177d.jpg
八幡浜ちゃんぽん

moblog_8996f278.jpg
冷凍八幡浜ちゃんぽん

4/18はサスケが住むときわ台の隣の中板橋で伏見直樹の店がオープン!
行かないわけにはいきません。
もちろん三本杉の岡村奈奈さんも登場。
カツまで歌わされてしまいました。
余りにも近すぎて、嬉しいような、はまりそうな複雑な気分でありました。(泣)
レトロ酒場「三本杉」戦前の歌謡曲、駄菓子、昭和20年代の映画のポスター、根本敬さんのイラスト等。
ほっとする空間です。
moblog_deb3e823.jpg
レトロ酒場、三本杉
伏見直樹、カツ

4/19は中学生の頃からの親友、松村壇四郎のレコーディングに国分寺近くのジュランスタジオで。
プロデューサーのブルースハープのジュラン氏との一発録り。
テイク2でがっつり。
気合い入りました。今までで一番の出来かなあ(笑)!
壇四郎の役にたてれば本望。

タカとカツと壇四郎は下関長府中学の一番の仲の良い友達でした。
タカの分まで気持ちを入れました。
回りのミュージシャンも暖かい人ばかりで、カツは自分の事のように嬉しかったです。
ジュランファミリー、またよろしくお願いします。

愛媛では、この日ファンのちえみちゃんが、わざわざタカのお墓参りに来てくれました。
ありがとう。ちえみちゃん。
いつだって、サスケのタカとカツは不滅なのです!(笑)




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

スポンサーサイト

アポロ13&ちゃんぽん

3/21はアピア40で三上さんのデビュー45周年バースディーライブ、
全国から三上チルドレン(血流奴恋)が結集し
「アポロ13」のトリビュートアルバムに収録した三上さんの歌と自分の歌を。

昼の2時半からのスタート。
高知からのハナクソ君、広島のゴトウイズミちゃん、福岡から来たみかみかん、大阪のバンビや、福井の皇帝魚氏等。
つわものばかりの濃いライブとなりました。

カツは夜の七時から三上さんの「小便だらけの湖」「弟」等を歌いました。
三上さんの出番の前だから大変でしたが、何とか努める事ができました。
デビュー45周年にふさわしい三上ワールドでした。
聞くにも歌うにも互いにパワーがなくてはならない伝説の夜でした。
三上さんも圧倒的なステージでした。!

moblog_a4292790.jpg
↑三上さんとアポロ13の仲間

moblog_d2a0c4e9.jpg


3/22は北千住の虎やで、浜田伊織さんのライブを観に。(このお店はなぎらさんが行きつけの居酒屋でもあります)
いやー、カッコよかったなあ!
サスケ世代より、新しい感覚のフォークソングで、思わず唯の一お客さんになってしまいました(笑)
実はこっそりファンになりました。(笑)
迷ったサスケを迎えに来てくれた来太、ありがとう
moblog_e6fba207.jpg
↑浜田伊織、カツ

3/23は、help~たすけ~で文京区立第十中学校で。
奇遇にもサスケのライブに何度も来てくれたS氏がまさか、その学校の先生だったとは!(笑)
「とべない小鳥」歌ってきました。


3/26、27日は愛媛の八幡浜で。
サスケ&KIMIYOとして八幡浜ちゃんぽん物語のプロモーション?の一貫として
ポスター配りや挨拶、カラオケの店ではお客さんに飛び込みで、ちゃんぽんの歌を歌ったり、
レストランでは昼食時に、ストリートさながらで歌ったり、
それでも皆さん、かなりちゃんぽんの歌知ってる方が多く八幡浜に来た実感!

八幡浜に来てちゃんぽん以外食べるのも、なんだかねえ(笑)と言うことで、カツもKIMIYOも確実に体重増えました。
忙しい最中ではありますが、才蔵の貞さん、フレッシュレンジのゆーみんともちゃっかりはいたしました。はい。


3/28は八幡浜市のちゃんぽん記念日。
北浜公園で桜祭り。
やわたはま応援隊の任命式と商工会議所の表彰式、そして「八幡浜ちゃんぽん物語」の発表とステージ。
桜はまだ三分咲きでしたが、ハートは満開でしたよ。
KIMIYOもすっかり八幡浜では馴染みになって、手話やソロでも頑張り、カツを助けてくれました。ありがとう。
moblog_4d366ede.jpg
↑カツ、宇都宮ちゃんぽん係長、KIMIYO、八幡浜ちゃんぽんゆるキャラ ハマポン
moblog_244c7806.jpg
↑KIMIYO、八幡浜大城市長、カツ

息つく暇もなく車で三時間かけ書道ガールズで有名な紙の街、四国中央市の伊予三島へ。
どういう訳か、この街の皆さんちゃんぽんの歌を気に入って下さり、サスケ&KIMIYOステージ盛り上がて頂きました。
パイプを繋いでくださった村上さん、ありがとうございます。

その後、松山まで帰り行きつけの、カラオケステージ「キッチン」へ。
マスターとKIMIYOの「「八幡浜ちゃんぽん物語」が響いた松山の夜が更けていきました。
moblog_6a53a467.jpg
↑キッチンマスター&KIMIYO

29日はみかん一座の座長のせっちゃんと久しぶりに。
5月はアラスカで一座を引き連れ和田重次郎ミュージカル公演やります。
凄すぎまーす。頑張ってくださいね。フレーフレーみかん一座!
moblog_dab97514.jpg
↑みかん一座 子供組

前日お世話になったお昼、菅野さんに八幡浜まで車で送ってきてもらいました。
いつもお世話になりまーす。感謝。ちなみに冒険家の河野兵市氏の友達でした。

夕方は八幡浜市の商工観光課の打上にKIMIYOとおよばれ。
生ギターでちゃんぽん歌いました。
アワビ、 サザエ、生カキという海の幸と、皆さんの笑顔を肴に飲んだビールの美味しかったこと。
ありがとうございました。ちゃんぽん、万歳!

名残惜しくも、お袋待つ三崎の実家へと。
ヨーボいつも送り迎えサンキューです。

31日は八幡浜の介護老人保健施設の西安で サスケ&KIMIYOでミニライブ。
八幡浜大城市長さんもお見え。
失礼を省みず、ステージに上がって頂き、市長さん&KIMIYOで会場は大盛り上がり。
マネージャーになった?カツでした。

ハードでしたが楽しい、久しぶりのサスケ&KIMIYO でした!


moblog_9a098ab0.jpg
↑キャンペーン アゴラマルシェ




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。