help&チーボー

今年に入ってから、玉貴が詩に目覚め、
怒濤のように送ってくる詩に曲を付ける作業に追いかけられてます。
レコード会社に持ち込むデモテープの曲とも違うので
それなりに、刺激があり、新鮮でもあります。(笑)

もちろんhelp(たすけ)で歌う曲でもあるので、いい曲にしないとね。
と言うことで何曲かは、すでに出来上がりました。
ご期待ください。
3月に北千住のマジカルファンタジーでやる予定です。


25日は練馬のビーボーンで、チーボーこと谷ちえ子のライブのゲスト。
友人であり悪友の釜じいこと釜田監督が谷ちえ子を大絶賛!
たしかに、「つまらない」、「面白くない」が口癖の彼に
「いいステージだった!」と言わせるだけのステージでありました。
カツは久しぶりに「千鳥足」 池袋バージョンを。
二人では「一人ワルツ」とアンコールの「暖かい風」
「博多シティーライト」サスケ&チーボーでした(笑)
ビーボーンバンドの暖かいサウンドがいっそう盛り上げてくれ、なごやかに。
もとアイドルと自ら言いながらも、
したたかに、お客さんを楽しませ、楽しむチーボー。先も楽しみです。

この日ライブを聞きに来たKIMIYOも2月は同じビーボーンで。
さて、またひと味違ったライブになりそう。


おっとその前に、赤いキャベツでの「セ、シ、ボン」
がんばらなきゃあ。(笑)




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

続きを読む »


年賀状ありがとう!

一年振りに書いた年賀状! そして一年ぶりに届いた年賀状!

読み返したり読み返されたり、
不思議なもので初めて会った時のみんなの顔達が浮かぶ。(笑)

「今年こそはサスケのライブに絶対行くぞー!」
「今年こそ一緒に飲みたいなあー!」
互いに合言葉は今年こそ!
そしていつしか、30年、40年が過ぎて……(笑)
また、そこが年賀状のいいところ。
夢があっていい。

たまに10年振りにライブに顔を出すなんて友達も、実は結構いたりします。

来年も年賀状を書きたいなあ!
タカちゃんと二人での宛名書き、
一言メッセージ、二人での手仕事のプリントごっこ、
いつも最後に載っけてたカワイイ?サスケのイラスト。
あれはね、本当は画家になりたかったタカちゃんがいつも書いてた絵です。

今年も勿論、年賀状で、たくさんパワー頂きましたが、
極めつけの一枚を載せまーす。


エーイ!カツの還暦ライブのチラシを年賀状フルに使い、友達に送ったという、しいちゃん!!ありがとう参りました。

今月31日、四谷三丁目の赤いキャベツでは、恐ろしいことに、カツが一人でシャンソンの名曲「セ、シ、ボン」を歌います。
迷曲となること間違いなし(笑)
よくやるわー!?
自分が信じられまへんワ(笑)この際何でも挑戦だー
もちろん「高田の一本松」も歌いますのでご安心を。深美容子さん、川島裕子さん、
あっそして玉貴もピンで出演しますよ!
お楽しみに。




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

新年の挨拶&ご報告

明けましておめでとうございます。
正月は愛媛の田舎でのんびり、ゆったりして来ました。
久しぶりの雪の瀬戸内もいいもんです。

思えば昨年は皆さんのお陰で充実した歌の年になりました。
また、タカちゃんの助けも、いっぱいもらった上でのステージであり、
歌作りであったような気がします。

今年は、自分でもっと精進しないとねえ。
新たなことに挑戦したり、沢山の歌を聞いたり、
新しい場所で歌ったりと。

今月の25日は練馬のビーボーンでチーボーこと、谷ちえ子、
2月1日はやはりビーボーンでKIMIYOのライブ。
どちらもゲストで出て、また一緒に歌ったりもします。


今年の活動としては、アビアでの三上さんの3月23日のバースディーライブ、
3月後半の八幡浜ツァー(予定)
宿題として、みかん一座の戒田節ちゃんとは
愛媛マンダリンパイレーツの応援ソング作成と
CD化予定の「愛媛笑顔の20(ツェンティー)」を。

7月の大館遠征(張麗華こと、りりとの花岡川の赤い花)
そして一本松の陸前高田行き等、
予定を実行していきたいと思っております。


今年はもう一つ報告があります。
一年間弟子として勉強し、
時にはマネージャー代わりをしてくれた玉貴が卒業する事になりました。
玉ちゃん、ありがとう。
そしてご苦労様でした。

あ、でも もう一緒に活動しないって言う訳ではないですよ。(笑)

今後は一人の歌い手、アーティスト玉貴として、
カツとはステージ立つことになります。

二人のユニット、help(たすけ)も今年も引き続き活動する予定ですから!

もちろん、今後もサスケファミリーの一員として、
玉貴の活躍を見守って行きたいと思います。
皆さんも、今後も変わらず応援してあげてくださいね。

さーて、サスケにとって今年はどんな年になるか?
お楽しみに!

また 今年もよろしくお願いします。
皆さんにとって素晴らしい年でありますように。

サスケ カツ




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから