長崎も博多も下関も雨でした

17日から21日迄チーボーこと、谷ちえ子のCDの新曲キャンペーン兼ねて
五島列島、博多、下関と回ってきました。

後援会の皆さんと一緒なもんで、つい旅気分。
うーん、こんな日々もたまにはあってよかろうと、
昼間のんびり、夜は緊張という不思議なツァーでありました。

初めてのキャンペーンでありながらも、
しっかりお客さんに、
聞いてもらえる空間を作って歌える谷ちえ子は、
さすがでありました。感心!
またA面の「博多シティーライト」もさることながら、
カップリングの「函館ララバイ」も
皆さんかなり,お気に入りのようで、
長旅に行ったかいがありました。ほーっ〓〓

なお、行く先々、紹介して下さった方々には本当に感謝してます。
皆さん、お世話になりました。



その間に東京では、浪ちひろ と 張麗華(麗麗、りり)のデュエットソング「ぽろり」と
岡村奈奈の「三本杉」のカップリングの「レッドアイ」のレコーディングが急きょ入り
関係者に迷惑かけてしまいましたが、
アレンジャーのDeep寿がフォローしてくれ何とか助かりました。
感謝、Deep.!


7月は玉貴の吉祥寺のライブ、
タカちゃんの一周忌、
その後は、故郷三崎での、寛さんを呼んでのフェスティバル、
恐怖の?みかん一座でのミュージカル!〓〓〓、
おちおち出来ませぬ。
気合い入れます。(笑)




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから


梅雨時ですが

梅雨時いかがお過ごしですか?
なんか手紙の書き出しみたいで始まりました。(笑)


6/7は中村ブンちゃんのライブが新井薬師のDAM倶楽部中野であり、ちょこっとゲストで出演しました。
「高田の一本松」と「風景」を歌いました。
ブンちゃんの歌は久しぶり。
やはり家族、友達、仲間の歌は、ブンちゃんならではの世界です。うるうるしますね。
また途中のトークは絶品!サスケと違って内容が濃いよなあ(笑)。
そして、ブンちゃんのサポート、ギターの箱ちゃん(箱守壽夫)がいいね。
掛け合いの妙と歌を活かすギター。
やはり二人組のステージはいいなあ。
思えばサスケもそうだったんだねえ…………。
なお、「高田の一本松」は箱ちゃんが手伝ってくれましたよ。

6月13日の金曜日は日帰りで大阪へ。
近畿学校友会中華民国在日支部の懇親会のゲストで。
あご勇ちゃんとサスケ、の依頼でしたが、
今回の内容を考え大阪育ちの玉貴を連れて歌ってきました。
「麦踏み」「逢いたくて」「最終電車」等、皆さんに喜んで頂きほーっ。
玉貴は予想以上にがんばってくれました。
というか助かりました。

サスケ単独の活動もさることながら、
以外にサスケ&KIMIYO、ナスケ(なぎらさん+カツ)とかね、
いろいろと状況に合わせてこれからもやっていきたいなあと思っています。


何と前日に連絡した姫路のジロリンがサスケに会いにホテルまで来てくれ感激。
タカちゃんの偲ぶ会以来。
挨拶もそこそこ、音響とカラオケの操作をちゃっかりやってもらいました。
ジロリンありがとうね。
今度「麦踏み」をライブで歌ってくれるそうです。
いつか一緒に「ジロカツ」やりたいですね。(笑)

そして呼んで下さった校友会会長の張さん、
いつもライブも含めて、今回はお世話になりました。

moblog_efe1a0c3.jpg
あご勇、玉貴

moblog_28c87b01.jpg
moblog_5cb6d909.jpg
サスケ 玉貴

moblog_168ef0fc.jpg
moblog_8ebbd71b.jpg
じろりん




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

再始動の後

5/18のサスケ「再始動!」のライブの後
さすがに更新出来ないほど、動けなかったですね。
何だろうね?

始めてやったのに燃え尽きたわけではないのですが、………。
いつもライブの後にはタカちゃんと二人で酒を飲みながら、
互いに誉め合い、文句言い合い、次に向かってたもんね。(笑)

谷ちえ子のCDが発売されカラオケにも入りました。
「博多シティーライト」 よろしくです。

浪ちひろ と 張麗華(りり)の「ぽろり」と
岡村奈奈さんの「三本杉」も7月、8月CD出る予定です。
あっ、KIMIYOの「愛しのフクタ君」も
カラオケにまもなく入りますよ。(ジョイサウンド)

もっぱら制作に回ってましたが、
また大阪に行ったり、九州や下関行ったりします。
久しぶりの友人に会いたいな!
いや飲みたいなあ。

去年の今ごろは、たかが最後の入院したばっかりでした。
来月にはさりげなく一周忌を予定しています。




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから