松山ちゃんぽん物語、寛&KIMIYO

19日松山のCAEZARでの「三上寛&ハナクソ冬の死国巡業」見るつもりが、
寛さんの「カツもやれよ」の一言で唄う事に。

ノイズミュージックの洗礼、ハナクソ君のパワフルなパンク、浅川マキ彷彿のトリオ、
何とその後にサスケ、カツ。
控えるは御大三上さん。

ブルースと「麦踏み」「一本松」

今までやった松山でのライブの中で、一番濃ゆかったかな。

今回の1回のリハーサルだけで20回分、1回のステージだけで50回分の通常のステージの体験!
本当に修行になりました。
寛さん、感謝です。

なお「世界で一番小さいフェスティバル」は、
マジに8/10伊方町松の公民館前で開催の予定!
どうなる事やら。(笑)


後、松山の友人宅でのんびり、ゆったり。
リフレッシュさせて頂きました。
Kさん夫妻ありがとうさんでした。

後 21日KIMIYOが松山へ。
息つく間もなくキッチンパパでのライブ。
沢山の演歌、歌謡曲の歌手が訪れる有名なカラオケのお店です。
イベントでタカちゃんと何度もうたったステージでもあります。

KIMIYOも、しっかり頑張りました。
タカちゃんにパワーもらったね。きっと。

何といっても「八幡浜ちゃんぽん物語」は、人気絶大!
三人のお客さんがKIMIYOとデュエット。

マスターのオージさんもパーカッション気軽に叩いてくれたり、和気あいあいのライブになりました。
後、松山でちゃんぽん広めてくれる村上さんのおすすめのお店でも、ちゃんぽんざんまい。(笑)

松山の夜は更けて行きました。

moblog_0dd16c1f.jpg
三上寛 ハナクソ

moblog_71b319e2.jpg




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから


三上寛三崎来襲!

17日飛行機で松山に着き、そのまま一直線、夕方三崎の実家に到着。
電話より少しはずんだお袋の声。ほっ

翌日、三上さんがタカのお墓参りに、高知の三上ファミリーを連れて。

高知で公開レコーディング終えたばかりの歌をタカのお経がわりに、思い出話と人生論。
タカも確かに喜んでたよ。

ともあれ 生まれ故郷の小泊村とあまりにもよく似てるらしい。
なんかうれしいんだな。
薪で炊いた風呂がお気に入りの様子。

自動販売機さえないサスケ村で今年の夏、
世界一小さいフェスティバルをこの村でやろうと決められてしまいました。
高知のシンガー、ハナクソ君も参加しそう。

今年の三崎の夏は油断出来ない夏になりそう。

moblog_81507f11.jpg

moblog_bdb54fd6.jpg
左から井上氏、ハナクソ君、カツ、寛さん

moblog_9cd34f94.jpg




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

吉祥寺マンダラ2 玉貴のライブ

2月15日 吉祥寺マンダラ2で
玉貴のライブにコーラスとギターで参加しました。

ビアノ Deep寿 パーカッションはマッチャン(松藤一秀)
ゲストに志賀圭二郎兄

前日からの東京の大雪の関係で交通機関にも影響でましたが、
無事そして盛大にライブは終わりました。

サスケのファンも顔出してくれ、一味違った玉貴版のサスケメドレー快く聞いてくれ、ほっ。
暖かいライブになりました。

足元の悪い中、来てくださった皆さんに、感謝。
これからの玉貴もよろしく。


このあと かつはカツは愛媛に帰ります。
KIMIYOとのライブ 頑張ります。

moblog_e97e511b.jpg

moblog_da16603b.jpg




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

サスケガールズ

間もなく玉貴のマンダラライブ。
サスケの男歌を歌う女の娘はなかなかいないのですが、まあ偉いもんです。
勇気があるというか……。


Deep寿のピアノとマッチャン(クラフトの松藤氏)のパーカッション、
そしてカツのギターとコーラス。

ちなみにメニューは、
爪をとげ、つぶやき、ロックンロールギャンブラー、
新宿ホンキートンクブルース、リーチングホーム、暖かい風 etc.
お時間ありましたら。2/15(土)です。


今月末にはKIMIYOとの愛媛ツァー、
松山城の歌とか、旅のマドンナ、
とか歌ってもらいたいなあ。、
そういうわけで、
なんやかやと真面目に練習しております。

そのせいか近頃は、タカちゃんと練習している夢をよくみます。
タカも ギター弾いてるよね?きっと。
新曲作ってるかも。




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

KIMIYO新曲発表

久しぶりの更新です。

2/2は練馬のBE bornで KIMIYOの新曲発表ライブがあり、ギターとゲストで。
サスケファンも駆け付け久しぶりにサスケファミリー大集合でした。

KIMIYOもCD発売にふさわしいステージを見せてくれました。
「みすヾ潮騒風の駅」「 愛しのフク太くん」可愛がってくださいね。
アコースティックバージョンでは編曲のDeep寿がビアノで参加、
KIMIYOの新しい世界に色を添えてくれました。

カツは「高田の一本松」とリズムを変えた「麦踏み」
タカが生前歌いたかった歌「故郷へ帰ろう」の3曲歌いました。

隣に椅子をおいて、タカちゃんのマフラーを置いたサスケステージ………。
みんなにはタカちゃんが見えたかな?

何曲か今月はレコーディングあり、打ち合わせやレッスンに時間取られましたが、
一人での歌とギターのスタイル確立出来ないとね。
真面目に練習もしてまーす。

不思議なことに、一人で歌ってもユニゾンやコーラスが聞こえるんだね。
やっぱりサスケは二人です。(笑)

5月18日は久しぶりに吉祥寺のマンダラ2で、サスケのライブやります。
まだ先ですが、どんなステージになるかな?

お楽しみに。

moblog_22e9b2fe.jpg


moblog_4414f738.jpg
Deep寿、KIMIYO、カツ


moblog_64ef36f4.jpg
サスケ&KIMIYO




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから