スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

栗さん

ご無沙汰です。

このところ、慣れないパソコンを駆使?して、
亡くなった友人のカセットテープから曲拾い集めて、CDRに焼いてました。

画家の栗山さんという人のブルーグラスバンドですが、
何本もあるカセットテープから曲を選びアナログ入力、なんとか終わったとこです。

「サスケ、苦労かけたな」とニヤっとする彼の顔が浮かびました。

すごい不良親父でしたが、いろいろと人生教えてもらいました。
サスケの歌大好きな男でありました。

何枚か、彼の絵を載っけますね。
彼の名は栗山邦正といい、なぎらさんの本の挿し絵なども、描いてましたよ。

ではでは。

moblog_a057d1ef.jpg
小菅駄菓子屋 「東京古町百景を歩く」 主婦の友社より

moblog_792fd6c4.jpg
荒川 「東京古町百景を歩く」 主婦の友社より

moblog_b9409bfd.jpg
「ぼくにピアノがひけたなら」より 講談社BOOK倶楽部




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

スポンサーサイト

北区ナーレ

16日は北区の赤羽会館でイベントに呼ばれ歌いました。

新日本スポーツ連盟北区の仕事でした。

何でも北区の皆さんがスポーツを通じて
人生を楽しむことが目的で始めた会と言うことで、
表彰式も兼ねた会でした。

バレー、バスケ、テニス、ボーリング、サッカー、マラソン等の
スポーツマン、スポーツウーマン達で会場は一杯。

何を歌うか迷いましたが、結局サスケの幻の名曲?「一周遅れのランナー」と
スポーツバージョンの「八幡浜ちゃんぽん物語」を歌いました。

と言うことでKIMIYOも応援に来てもらい、皆さんに喜んで頂き、ほっ

IMG_7347.jpeg

IMG_7349.jpeg


スーツの下のサスケのTシャツの文字もけっこううけましたよ。
タカが「運動不足」
カツが 「adidas」ならぬ「ajides」でした。

次回やるライブの時は皆さんにお見せ致しますね。

moblog_7d845824.jpg




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

ハマポン上京

昨日は新橋の「愛媛・香川せとうち旬彩館」へ行ってきました。

「まるごと、やわたはまフェア」があり
じゃこ天、みかん、そして、八幡浜ちゃんぽんも販売ということで、久しぶりにKIMIYOと3人で。

八幡浜市役所の方々が実演、そして販売懸命にしておりました。
懐かしい顔にも会え、一瞬、サスケも愛媛県モードになってしまいました。
(普段もそうだと言う突っ込み入りそうですが)(笑)
やはり、みかんとじゃこ天には愛媛県民は弱いものです。

moblog_f410b243.jpg
ちゃんぽん

moblog_36fecb64.jpg
みかん

館内には「八幡浜ちゃんぽん物語 」が流れて、
お役にたててよかったと感じたサスケ&KIMIYOでした。

早速家で食さんと、ロンドン(指折りの美味さ)さんのちゃんぽん買おうとしたところ、
おみやげに頂いてしまいました。
市役所の皆様ありがとうございました。

なんと八幡浜ちゃんぽんのゆるキャラのハマポンも上京中。
八幡浜ちゃんぽんのイベントではいつも大活躍。
八幡浜市民から可愛がられてるゆるキャラです。
moblog_4e573d9c.jpg


日本一になったバリーちゃんも愛媛の今治のゆるキャラです。えっへん。
頑張れハマポン。

フェアは17日まで。お時間のある片は新橋ぶらりと足を伸ばしてくだされ。




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

この頃、サスケの曲作り

久方ぶりのブログ更新です。

体調はぼちぼち、温暖の差があるので
外出時は、抗菌作用のあるウイルスブロッカーを首に下げて歩いてます。

体も良くなってくると、ついつい油断したり過信して無理するので、そこを気をつけないとね。
人間は本当に忘れやすい動物だよね。


以前、金沢市で知り合った作詞家の先生から詞が四編届き、格闘中であります。
サスケの曲作りの場合は、
お互いが納得しないと完成しないので、けっこう時間がかかるんです。

まして、フォークじゃなくて歌謡演歌。
フレーズもよくあるパターンに似るし、似てないと演歌っぽくならないし、、、、。
デモテープを録音するときは、コブシを入れなきゃ、それっぽくならないしね。
練習でサスケのオリジナル歌う時、どうも変なコブシが入ったりするのが悩みです。(笑い)
といった感じでやってます。

なるべく、無理はしないようにと、思ってはいますが、、、、 。
ではでは。




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。