キャベツ、美伽さん、片男波部屋

しばらく更新途絶えて心配おかけしました。
サスケ元気です。
風邪には気をつけてますが。


26日は四ッ谷三丁目の「赤いキャベツ」で
一本松の作詞の藤先生の~大塚博堂を歌い継ぐライブ~に参加しました。

出演は シャンソン歌手の深美容子さん、川島裕子さん、博堂シンガーの工藤直彦
~寒い日は演歌だね~という副題もあり、2曲ほど先生の詩に曲をつけ歌いました。
演歌歌手の方が歌うと、ひょっとして名曲かも?迷曲(笑)

博堂のコアなお客さんのいる中、
恐れ多くも名曲「ダスティンホフマンになれなかったよ」サスケバージョンで歌ってしまいました。
他の歌手のイメージあるものは難しかったですが、よい勉強になりました。
とりあえず喜んで頂きました。ほっ~。


27日は神野美伽さんの30周年「さあ歌いましょう」を聞きに中野サンプラザへ。
合間を縫って楽屋に挨拶に行き、
キラキラ光るパワーもらいました。
2部前半迄しか聞けなかったけど、暖かいね気持ちも歌も。
「極歌」のCD買ってしまいました。今度サインもらおう。(笑)


夕方から日本橋で片男波部屋の千秋楽パーティー。
何と司会を頼まれ、やって参りました。
この2日間は1ヶ月分の凝縮された時間に感じました。
親方は愛媛出身の元「玉春日関」
モンゴル出身の玉鷲も勝ち越し、序二段の玉皇は優勝。
やはりひいきになりますね。
しっかり応援の歌も作り披露してきました。


一段落。
しばらくは曲作りに励みます。

moblog_328a4738.jpg

片男波部屋パーティにて




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

スポンサーサイト

正月明け つれづれに

正月明け、藤先生から詞が4編届き、
色々とあーでもない、こーでもないとか、
「そうだ」、「これだ」とか言いながら
二人で格闘しながら曲を作ってます。

結局1曲作るのに何曲も作る感じになる訳だから大変といえば大変。
でも出来上がれば嬉しいんだから、ついつい時間を忘れます。

何曲かは26日発表する予定です。
また宿題?に大塚博堂さんの名曲 「ダスティンホフマンになれなかったよ」唄ってほしいとの事で、(藤先生の作詞)
今 練習中です。

きっと何かの役にたつんだろうね。
宿題がもらえるのはありがたい事です。
一月だからお年玉ですね。


東京は大雪。
愛媛生まれのサスケにとってはけっこうワクワクなのですが、
去年天国に行ってしまった友人の荒川太朗(佐藤康夫)のお墓参り。

何と高尾まで友達や奥さんと行きました。
相変わらず 康夫らしいなとみんなでかじかみながら苦笑い。
本当に憎めない、そして素晴らしい感性と才能の男でした。

新宿で思い出話しに浸りながら、後カラオケ。
一曲も演歌は出ずに、フォークソングばかり。
サスケは高田渡さんの「生活の柄」泉谷さんとか加川良さんとか、
不思議な夜が更けていきました。




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

歌い始め

今年の仕事始めは大阪。

7日新幹線で。
久しぶりにKIMIYOも一緒に。

明石在住の友人のちえみちゃんがわざわざ顔出してくれて、
四人で大阪駅のお好み焼き屋さんで乾杯。

久しぶりの再会でありましたが、サスケの近況は全てブログでご存知。
怖れいりました。

moblog_30b6a976.jpg
↑お好み焼き屋さんにて ちえみちゃんとKIMIYO

大阪始めてのKIMIYOは生の大阪弁とエスカレーターの右側並びにカルチャーショック!?
夜は堺に住む姉のお家でわいわいガヤガヤ。
折りしもKIMIYOのバースデーでありました。

そう言えば去年の誕生日は八幡浜の二宮さん宅で皆さんに祝ってもらいました。
頭の中が八幡浜チャンポン物語一色になってた頃です。(笑)


8日はシェラトン都ホテルで開かれた新年会のイベント。

お世話になってる大洋開発さんの35周年の祝賀会も兼ね、
大阪バージョンの八幡浜ちゃんぽん物語 、麦踏み、締めに高田の一本松を歌いました。

乾杯の音頭が元阪神のピッチャー湯舟氏、
最後のじゃんけん大会は、やはり大阪ならではのノリで盛り上がりました。

通常のイベントだと、わいわいガヤガヤのイメージが多いのですが、
乾杯の前に歌わせて頂いたのでしっかりと歌を伝える事が出来ました。

テーブルには同郷の皆さんもいらして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

井上会長始め、会を盛り上げた清水忠史さん、
そして始めてサスケを聞いてくれた皆さんありがとう。

あっ色紙にサイン200枚、記録作りました。

moblog_a4627b01.jpg
↑清水忠史さん(中央)、たつみコータローさん(右側)と

moblog_991b4065.jpg
↑サイン200枚書いてます




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
のんびりと正月過ごす事が出来ました。

なぎらさん宅や小倉一郎さん、KIMIYOと新年会を終え、
やっとブログの更新です。

心新たに今年のページめくっていきます。
お陰様でタカちゃんも体調も上々。
さて新曲も今年はたくさん作りまーす。

moblog_569cf2b8.jpg
ギターの松本氏となぎらさん




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから