




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

良いお歳を

あっという間に残す所今年も残り2日。
思えば山あり谷ありの一年でした。

23日は両国の片男波部屋のもちつき大会にお呼ばれ。
先陣を切ってもちをつかせてもらいました。
若手の双子力士の玉東陵、玉西陵も久しぶり。
写メでパチリ。
DSC_0778.jpg


いかつい顔だけど優しい親方(元、下玉春日)気さくなおかみさん、
元気な顔見せられて良かったです。


クリスマスはのんびりとそこそこ忘年会を重ね29日は吉祥寺のマンダラ2に。
久しぶりに、なぎらさんのライブ。
全曲お客の書いたリクエスト用紙をかごから取り出してのオールリクエスト大会。
絶妙の話術にカントリーサウンド。

大爆笑のうちにいきなりの呼び出し。

お決まりの双子ネタと三人の短かバージョンの「赤羽線」「セブンスターの夕暮れ」の後
サスケ今年最後の一曲「麦踏み」唄いました。
なぎらさん、ありがとうございました。

あっそういえば、お客さんの中に江本明さん、六角清児さんの顔も。
来年はサスケとなぎら健壱のライブの約束をして吉祥寺を後に。


さて来年はどんな年になるか?
まずは元気が一番。

今年一年、応援、励まし本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。

サスケ カツ、タカ




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから


浅草21世紀、木馬亭

昨日は、友人の中村ブンちゃんの代理で、
浅草の木馬亭で歌ってきました。(約15分のステージ)

短かかったですが(;_;第一部のバラエティーの部にKIMIYOと一緒に歌ってきました。
♪わかるかな、わかんねえだろうなあ~の松鶴家千とせ師匠やコントフリーパーのお笑いや、
浅草21世紀のお芝居もあり、ステージの袖で楽しんできました。

写真は、木馬亭の前のサスとKIMIYOです。
八幡浜ちゃんぽん物語と麦踏み歌ってきました。
浅草のお客さんにも喜んで頂き、いい仕事納めになりました。

ではでは。
moblog_fb31aa11.jpg




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

下関同窓会ライブ

11日から13日まで、下関長府中学の同級生が中心となり、
サスケを励ます会&同窓会ライブの為に下関に行ってきました。


11日は、COME ON FMの「ゴジラジ」に出演 させて頂き、
「高田の一本松」をかけてもらいました。
moblog_c74878e5.jpg
COME ON! FMのパーソナリティー松村高子ちゃんと、何と高校の後輩でした
(チャーミングな娘ですよ)



12日には、カラオケスタジオ「いそしぎ」にて、
長府中学の仲間、下関第一高校の先輩逹、友達、行き付けスナックのママさん、...etc.
多くの笑顔、優しさ、暖かい拍手に包まれライブは終わりました。

今回はサスケの歌だけじゃなく、二部?はカラオケ大会
みんなの歌を聞いたり、騒いだり....
サスケではなく大垣兄弟として帰ってきたように思えました。

自分の病気を案じて、みんないっぱい励ましてくれたこと、
有り難く有り難く、友情いっぱい感じた下関でした。

なお、この模様はKRYテレビで夕方のニュースに流れたもようです。
今回発起人の、橋本君、いろいろ仕切ってくれたミー子ありがとう
そして来てくれた仲間逹、この場を借りて友情に感謝です。

moblog_a2fcf5e1.jpg
3年6組の同級生と。カツは3年8組でした。




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

ゆらぎコンサート&KIMIYO ...みすヾ..

11日は大忙し。

KIMIYOの新曲のデモテープ録音。

テーマは何と「金子みすゞ」

作ったサスケも歌うKIIYOも気合い入ってます。
何だか、みすゞに試されているような気がします。


夕方から東中野。
福島動物応援ゆらぎコンサートのゲスト。

他のゲストにフラメンコのハスミン、
赤坂のライブでお世話になった濱田金吾氏、
アレンジャーのDeep寿はピアノで参加。

moblog_ec1e1958.jpg
サスケ

moblog_5481c1ca.jpg
ゆらぎ

moblog_07c12e0b.jpg
Deep寿&ハスミン


会場内はほわっと楽しく、楽しいコンサーになりました。

moblog_28be241e.jpg

サスケのデビュー前からの友達で、戦友?の、「ゆらぎ」
パカパカは名曲です。

ちなみに、金子みすヾの詩に昔から曲つけて今回も歌ってくれました。
何だか初心に返りますね。


皆さん本当にお疲れ様でした。


で、サスケは今、下関です。
中学時代の同級生が中心になって、励ます会兼忘年会に呼んでくれました。




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

じろりん上京する

少しハードな日々が続きましたが、お陰で疲れも回復。
いつの間にか、師走になりました。

2日は友人の俳優の深見亮介の出演する芝居を観に
新宿御苑のサンモールスタジオへ、
「ケインズハイト」ナイスコンプレックスと言う若手の劇団でしたが、
さすがに、よい味出してました。
渋くなったなー。

ちなみにライブではサスケの唄歌ってくれてます。
勿論「最終電車」や「爪をとげ」も。


3日はサスケのブログにいつもコメント書いてくれる、
皆さんご存知の姫路のじろりんが上京。
三年ぶりかな?

新宿のアルタで待ち合わせ、浅草でスカイツリーをバックに写メ、
じろりんの役者時代やサスケの隣でパーカッション叩いた頃の話を肴に一杯。

moblog_6db95b88.jpg



そして久しぶりに四ッ谷三丁目の「赤いキャベツ」へ。
深美容子さんの「ハイボールと裕さん」じろりん、生で聞き、
「高田の一本松」の作詞の藤先生も顔を出し、
楽しいひととき。

moblog_78a2db72.jpg
藤先生、じろりんと

偶然にもお店のお客さんと、じろりんが40年ぶりに再会。
ドラマの様でありました。

ちなみにじろりんとサスケの縁を結んでくれたのは、悪友の深見亮介でありました。




↑↑ランキングアップのため、ポチっとクリックお願いします!!

>>サスケの公式サイトはこちらから

